忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/4(日) 「ハタチの恋人」第4回

☆☆☆

圭祐さんっていつの間にか、ユリちゃんのことにしか頭にない・・・そんな感じになってるよね(笑)

でも、家の中でブツブツ独り言を言っていたら、、、ありゃーーー家族に「おかしい」「病気」だって思われても、心配されても仕方ないよーーー。

圭祐って、まだ自分がユリの手前ではリュウでいたい・・・って。ま、自然とバレても、ここ数回は自分が本当にリュウになりきってる訳だから、例え、最初に圭祐がリュウだと勘違いしたユリでも、どうなるか分からんなぁ。。。(爆)

今回なんて風太に編集者の振りをさせてるんだし、それは紛れもなく圭祐と風太が二人揃って嘘をついてるのと同じだし。ただ、最初はユリのほうから勝手に勘違いさせてたわけだから、その程度のほうが良かったのでは? あまり調子に乗りすぎると痛い目に合うでーーーーー!!!! しかも就職活動のコネを聞いてきてるユリなんだし、それじゃ、ユリも可愛そうだよーーーー!!!!

でも、小百合がやってきたのにはビックリしたなーーー。おまけに圭祐も入院しちゃうし・・・「痛い目」ってやっぱこのこと?(笑)

PR
10/28(日) 「ハタチの恋人」第3回

☆☆☆

うーむ。。。ユリが勝手に圭祐とリュウが同一人物だと勝手に勘違いしてるわけだから、そんな簡単に自分から本当の正体を明かさなくてもいいのでは? そして、風太に自分から本当のリュウは俺だということを明かすよう頼まなくても。。。

なんか、横槍が入りすぎてるような気もするなぁ・・・。

あの「恋桜」をイメージして作った装丁が良かったけど、それをユリが紛失して捜しに行くときは、何か、微妙に圭祐とユリがデートしているようにも見えたね~(笑)

でも、最後のユリが圭祐が大阪に帰るのを見送るのは必要なかったかもなぁ。。。所詮、圭祐は仕事で毎週、週末に東京へ来てるんだし、しょっちゅう、東京に来ているんだから、「本当の別れ」ってわけではないし、必要なかったような。

10/21(日) 「ハタチの恋人」第2回

☆☆☆

言っておくけど、ユリって風太@リュウの暮らすスイートルームの掃除係りなんだよね!? いくら、風太がいなくても・・・担当なのなら一度くらいは会ったことあるでしょ!? なのに、何で偶然風太の部屋にいた圭祐をリュウと勘違いする!?

そして、今回は早くも二人の初デートですよーーーー♪♪♪

映画デートだったんだけど、ユリってば面白い映画だった!ってアンタ、途中で寝てて全然見てないやん!!!!(笑) あ、夢の中で全く同じ映画見てたんやろか・・・(笑)

で、結局はユリの父親って消息不明でいいの!? 小さい頃にはキョンキョン扮するお母さんから「死んだ」って聞かされてたみたいだけど、実際には「生きている」という話を聞いちゃ消息不明ってことになるじゃん。

圭祐の初恋の相手って「沢田エリ」らしい。。。それってま、まさか・・・ユリのお母さんのキョンキョンのこと!? あ、でもキョンキョン演じる「エリ」は漢字やしなぁ。。。
10/14(日) 「ハタチの恋人」第1回

☆☆☆

初回はまずまず。。。でも、せっかくユリって就職の内定が決まったのにね。キョンキョン扮する実家のお母さんにも喜んでもらえたのに、内定取り消しになってしまってお気の毒に。。。

でも、でもーーーー「魅力的過ぎる」から内定取り消しってどういう理由やねん!!

先日、テレ朝のクドカン単発ドラマでも共演してた長澤マチャミと塚本くん、ココでもなかなかお似合いの関係でした! 立て続けにドラマで共演してたのならそのうち既婚の塚本くんに「塚本崇史、長澤まさみと不倫!?」というスキャンダルが来たりして・・・(笑)

先日のこのクドカンドラマとはこの二人の共演もそうなんだけど、長澤マチャミはどっちも就職活動してるんだよね。。。色々と長澤マチャミに接点があることぉ!!

