忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/6(火) 第1回「誰が少女を殺したか」14.7%

☆☆☆

サスペンスがそれほど得意でない俺でもひょっとすると、これは行けるかも?という感じの初回だった。

あの25年前に殺害された少女・佐智絵って女の子は亮二の小学校の時の同級生だった。

15年後、医師になっていた亮二は時効を待つかのように仕事をやめてパリへ。さらに10年後(事件から25年後=現在)、国際刑事警察機構の一員として働く亮二は日本の警察で研修を受けることに。

でも、添乗員になりすましてサチに近づくってのはさ・・・あらすじには親しくなるとか書いてあったけどサチ側からにすると微妙だったけど?(汗)

で、帰国後は大田西警察署に着任するわけね。

吾郎ちゃんこと舜が何かこのドラマの鍵を握っていそうって感じがするな。亮二が犯人では?なんて決めつけてるし。

あの堀米って人も実は、亮二の同級生。事件当時、下校中かな?にポテチなどによくおまけでついている野球のトレカを落として拾いに行ったときに佐智絵の遺体を発見したわけみたいやし。

この堀米も重要な人物と言えそう。

パーティー会場でサチと再会する亮二。葛城佐智絵は生きているといった亮二。それが広末ことサチのこと?

確かに名前が似てるし。振り仮名にすると「エ(え)」がないだけの違いやもんなぁ。

このサチが佐智絵なんやろか? やっぱり?

広末は昨年「ヤスケン」でまた連ドラとしての片鱗を見せて、今度は大人のサスペンスに挑戦。

今年7月でいよいよ、20代最後の年を迎える広末。彼女もアラサーの仲間入りってことよ。 
PR
トライアングル

1/6スタート!! フジ毎週火曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
郷田亮二(35)【元医者、刑事】/江口洋介
黒木舜(32)【刑事】/稲垣吾郎
葛城サチ(30)【画家】/広末涼子
郷田唯衣(26)【亮二の妹・ナース】/相武紗季
志摩野鷹也(39)【社長】/堺雅人
富岡康志(35)【雑誌編集者】/谷原章介
秋元了(35)【建設会社勤務】/佐々木蔵之介
堀米(35)【銃撃された亮二の親友】/マギー
葛城佐智絵(享年10)【殺害された少女】/志田友美
葛城清子(55)【佐智絵の母】/風吹ジュン
葛城均(55)【佐智絵の父】/大杉漣
丸山慶太(50)【警部補】/小日向文世
黒木信造(57)【警視庁警視正】/北大路欣也

●スタッフ
原作/新津きよみ
脚本/水橋文美江
演出/三宅喜重
主題歌/小田和正「さよならは 言わない」
公式サイト/http://ktv.jp/triangle/index.html

●概要
25年前、10歳の少女(志田)が殺された過去を軸に、事件に因縁を持つ男女(江口・稲垣・広末)の姿と隠された謎を描くサスペンス。

●ストーリー
25年前、清子(風吹)の娘で亮二(江口)の昔の同級生・佐智絵(志田)が殺害された。その佐智絵の遺体の第一発見者だった事実を隠してきた亮二。インターポールの刑事としてパリに向かった彼は佐智絵の母・清子に引き取られている画家・サチ(広末)が旅行で訪れると知って、添乗員になりすまして接近する。亮二は故郷の警察署に異動。事件の真相を探る中、当時の同級生・堀米(マギー)が銃撃される。亮二を不審に思った舜(稲垣)は亮二を犯人とにらむ。

●管理人の期待度 ☆☆☆
1月期トップバッターで始まるドラマ。タイトルからにするとエグッチョ、ゴロちゃん、広末の三角関係になるラブストーリーを想像しますが(これなら月9でやるべきだけど)・・・ところが、どっこい全然違うんだよね。パリ→日本を舞台に殺人事件の謎を追うサスペンス。

ところで、これって、原作があるのか・・・なんとなくオリジナルっぽいよね。

脚本が「光とともに・・・」など涙・涙系の作品が多い水橋さんって、ちょっとや意外。このサスペンスで新境地開拓なるか!?

コヒさんについては前クールの「SCANDAL」と99%は同じような役じゃない?(笑)今度は広末、相武紗季ちゃん、風吹さんを追うんか?(身勝手な予想)

大杉さんも義母を持つ女性(広末)の父ってところが前クール「小児救命」(ここでは、コニタン)とよく似てるようなぁ。

しかも、小田和正さんが主題歌って全然合わないような気もしますが、脚本が水橋さんだし、サスペンスながら感動も入ってるんやろか?(また勝手な予想)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]