忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/10(火) 第6回「哀しき殺人者」11.5%

☆☆☆

殺害された新藤の遺体が唯衣の車のトランクの中から発見。

でも見るからには唯衣ってそういうことするタイプではないでしょ~。

今回のキーパーソンが富岡ことタニショーだったんじゃないかな。全てを打ち明けたという感じだったし。

新藤から金の事件での真相を聞こうとしていたことや、新藤に頼んで例の佐智絵の手紙を入手しようとしたこと。。。新藤と何かしらつながりがあったようですな。。。

新藤は金をもらうために真相を知っているふりをしていたんだよね。で、富岡に「佐智絵の事件のことは忘れろ」と言って、富岡が逆上して新藤を撲殺してしまったのよ。

この新藤も事件の日にアリバイがあったとかで。。。でも、彼女を殺害した犯人って新藤じゃないんでしょ?
PR
2/3(火) 第5回「消された真実」11.6%

☆☆☆

清子って何か病気なんとちゃうの?って思ってしまうな。前回の取り乱したようなパニックぶりとかさ。

清子は志摩野に連れられて病院へ。。。亮二は志摩野を別件逮捕。

一番びっくりしたのが、清子と新藤がかつて同じ職場で働いていたってことですよ。でも、これから中盤・後半に入っていくわけだし、ここからがいろんなことが分かってきそう。

上層部から丸山に捜査を打ち切るように圧力もかかったし。。。

でも、亮二の言葉「佐智絵が殺害されたことを忘れちゃいけない」というのは同じ学校の同級生だったからそんなことが言える感じだったし、きれい事しか思えなかったな。

そんな全面サスペンスタッチの中で、朗報も! 丸山が特別警察賞受賞やって。。。でもこのエピソードはこれからが後半に進んでくるという意味で、ドラマのサスペンス部分を助けるために出されたエピソードと言ってよいかも。

新藤が東京からいなくなり、清子がその元に行ったのは本当か?
1/27(火) 第4回「衝撃の告白」11.5%

☆☆☆

丸山が入手した25年前の捜査資料を読んだ亮二はサチを狙う男と佐智絵殺しの犯人・新藤が同一人物ではないかと疑うわけね。

新藤の素性を調べる舜は尊敬する信造の意外な言葉を知り言葉も失うし。。。「君の親父さんが新藤を逃した」だってよ。

あの清子も何か、病気なんやろなぁ?? 昔の記憶がフラッシュバックするし、佐智絵殺しの犯人が清子って、、、え?? ほんまかないなって?

最後の清子が見ててちょっと息苦しかったし、だって、やたらとパニクってたでしょ?

亮二も亮二で同級生の伝手を借りて新藤を挑発ですか。。。

何か、キーパーソンが新藤?と思うのは俺だけ?
1/20(火) 第3回「容疑者」11.9%

☆☆☆

前回の最後で佐智絵の書いた手紙を読んだサチが呼び出され、その男がサチを刺そうとしたが、それを庇った亮二が刺されてしまう。

でも、志摩野が佐智絵の過去は消した方がいいと、手紙を燃やしてしまった。

亮二は佐智絵の手紙はもうこの世に存在しないことに愕然。

サチの様子から手紙は犯人に繋がる情報が書かれていたと確信した亮二が舜に伝えようとしたり。。。

佐智絵の夢もケーキ屋だってことも分かった。小学生の女の子に多いかわいらしい夢だったのね。。。

一方、亮二の作文はなんじゃ、ありゃ? 大人になった自分は分からないと書いているなんて!

あの葛城家に現れた顔にあざのある男っていったい?
1/13(火) 第2回「過去からの手紙」11.1%

☆☆☆

初回は「神の雫」がまだだっためにリアルタイムで見れたけど、前クール「バチスタ」の消化に追われてて、お久々(汗)

このトライアングルは何とか追いつくように頑張ります。

亮二はサチのことを調べようとしている・・・。なんか、サチにやたらと付きまとっている、、、そんなイメージにしか見えないんよね(笑)

丸山から堀米を襲った容疑者にまで疑われたし。。。

舜も舜で唯衣に接近。。。

清子はある男からの電話で佐智絵が10歳の時に将来の自分に書いた手紙のことを思い出し探し始める。。。

ふーむ。。。コレが、、、「過去からの手紙」ってやつですか?

一方でサチは清子のパニックによりけがを負わされてしまった。。。

あの、サチの養護施設時代の話がすごく印象に残ったな。。。生後すぐに親に捨てられて親の愛を知らずに養護施設で育てられたわけだよね。養子縁組もなかなか決まらず、あきらめていたのだが(半分は、いつか養子縁組が決まると思ってたような感じも)、そこに清子がやってきた。

そこで、彼女がサチという名前を知って、佐智絵と重ねてしまって「佐智絵」と呼んでいい?って聞いたみたい。で、彼女を養女にしようと決めたわけ。

広末の役名が「サチ」で、殺された少女の名前が「佐智絵」で、名前が似てるのは最初は偶然?と思い込んでたのがちゃんと意味があったんだよね、実は。

手紙が清子の家で見つかったね。。。中身も衝撃だったし。

サチに向かってある男がナイフで襲う。それを亮二が庇って亮二が刺されたよ。。。

うわ。。。こんなことになるとはな。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]