一方で、さんまさんが大黒柱の井上家は大阪にあるからか根っからの関西弁。さんまさん扮する圭祐は週末になるたび東京出張。あのホテルの浴衣がスイートルームのドアにはさまれたさんまちゃんに・・・プププ♪

でも一回につき二度も東京出張があるとは・・・毎週こんな感じなのかな? ってか、親子水入らずもほとんどできひんやん。

小百合が圭祐に貸した本って由紀夫がユリの部屋の前に置いた本と一緒??

この本を書いた風太ことリュウが何かムードメーカーっぽいよね(笑)

ユリはバイト中にドラマでは通算2度目の圭祐の東京出張のとき、その圭祐が泊まるスイートルームでピアスを落としていた。ってかユリってホテルの掃除係か何かなのかなぁ!? 一瞬、ユリがピアスを捜そうとして、寝ていた圭祐を起こすのとかちょっとドキッ!!ってなったな。。。

っていうか、ユリはどうやら圭祐のことを風太@リュウと勘違いしてる様子だし。

今後、どうなることやら~。

キョンキョンの役名の下の名前ってこれまで全然発表なかったけど、放送中に「絵里」って書いてたね。でも親子で「○り」という名前なのならなぜ、長澤マチャミが「ユリ」で片仮名なんだろう。

あと、「花君@イケパラ」でこまり役だった黒瀬真奈美ちゃんが、ココでは冷めたさんまちゃんの長女。。。もうちょっと明るくなったほうがいいよ!
ハタチの恋人

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/14~ TBS毎週日曜21時~(10/14は15分拡大 10/21以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
井上圭祐(50)【健康食品会社勤務】/明石家さんま
沢田ユリ(20)【専門学校生】/長澤まさみ
河村由紀夫(24)【専門学校生】/塚本高史
井上理沙(15)【圭祐の娘】/黒瀬真奈美
井上勇介(11)【圭祐の息子】/菅沼等士
中島【ユリの先輩】/キムラ緑子
INF東京社員/福井博章
竹内美樹【編集者】/蒲生麻由
井上小百合(45)【圭祐の妻】/森下愛子
沢田絵里【ユリの母親】/小泉今日子
鈴木風太(53)【森山リュウ・作家】/市村正親

◎誰が作ってるの?(キャスト)
脚本/吉田紀子
演出/清弘誠
プロデュース/八木康夫
主題歌/ザ・ピペッツ「恋ってカンジ!?」
挿入歌/ファーギー「ピック・イット・アップ」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/20koibito/

◎どんな作品?(ストーリー)
明石家さんまが「空から降る一億の星」(02年)以来5年半ぶりの連ドラ出演。中年男性・圭祐(明石家)が妻・小百合(森下)も子供(黒瀬・菅沼)もいながら若い女性・ユリ(長澤)ときめいてしまう姿をコミカルに描く。大阪の食品会社で働く圭祐は営業報告をするために毎週、東京への出張がある。そんな圭祐は出張中、ホテルで旧友の風太(市村)と再会する。風太は森山リュウの芸名で純愛ベストセラー作家になっていた。そのホテルで圭祐はユリと運命の出会いを果たす。

◎管理人の期待度は?? ☆☆☆☆
なかなか面白そうーーーー。50歳と20歳と30歳も離れた年齢の差っていう試みが楽しい。さんまさんと長澤マチャミがどんなやり取りを見せてくれるのかな。さんまさんの娘役の黒瀬真奈美ちゃんって前クール「花君」でこまり役をやってた子だよね。彼女って長澤マチャミの後輩で、今回は先輩後輩での共演でもあるし、黒瀬真奈美ちゃんも長澤マチャミホストを狙えるか楽しみ、結構可愛いよね? 長澤とキョンキョンも昨年「セーラー服と機関銃」で共演したばかりだけど、今回は親子役。キョンキョン演じるお母さんの下の名前は?


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]