忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

洋品店を経営する男が河川敷で刺殺体で発見された。現場に残された匂いを追ったワンコとミハイルはそれぞれの場所に辿り着く。

ワンコの鼻を信頼する小松原はワンコが嗅ぎ当てた樋口啓一と言う男が犯人と断定。そして、樋口を公務執行妨害で逮捕するわけなんだけど・・・あらら、釈放ざるを得なくなったよ~(汗)

ワンコも誤認逮捕?ってことで、自宅謹慎に。やはり、ニオイばかりにこだわってたらいけません。

今回はミハイルの様子がちょっといつもと、違っていた様子かな~?? 出動を拒否するわ、食事もとらなくなるわ・・・普通ではなかった。そりゃ、田口トモロヲさんだって、ミハイルの引退を考え始めるでしょうよ。

って、ミハイルって今何歳なんやろ??

田口トモロヲさんにも過去があったんだね。何にも過去がなさそうに見えるけど(失礼)人間不信になり、組んでいた相棒に殴られ危うく殉職しかけだったことがあるらしい。で、今は警察犬係としてミハイルの相手をしてやってるわけだ。鑑識から異動になった・・・ってわけね~。

ワンコは五十嵐の面会に行き、「鼻だけではなくて五感すべてで調べるのを忘れたか?」と叱咤されるワンコ。ワンコは「私、調子に乗ってました」と目を覚ますわけね。

石ちゃんが退院し、13係の面々が快気祝い。でも、13係の面々はワンコの鼻を封印だと告げに来たし。ワンコは鑑識課に異動を希望だし(笑)無理、無理!!

そんな中、魚屋経営の吉永って男が容疑者として浮上。吉永と樋口は事件の夜、同じ居酒屋にいた、吉永は樋口のサンダルを履いて居酒屋を出て、そして凶器を捨てて居酒屋に戻ったことも分かったし。実は、ミハイルってこの樋口のにおいではなくて吉永のにおいを嗅いでたんだね~。

だから、ミハイルを引退させないでほしいなぁって思ったよ。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]