忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/12(火) 第6回「復讐・・・涙あふれる最終対決」9.6%

☆☆☆

シバトラの元友人の落合が事件の背後にいるということが明らかになった。

やっぱり落合はさくらの妹・ゆりも殺していたんだね・・・。

落合はシバトラが事件から手を引かなければ新たな犠牲者が出ると通告しちゃうし!

シバトラと新庄は売春リストに名前があった咲(垣内彩未)に話を聞くため失踪中の透子やこの咲が通う水泳教室にやってくる。

でも咲が透子を知らないってどういう意味?? 高校も同じなのに。町でシバトラに声をかけられても知らないって言っていたしね。

でも、それは嘘でやっぱり知っていたんだね。彼女にメイド喫茶のアルバイトを紹介したが店長から「もっと金になる」と言われた仕事も紹介したんだって。

さくらが、落合を撃とうとしたのはもちろん、妹のゆりのこともあるんだと思う。でもそこはシバトラが止めるんだよね。

サブタイトルの涙の最終対決よりもさくらが落合を撃とうとするほうがまだインパクト強かったという感じがするなぁ。そりゃ、小次郎が落合が生きていることが気に食わないのも分かるけど。

でも、何よりも透子が救われたことがよかったよ。。。よかった。。。無事で!

でも、影で岩城という人物が操っていたんだよね。これには驚いたなぁ。
PR
8/5(火) 第5回「萌え~メイド喫茶に(秘)潜入」11.7%

☆☆☆

今回から新しい物語が、大後寿々花ちゃんは、シバトラの相棒みたいな感じ(ヒロイン)なので引き続き出演なんだけどね。

新しい舞台はメイド喫茶。

前にスポーツ紙でも情報が入っていたけど、シバトラのメイド姿、可愛かったです。童顔だし、なかなか似合っていた。

でも、客としてやってきた白豚に「ここって男でも働けるの?」と言われそのせいで、クビに。

んもーーー、余計なこと言って!! もっと、シバトラのメイド姿を堪能したかったのにーーー!!(怒)

実は、シバトラがメイド喫茶にメイドとして潜入したのも、高校潜入と同じように捜査のため。生島透子という少女が失踪したためその事件を調べるためにさくらから命令されたのだ。

白豚はメイドのメアリーとデート。でも、彼女って小学校6年なんでしょ??

シバトラと小次郎が二人のデートを尾行することになるが、メアリーが透子の失踪事件の情報を持っている可能性があるからなんだよね。

でも、まだ小学生ではアルバイトができないのに、アルバイトしているのは自分にとって両親はいないほうがいいという姿が垣間見えるし、そう!何らか家庭に事情を抱えてるとしか思えないよね。

あの失踪した透子と落合とかいう男はやっぱ、何か関係が?

美月は夜、シバトラと一緒にメイド喫茶に忍び込むが、そこでとある裏ビジネスに気付くんだよね。店長(青木伸輔)が中学生以下の子供を働かせた上、金持ちの大人たちに斡旋していたんだよね。

でも、これって立派な犯罪じゃん。家の店の手伝いとかならアルバイトまでには入らないけど、特に親族関係もない店とかで中学生以下の子供にアルバイトをさせるなんてちょっとね。

そこにチンピラと店長がやってきてシバトラに襲い掛かるし。。。

でも、小次郎や白豚が助っ人なんだよね(笑)

一方で、メアリーが殺人を起こした?とか聞いたときはビックリしたよ。絵のモデルでお金を払うから服を脱げと言われ、メアリーはお金なんかいらないから帰ると言い出した。揉め事になり、何らかの拍子で近くにあったナイフが自然とその男性に突き刺さってしまったんだよ。

これは事故、事故! メアリーは悪くないって!

だからって銃で自殺しようとしてはだめよ。初めて、白豚がメアリーを叱ったって感じだったね。

そして、シバトラの父親がうたれた件とさくらの妹・ゆりを殺害したのも落合が関わっているらしいが。

7/29(火) 第4回「完結篇 君が鬼神なんだね」14.0%

☆☆☆

最終回まで鬼神のことを引っ張るのかと思ったら、今回で「鬼神」の件は完結。ひょっとすると、3話か、4話間隔で完結するのかな?

