忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

なんか、1か月前に終わった連ドラの総集編って感じだったよ。ま、次の「高校生レストラン」が5月開始になるから、その繋ぎとして放送したみたいだけど。。。

そう、13係からワンコと外すのだけはやめてほしかった。だとしたら、第2シリーズができないじゃないのよ!って思ったし(笑)

やっぱり、総集編が多くて退屈だったかな。。。ちょっと。ま、これはこれで良かったのかも知れないけど~。
PR
☆☆☆

温泉旅行にやってきた、ワンコ達13係の面々。どうやら、ワンコは仲間の大切さをしみじみ感じていたみたいよ。

でも、キリさん達が実際にはどう思ってるか分かんないよ(爆)

旅行先で引っ手繰り事件が起きるものの、何もしない13係の面々。「どういうことよ?」って思ったけど、あぁ、旅行先は千葉県で「管轄外」だからか。なるほど~。

ワンコは13係の「(自分を)やめさせたほうが良いかな」という言葉を聞いてそりゃ、ショックやわ。ショックを受けたワンコは宿を飛び出して何者かに拉致されてしまうし。犯人のポスターを見て野々村と指摘したからです。

ワンコは13係によって助けられたものの、この野々村って、シゲさんと過去に何かがあった人物だったみたいで。

でも、ワンコも13係の面々には嫌われてなかったことよ。

あの、終わり方は続編あるのかワン♪
☆☆☆

洋品店を経営する男が河川敷で刺殺体で発見された。現場に残された匂いを追ったワンコとミハイルはそれぞれの場所に辿り着く。

ワンコの鼻を信頼する小松原はワンコが嗅ぎ当てた樋口啓一と言う男が犯人と断定。そして、樋口を公務執行妨害で逮捕するわけなんだけど・・・あらら、釈放ざるを得なくなったよ~(汗)

ワンコも誤認逮捕?ってことで、自宅謹慎に。やはり、ニオイばかりにこだわってたらいけません。

今回はミハイルの様子がちょっといつもと、違っていた様子かな~?? 出動を拒否するわ、食事もとらなくなるわ・・・普通ではなかった。そりゃ、田口トモロヲさんだって、ミハイルの引退を考え始めるでしょうよ。

って、ミハイルって今何歳なんやろ??

田口トモロヲさんにも過去があったんだね。何にも過去がなさそうに見えるけど(失礼)人間不信になり、組んでいた相棒に殴られ危うく殉職しかけだったことがあるらしい。で、今は警察犬係としてミハイルの相手をしてやってるわけだ。鑑識から異動になった・・・ってわけね~。

ワンコは五十嵐の面会に行き、「鼻だけではなくて五感すべてで調べるのを忘れたか?」と叱咤されるワンコ。ワンコは「私、調子に乗ってました」と目を覚ますわけね。

石ちゃんが退院し、13係の面々が快気祝い。でも、13係の面々はワンコの鼻を封印だと告げに来たし。ワンコは鑑識課に異動を希望だし(笑)無理、無理!!

そんな中、魚屋経営の吉永って男が容疑者として浮上。吉永と樋口は事件の夜、同じ居酒屋にいた、吉永は樋口のサンダルを履いて居酒屋を出て、そして凶器を捨てて居酒屋に戻ったことも分かったし。実は、ミハイルってこの樋口のにおいではなくて吉永のにおいを嗅いでたんだね~。

だから、ミハイルを引退させないでほしいなぁって思ったよ。

☆☆☆

五十嵐が殺人を犯してないんじゃないか?と考えたワンコ。ワンコと五十嵐ってよく面会してるけど、実は、俺も本当はそう思ってた。

そんな中、新たな事件の一報。歌舞伎町で男が銃で撃たれて死亡した。被害者は暴力団員の構成員で犯人はやはり構成員のリュウと判明。

どうでもいいけど、「日テレ土9」「犬」「リュウ」と来れば家なき子!!(謎)

ワンコ達はリュウを逮捕するが、組織犯罪対策部の朝倉が麻薬取引をつぶすため、リュウを泳がせていたということを怒鳴りこみに来る。でも、怪しい取引はなかったみたいね。

リュウの動きはガセネタ?なんて思ったけど、警察の捜査情報が事前に漏れた見たい。五十嵐のほかに警視庁内に情報を流している者がいることも発覚。

しかし、ワンコは朝倉のにおいをエスプレッソだと!!(爆)

そんな中、五十嵐が脱走する。Sを探すつもりなんだとか。ノートの在り処を教えて、罠を張る。そこに書かれているのが「S」なんだとか。

ワンコは例の難波のノートを見つけるも白紙やったし。

あぁ!!朝倉はワンコを撃とうとしていたよ~!! やめて~!!って何度も言いたくなったよ~!!(爆)

やはり、五十嵐は殺人も何にも犯してなかったんやろか??
☆☆☆

画家殺人事件の被疑者が連行された。この画家は性別不明だと。。。(爆)

この被疑者は「自分には動機が無い」「アリバイがある」だの一点張りで逮捕後48時間以内に送検or釈放しなければアカンみたいやし。

社会見学に来ていたヤナさんの息子が行方不明になるし。。。

ミハイルが崖の上で犯人を追い詰めて表彰されていたのをしって、その時に船越英一郎とか、片平なぎさがいたとか?(笑)崖の上と言うことはそういうことでしょ?裏番組の土ワイなど2時間サスペンスの定番の場所でしょ~!?

ワンコがヤナさんの息子を発見するも、ワンコはヤナさんの元へ連れて行きたいが断られる。ヤナさんと会うと母親の立場が悪くなるんやってさ。。。

一方で、犯行時、例の被疑者を目撃したって人も現れたらしいじゃん。何?この被疑者って無価値な絵を売りつけられたようですね。。。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]