忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/17(火) 最終回「決着」15.5%

☆☆☆

丸山が犯人だったってちょっと驚き。ま、丸山もちょっと不信と思える点もいくつかあったけど。そっか、結果はそうなったか。

そっか、亡くなった妹への復讐だったのか。25年前に大杉さんの会社に勤め、無実の罪を着せられたらしい。

まさか、サチまで消えキャラだったとは。。。

けど、あまり嵌るほどではなかったような。。。「50周年記念制作」だなんて持て囃されるのも理解できん!(爆)

PR
3/10(火) 第10回「十字架を背負う者たち」13.3%

☆☆☆

ほらっ。サチは生きていたよ。でも亮二は亮二で再び自分の身代りで、犠牲者が出たことに苦しんでるんだよね。

でも、亮二がサチの手を握り締めるのとか泣けてきそうになった。

こんなサスペンスで感動してる俺ってアホですか?(爆)

そうなんだよね。サチは亮二の笑顔をもっと見たかったんだよね。

でも、同枠の「アンフェア」同様、だんだん集中して見れなくなってきてる。

え?? 亮二の家族が八ヶ岳の別荘にて犠牲になってたって?なんで、もっと早くに教えてくれなかったん!?(爆)

子供の花火の不始末が原因と言われたり、放火の疑いもあったりと微妙なんすっけど。

信造が以前に現地を訪れていたとは。それで不信感を募らせるわけですか。

何がなんだか頭が混乱してきた。

25年前、秋元と亮二を間違え接触していた男もいたりと。

今回は「良い」「悪い」は半々くらいやったかも。

3/3(火) 第9回「真実の向こう側」12.1%

☆☆☆

実は、今回ちょっと録画に失敗しまして、動画サイトで見ようかと思ってたんだけど、おさらい再放送があったので、それを録画しておいて見ました。

でも、佐智絵殺害に志摩野殺害はどっちとも、信造と均が関係していたとは!!

均には自分の娘に手をかける動機もあったみたいだし。

均の愛人宅を家宅捜査すれば、とある薬品が見つかるし、これってやっぱり志摩野に対して使用した薬品ですか?

サチが亮二と訪れていた水族館はサチの昔の思い出の場所なのね。清子と手をつなぎながら見物したらしい。

やはり、清子は佐智絵にもそうしたん??

最後、サチが撃たれて倒れてしまいましたよ。。。まだ2回も残ってるからヒロインがまさか、こんなところでは死なないでしょ??
2/24(火) 第8回「アリバイ」11.3%

☆☆☆

志摩野が殺害され、佐智絵殺害の犯人が自分の正体に気付き始めたことを察知した亮二はサチに25年前の事件の日に体験した出来事を明かす。

後ろを振り向ければ、亮二も殺されていたかも知れなかったらしい。まさか、犯人って亮二も殺害する目的だったんじゃないやろうね?

ほんまに、このドラマ、中だるみが激しいよね。。。

でも、上海行きの搭乗者名簿に「丸山」の名前があったとは・・・これ、また意外や意外!!

丸山も上海に行っていたとは。ここで、亮二の態度も変わって、丸山を犯人扱いですよ。

あの、最後の「大人になったあなたへ」の佐智絵の作文が良かった。いやな男がいるということを書いていたり、あと、亮二が初恋の人だったとはね。

いやな男って、一体?? その辺が微妙に何かが引っ掛かるんだよね。
2/17(火) 第7回「上海の夜 引き裂かれた絆」10.8%

☆☆☆

俺は佐智絵殺害の犯人が、新藤ではないやろ?って思ってました。でも、新藤だったのか。新藤にアリバイがあったんだとか。

亮二は上海にいる秋本に会いに行き、サチも志摩野に会うために上海に行く。

志摩野の母は、父の仕事の関係で移住した上海で精神不安定になり、父が亡くなると生後間もないサチを抱いて日本に帰国。上海に置き去りにされた志摩野は不動産業を経営する夫婦に引き取られ、後に母が大阪にいることを知ったが、すぐにサチを捨てて志摩野のことも忘れていたらしい。

え??ということは、志摩野の妹ってサチだったん??

志摩野とサチの意外なつながりも分かったね。

あの亮二がサチに渡した志摩野からの手紙・・・差出人が「サチ」ではなく「幸」になってたけど?

志摩野が子供のころ、サチのいた施設を訪れた過去があったんやって。志摩野が小さかったら、サチってもっと幼い・・・まだ小学校にも入学してない頃だったんじゃ?

一方で、事件のあった日、秋本が自転車で現場付近を走っていたらしい。理由は亮二と遊ぶ約束をしていたらしい。で、そこに亮二が逃げるようにして走っていたらしい。亮二が佐智絵の遺体を目撃したのは知ってるけど、近くに秋本がいたとは・・・知らなかったなぁ。

ちょっと、中だるみが強すぎて疲れてるかも(爆)

志摩野も殺されてしまったし。


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]