鬼神からのメールで集まられた生徒たちはある場所へ行く。そこは廃屋でシバトラのほか生徒たちは監禁されてしまった。

携帯電話をすべて回収されるってのは痛いよね。。。

「もっと、人が大勢死んでしまうかも?」と言われたときはこっちも鳥肌がたったよ。頭から美月が血を流したときもビックリしたし。

フルフェイスという集団がシバトラたちを監視しているわけね、廃屋にガソリンを巻き、放火しようとしたのにはビックリ。

でも、シバトラ達は廃屋の中にちょうど防空壕があって、その中が避難場所になって奇跡的に助かるわけ。

シバトラもとうとう、生徒たちに自分が刑事だっていうことを打ち明けました。生徒たち(特に末永遥)からは集中攻撃をくらうが、美月は刑事としてみんなを守ろうとしたシバトラは必死だということを諭す。

シバトラが河東(大東俊介)の家を訪ねると、そこには大量の1万円。彼こそが「鬼神」だったのだ。この人物も怪しいと思っていたけどね。

ということで、この「鬼神」の話は終わったのかな。あのシバトラの制服のシャツには生徒たちからの応援メッセージが。やはりこれで完結ってことね。

次回からはまた新しい物語が始まるようです。
7/22(火) 第3回「裏切り僕は貴方を許さない」13.4%

☆☆☆

前回で、鬼神の正体って分かったんとちゃうん?って思ってしまいますが、まだ鬼神の正体は明かされておりません。

ちなみに、今回も分からんかった。ま、まさか、最終回まで引っ張るつもり??

9月に入るとテレビ雑誌の最終回特集で「さて、気になる鬼神の正体は?」とかいう見出しが書かれているかも。

今回は停学から復帰の武良という生徒に着目。どうやら、学内で孤立してるみたいね。

しかも、生徒達を殴り倒すわ、停学の理由も教師達を殴ったみたいで。

この武良って元担任の溝口を元々は親のように慕っていたらしい。幼い頃に親を亡くしたらしくって、溝口からボクシングを教わったことで素行もよくなったみたいだが、溝口が学校をやめると荒れるようになったらしい。

武良はきっと、溝口だけは心を唯一、開ける相手・・・そんな感じだったんじゃないのかな??

武良の学校の机の中からは、村川・小笠原(かつて、武良に殴られた先生)・溝口を襲撃するというメモが。。。小笠原が襲撃されてしまうし。

でも、警察という言葉に反応した溝口もなんか、わけありだよなぁって思った。

溝口は女子高生の盗撮ビデオを暴力団経由で売っており、それで、新庄が彼を追っていたのね。

でも、このことを武良に知られたくないよ、そりゃ。それが学校をやめる結果につながっていたのね。

でも、鬼神の正体は武良じゃないって? さて、誰よ?

末永遥ちゃんってちょっと「ライフ」被ってない? しかも、この3話当日が誕生日らしくって22歳になったみたい。いつまで制服着る気?
7/15(火) 第2回「約束・・・君のために僕は飛ぶ」12.2%

☆☆☆

シバトラが高校の制服を着て美月の高校に潜入。「モップガール」@北川景子とやってることが同じやね。

そんな北川景子は来週から前日の同じフジで同じ21時で、生徒として学校に潜入するわけでもなく、先生として潜入するわけでもなく、正真正銘の本物の教師。

最近、中高生を使って凶悪犯罪を起こしている「鬼神」と名乗る人物が美月のクラスにいるかも知れない。この捜査のために転入生と扮して潜入するわけなのよね。

毎回、このパターンなんやろか??

今回の犯人役の子、どっかで見たことあるなぁって思ってたらあの「木曜の怪談」でタッキー&翼ともう一人トリオを組んでいた川野直輝くんやん。これ以来も何度か脇役でテレビドラマ出ていたらしいし、ジャニーズは数年前にやめたみたい。

久しぶりに見たってことになるけど、いい演技をしていたなぁ。こんな役でまた出会えるとは思ってもなかったし!(笑)

川野くんは「鬼神サイト」に美月の事件現場の写真があり、そこにシバトラと新庄が写っていたということを明かす。

ほー、新庄はかつて、この川野くんの人生を狂わせた過去があったんだ、万引きとして疑われた過去があったみたいね。

「疑われた」・・・ってことは川野くん自身は「やってない」って言うってこと。

シバトラの過去も分かったしね。。。今回は。幼少の頃に両親が離婚して荒れていた時期もあったものの、一人の刑事と出会って変わったみたい。その刑事がシバトラを庇って帰らぬ人となるが、この刑事はシバトラの父だったんだよ。

それで、シバトラは刑事を志したわけか。納得。童顔に「刑事」「刑事ではない」関係ないしね。

川野くんが新庄にバンジージャンプさせようとするのはよほど憎いのかなぁという感じが強く出ていて、すごい演技が上手かった!!

新人と言うなら、ちょっと考えにくいかもだけど、川野くんは新人じゃないから。

飛び降りなければココで自分は爆死する・・・そういうこと言わないでよーーー!!

そうなれば新庄が殺したことになるって考えるだけでもぞっとするよ。

でも新庄は人体模型を代わりにしようと計画を練っている。

でもシバトラは新庄の代わりに自分が飛ぶと言い出す。自分が飛んだら爆破はしないでくれと言うんだよね。

事件も本当にひとひねりあるよね。

でも小次郎に助けられ、シバトラは生還。こんなドラマで、しかも主人公の名前をタイトルに使ったドラマで、主人公が死ぬってわけにはいかないでしょ。

とにかく、一人の犠牲者もけが人もでなかったってのがすごい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]