忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/22(金) 第6回「僕が社長の無念を晴らす」

☆☆☆

はぁ、やはり社長の自殺はことごとく惜しまれるよ。やはり、もっともっと、ビトたちを強く見守ってほしかった。

いしだあゆみもビトたちを見守ってるけど、一番頼りにしていたのは社長だったんやから!

そっか、サブタイトル通り、ビトが社長の無念を晴らすということになるんだね。

記者に町村フーズの悪口を証言した森三中・村上をさがしに部屋へ。

森三中の村上って「ブス恋」やTBSの昼ドラ「パンダ」(見てないけど)ですっかりヒロインのイメージが定着したかと思ったら、このドラマでは端役なんやなぁ。

うん、外見はヒロインってイメージじゃないし!(爆)

この村上の部屋にはなんとオグリンこと林がいた。

また何か企んでる!?

金に困っていた村上に記者を紹介した林はビトに会社の金を盗んでくるようにいう。

オグリン、今回はすごい悪役だよ、ほんまに!!

花がビトを待ち合わせしているとそこに林が現れたりするし。。。普通じゃないよ。
PR
5/15(金) 第5回「誕生日にもらった一生の宝物」

☆☆☆

うわっ、前田吟さんこと社長が自殺してもうた。

でも、あんな悪質な記事が週刊誌に載せられたのなら、彼も相当、追い詰められてるなぁという印象しかないよね。

もう一度考え直してほしいなど、土下座までしてたし、どう見ても精神的にも不安定やったし。

でも里菜の母(西尾まり)が不覚にも理解できない。

そして、ビトと因縁のある林ことオグリンもだんだんと出番も増えてきたね。

これが「ごくせん」「花男」再び!という発想はアカンよ、アカン。この二つとは一緒にしたくないという感じなので。

オグリン、今回はすごい役やわぁ。「GTO」で中村愛美にいじめられた頃の面影なんて何一つないし。ブルをやっつけたりしてたし。

でも、社長の死が痛々しいよ・・・ぐすん。ビトからにしても味方を一人亡くしたってわけやし、もっと生きて見守ってやってほしかった。
5/8(金) 第4回「僕が彼女を守る!!」

☆☆☆

今回は、花の声が出なくなった秘密も明かされましたね。

そういえば、親がずっと出てこないので、親は?って思ってたんだよね。親が犯罪者だったとはな。それで、マスコミに追われてしまい精神的にも追い詰められそれで声が出なくなったらしい。

よく、ありそう。ありそう。でも、最終回には何とか声を出せるようになってると良いけど。

でも例の食中毒事件は今回もまだまだ引っ張ってます。

一馬はもち米が汚染されていたと考え、帝国食品を調査し始めるし。

何か隠ぺいまでされていたことも分かったよ。。。

小池栄子が、前クールの「キイナ」といいこの「スマイル」といいカッコいい女性を演じてるなぁ。
5/1(金) 第3回「君の笑顔を避ける理由」

☆☆☆

町村フーズの納品先の小学校で食中毒が発生。

ビトと親しい児童で被害者の里菜ちゃんが素直でいい。今後はビトを裏切るのかと思ったら、今まで通り普通に接してたし、ビトが見舞いに来てくれたことで喜んでたし。花と同じく純粋やなぁって思った。

でもなぁ。。。母親の態度が許せんのよ。なんか娘にたいして過保護な感じがして、イライラする。で、ビトに面会を謝絶するわけなんよね。

ま、ビトが問題の会社に勤めてるからっていう理由もあると思うし、それは分かるんだけど。なんか、母親にイライラするんよなぁ。

ビトがハーフだからという理由はないとか言ってたけど、俺から見たらそんな感じがする。1度目の見舞いの時はビトと一緒だった花にはそれほどもきつく当たってなかったやん。

やはり、この食中毒ってしおりも言ってたように極刑もあるのかな。でも、ビトが里菜を見舞うイメージが強すぎて、あまりそういう風には見えないんだけど。

このドラマって毎回「はなまるマーケット」とコラボするの? 一馬がこの番組が好きなんだけど、「カフェ」には出られなさそう。そう、今回の食中毒のことを話す番組で緊張して大失態してるし。

コンビニ強盗を捕まえたビトと一馬。ビトもなかなかお手柄をするじゃんよ♪

4/24(金) 第2回「アナタは私が救う!!」

☆☆☆☆

ひゃん♪ 花ちゃんにやられたーーー癒されたーーー♪

何かと花ちゃん、ビトの無実を証明しようと必死だったなぁ。何かと嘘をつく近藤が覚醒剤を売春してるとことを携帯のカメラの写真に収めましたよ。この事件のことを松田悟志と話しているのを目撃していたんだよ。

さっすが、お手柄。。。それがばれてしまって近藤に追われるが、一馬に「助けて」メールを送ったところ、問題の場所に一馬と警察が現れる。

ってか、花ちゃん、携帯持ってたのね。電話は話すことが出来ないから、メールだけに使うのかな?そういや、誰だっけ?「オレンジデイズ」の柴咲だったかな?も携帯持ってたな。携帯電話って、電話で話せない人でもメールで話せるから便利♪

まさか、「愛していると言ってくれ」の榊晃次(トヨエツ)も持ってる?(笑)

この花ちゃんのおかげで、ビトは無罪に。裁判で昔、起こした暴力事件が明かされた時はどうしようかと思ったけどね。

でも、ビトは小学生とかにはすごい優しいのよ。昔もそうだけど、今でもあの納品先の小学校の女子児童と親しくしてる子、おるもんねっ♪

やはり、彼の笑顔「スマイル」はここから来てるのかも。

次回は、納品先の小学校で食中毒事件で例の女の子が巻き込まれるとか?

やはり、このドラマいいです。ビトの無実も明かされて胸をなでおろしました。

「笑い」「涙」どっちも半々くらいってのがいいのかも。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]