忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/8(火) 第1回「童顔刑事(秘)潜入捜査せよ」13.0%

☆☆☆

なかなか、イケたんとちゃう?? やはりシバトラ役は徹平ちゃんで正解だと思いマス!!

童顔刑事という設定がどうかと思ったけど、悪くはなかったなぁ。。。シバトラって15歳に間違われるらしく、今後、周りからちゃんと刑事として見てくれるのか?って感じなんだろうけどね、おそらく。

「16歳」と鯖を読んでも「15歳だろ?」などと突っ込まれる部分が面白かった(笑)

下宿している小次郎の店で万引きをする少女を見つけるが、捕まえようとしても「警官ごっこもよしてよ」とか言われ、逃げられてしまうし。

それって、やはり警官として見てもらえてない、少年のように見えるってことじゃん(笑)

そんな中、シバトラも念願の刑事に。あーゆーおけー!?

シバトラは美月という少女を探す・父親を担当。美月は売春に関与していると噂されるストリートギャングのアジトにいるようだった。

「絶対彼氏」からの同枠続投となる真矢姐さん演じるさくらさんが署内で要注意視されてるみたいね。さくら違法の潜入捜査とかね(笑)

でもシバトラも覚悟を決めてまで、ギャングの仲間になろうとしているのが勇気あるよね。

やはり、美月も仲間だったのね。そして、美月って小次郎の店で万引きした少女ではないかーーーってこの少女が寿々花ちゃんだったので最初から分かってましたが(笑)

でも、あの部屋は最初は女子高生が監禁されてると思ったがまるで「ギャルサー」を見てる感じで楽しそうにくつろいでいたね。

みんな、家に帰るのが嫌みたいで。。。本心ではないとは思うんだけど。

シバトラは父親が心配している美月をどしても家に帰したいが、帰りたくないと美月。チェリーパイが嫌いになりそうなど意味不明なこと言ってるし。何か裏がありそう?って思ったよ。

でも美月と父親は血縁がないんだよ。母親の連れ子なんだって。それで、このチェリーパイのレシピを作ったこの母親が数年前に死んでしまってるみたい。

美月も家に帰るほうが死んだほうがいいとか言ってて何かあるよ、絶対!!

シバトラって死神の手が見えるんだよね、実は。何となく、今期「魔王」の小林涼子と設定が似てない??

24時間以内に死が迫ったものに取り付くという手らしい。。。

小林涼子のサイコメトラー同様、これも信じがたい話だけど、シバトラは高校のときに自分の目の前で両親が殺され、それ以来、こういう特殊能力を持つようになったんだよ。

シバトラと美月はアジトから逃げようとしても逃げ切れずに捕まってしまった。。。シバトラが刑事ということも明かされてしまったね。。。ボロボロになるシバトラ。そこを小次郎や白豚が助けにやってきた。

徹平ちゃんは「ごくせん2」出身だから、ヤンクミも一緒に現れて欲しかったぞ<他局!

美月はようやく、家に帰るが。このときにシバトラの手を掴んだ。実は、シバトラはとある美月の亡母の写真が、美月の髪型と格好が同じだったんということに気付く。いつもの美月ではないわけで、ピンと来たシバトラは宝生家へ。

その頃、宝生家では美月が虐待されていた。そっか、あの痣はアジトにいた池谷にやられたのかと思ったら違ったのよね。

会社が倒産し、家も差し押さえられたくらいで悲しいことしないで欲しい。

実は、このお父さんも少し裏があるように見えたんだ、実は。

美月は親戚に引き取られ、、、ラストで、シバトラが高校の制服着て高校に潜入。

ここは「モップガール」の北川景子に似てない?
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]