忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

ワンコはちゃんとまともな服を着てくるまで捜査をさせてもらえなくなる。ま、いつかこの時が来るんではないか?とずっと思ってたさ!(爆)

しぶしぶ行きつけの店に洋服を買いに行ったワンコは小学生のちえみ(八木優希)と出会い、意気投合。

そういえば、「ヤスコとケンジ」で八木優希ちゃんは多部ちゃん(ヤスコ)の幼少時代役をやってたんだっけ?? それが同枠なんだし、もちろん意気投合するわなぁ。。。

って、このちえみちゃんって門馬の娘だったとは!!!!

門馬ってフリフリのゴスロリ系の洋服が好きで自分の注意の言うことを効かないちえみとワンコを見重ねていたとは。。。

その頃、新たな殺人事件が発生。ゴスロリファッションに身を包んだ女が走り去ったと言う情報。現場に落ちていた携帯ストラップを見たちえみは驚く。

ワンコの家にちえみが来たと知って門馬もビックリ? 仕方ないよ、この二人はもう意気投合してるんだし。。。

ワンコだってちえみの服装を自由にしてやってほしい、ゴスロリファッションを認めてやってほしいとそりゃ、頼むよな~。

でも、その後のワンコの姿がビックリですよぉぉぉ!!なんと、ワンコが会議にスーツ姿でやってきていた。これで、捜査も認めてもらえそう??

しかし、今までゴスロリファッションを見慣れていたせいもあって、急にスーツ姿で来られると・・・ちょっとなぁ。

でも、ワンコはパーティーにはフリフリで現れていたけど。。。でも、よりによってキリさんまでフリフリだとはーーー!!(驚)

おかげで、目が点になっちゃったじゃないのぉぉぉ♪(バカ)

ワンコ、ちえみも門馬にフリフリを最終的には認めてもらえてよかったということか。


PR
☆☆☆

石ちゃんの様子がおかしい。なんと捜査を欠勤してまで春風亭太陽(だっけ?)の落語の寄席に通っていた。

この石ちゃんは5年前、横浜で起きた強盗殺人事件に偶然居合わせ、犯人に自分の車を盗まれた上に逃走に使われると言う事実があったんだとか。

指名手配中の男はなんとこの落語家の弟・上木だったとは~!!!

犯人が乗り逃げした車は石ちゃんの犬・シロが乗っていたみたいね。それで管轄外にも関わらず犯人を追っていたみたい。

落語が趣味とか関係なくて捜査のためにこの寄席に通っていたのね。

石ちゃんはこのシロが高速道路に突き落とされていたことを知る。そして田口トモロヲさんに呼び出された場所にシロがいた。5年前に拾ったってことも分かったし。

おバカドラマから一転、だんだんとシリアスのにおいも漂ってきたぁ!!! あ、でもワンコのウエイトレスとしての喫茶店潜入は面白かったん♪
☆☆☆

輸入会社の男・河辺が殺害された。数日後、目撃証言や遺留品のマフラーなどから容疑者の鈴木(田中実)が逮捕された。

でも、この鈴木、あっさり自首したな・・・。

ワンコのハンバーガーをあのおじいちゃんが食べてしまい、けど、おじいちゃんが食べてないと一点張り。ワンコはウソをつくとにおいがかれるということに気づくわけだ。。。

でも、「ニオイ」だけじゃなくて普通の頭脳での推理も敏感になってほしいなぁ(爆)

この鈴木って、借金を負わされ、河辺の元へ向かうも、そこには河辺が殺害された死体が。。。そして、その場に落ちていた鈴を持ち去り、マフラーを置いていったとのこと。

だったら、鈴木は犯人ではないのでは!?

なるほど、犯人って河辺の妻だったのね。。。
☆☆☆

飲食店に2人の強盗が押し入り、店員を刺殺すると言う事件が発生。

即逮捕された犯人の一人(岡田だっけ?)は店員を刺したのは共犯者の中村だと自供。

でも、今回の潜入がワンコとキリさん(テゴ)の新婚生活っていうのがかなり笑えた。もちろん、キリさんは嫌でしょうに。で、中村の元妻と一人娘の涼子ちゃんの住むアパートに張り込むわけ。

何か、涼子ちゃんとワンコの距離が縮まってるね~。微笑ましかったなぁ~。

一方で肉まんを食べてお腹を壊したキリさんと、捜査中に転んだワンコが犯人を取り逃し、自宅謹慎。

キリさんも、ここは素直にワンコの言うことを聞いて肉まんを食べなければ良かったのにぃ(爆)

涼子ちゃんが誕生日を迎え、中村が現れたのか中村はワンコの制止を振り切ると、そりゃワンコも謹慎になるわな・・・(爆)


☆☆☆☆

やっぱ、面白い~コレ。今までに見た刑事ドラマの中で一番楽しいかも♪

河川敷に子供と一緒にワンコがその子供の犬を探しに行くと、無事見つかるものの、そこにはとある人間の刺殺体が。。。

ミハイルが犯人の足取りを追跡する中、ワンコは血のにおいをたどって、見事に凶器のナイフを発見する。ちなみに、死体で発見されたのは教師って言うじゃん。

捜査により犯人が浮上する中、佐久間と言う同僚の教師が連行されるわけですか。

そんな中、ワンコがとあるスーパーで買い物をしていると店員の大林のにおいを嗅ぎだし、教師殺害の犯人は大林だと読むわけね。。。ビックリした大林はワンコに犯人を決めつけられ、ワンコを店から追い出しちゃった。

最初は、そう簡単に大林を犯人に仕立てるのはアカンだろう!って思ってたんだけど、だんだんと、この大林が怪しげに見えてきたよ。問題の小学校をずーーーっと眺めていたんじゃなぁ。

更にある日、ワンコが大林を尾行すると肥料や硫黄粉末などを購入する大林を目撃。

あぁ・・・かなり怪しいですね。。。(汗)

ワンコは徹夜で張り込み、翌朝出かける大林を追跡すると、そこは例の小学校教師の遺体が発見された現場だった!

ワンコはそのまま、大林に廃屋の中に監禁されてしまうし、大林の「自分はあの人を自分のものにする」って? うん? あの小学校の女の先生ですか?

でも、さすがミハイル! ライバルではあっても、行方の分からなくなったワンコを助けましたよ!!

やはり大林が犯人でしたか。取り調べでは自分が殺害した教師にあの人の仲を邪魔されたからと供述。

例の小学校では交通安全教室が行われていた。だが、小学校内に爆弾が仕掛けられていると言うことですぐに中止に。あのワンコが監禁されていた廃屋の中にも仕掛けられていたらしい。

黒色火薬を使った爆弾やって。ひぇーーーー!!(叫)

やっぱりね。。。大林の狙ってた女の人ってあの女性教師やったでしょ?だって、それ以外に誰がいるんよ?って感じやし。

小学校の爆弾は横断旗が入った箱の中に仕掛けられていたね。。。

でも、ワンコはすごいわ。警察犬並みの刑事ってことが。何でもにおいをかいで解決するんやから。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]