忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

わっ!!本当に誠治が家、買っちまったよ!!!あ、でも頭金は誠一が払ったようだけど?それに、誠一は2世帯ローンを組もうとしてるみたいだし。

誠治は歯科技研に就職が内定するものの、今の土木会社で仕事を続けたいみたい。。。すっかり、仲間や社長ともなじんでるしね~。

社長や仲間が誠治を必要としてくれてるってことなんだろうね。。。

あ、、、香里奈が和歌山へ行くとは、ちょっと残念。結局は仲間が一人減るやん!!って何度も思ったし。

次の日テレの「美咲ナンバーワン!!」の舞台は和歌山か?って思ったけど六本木でしたね(笑)
PR
☆☆☆

ほー、あの智哉がねぇ。寿美子に大きくなったらおばあちゃん(寿美子)の鬱病を治してあげる医者になりたいと言い出した。

どういう心境の変化??(爆)

でも、亜矢子がそれを見ていたのなら、則子が智哉に医者になれば立派になれると吹きこんだのではないか?と疑うよね、そりゃ。

何か、誠治が面接に行くたびに寿美子が大変なことになってない? この前だってそうだったでしょ?

えぇーー!! 武家にはセールスが押し掛け100万の商品を契約していた。クーリングオフの期間は過ぎてることもあって、今更ながらキャンセルできないってのもただごとじゃないじゃん。

でも、誠治も寿美子の異変を聞いたのならそりゃ、真っ先に帰宅しちゃうよ。それに対して、激怒する誠一・・・あぁ、やっぱり何にも分かっちゃいない。

寿美子が遺書を書いたことを知った、西本。そりゃ、誠治も「なぜ、嫌がらせしたのか?」と迫るって~!!!
☆☆☆

過去の経費の見直しを見ることになった大悦のために誠治は事務所にパソコンを導入。

って、、、今までのここの会社の事務所はパソコンってなかったの? ウソでしょ?イマドキ。

ここで、鷲尾さんこと則子の出番もかなり増えたような気がする。今回は、武家に乗り込んで、亜矢子の愚痴をこぼす。

わざわざ、嫁の実家まで乗り込んでそんなことするなんて、ウザッ!!(爆)

誠一も寿美子の病気と向き合うようになっても、自分の子供に対する態度は変わらんのよね~(爆)今回なんて亜矢子に「姑の言うことを聞け」ですよ。亜矢子も悩んでるのにさー。それとは対照的に寿美子は亜矢子に励ましの言葉を。女同士だから亜矢子の気持ちがわかるんだろうね。

一方で、仕事を任されたことを誠一にバカにされた誠治は激怒し、「部下かも見下されるんだよ! うちの職場の大悦職長とは大違いだ!」と言ってしまった。

あの~いくらなんでも父親と自分の会社の職長を比較するのは良くないですって~!

そして、飲み会の場で、んなことわざわざ報告せんでも・・・大悦だってそりゃ、怒るさ~。

うん、誠一がいなければ誠治が生まれてくるってことはなかったと思うし。

誠治が書いた履歴書を見た誠一は「やる気のない字だ」「返却された履歴書を何度も使いまわすのは良くない」と。

え??返却された履歴書って何度も使いまわすのってアカンの? 俺もよくやってたんですけど。だって、また履歴書を書かなアカンと思うとめんどくさいし。それにプラス俺も字が汚い。。。

やはり誠治と俺って似たもん同士やわ。誠一がもし自分の親やったら俺も多分、誠一に怒られてるな~(笑って誤魔化す)

そんな中、誠治が一次面接、合格だって。おめでとう!!!
☆☆☆

あの頑固親父・誠一も少しずつ変わってきたね~。寿美子の鬱病とも次第に向き合うようになり薬の管理もするようになってきた。そう!それを望んでたのよ~。

でも香里奈は哲ちゃんの事故に責任を感じて、哲ちゃんの意識が回復したとはいえ、仕事に来なくなるし。よほど、ショックやったんたろうな。

亜矢子も亜矢子で息子の智哉のことで悩んでる様子? そっか、あの姑・則子と教育方針が合わないのか。ま、鷲尾さんじゃ教育方針が合わなくて当たり前かも(笑)でも、この則子さん、ちょっとうるさすぎ。智哉が勉強を抜け出した時でも亜矢子に向って「智哉が、将来医者になりたいと思わせるのがあなたの仕事でしょ!!」と。いくら、息子が医者やからってあの態度、腹立つな~。

あかりもちょっとずつ、哲ちゃんと向き合うようになってきたね。前はそんなんでなかったのに。でも、今度は哲ちゃんがあかりに「自分が完全復帰するまで俺の所に来るな」と思ってるみたいね。

誠治のバイクがガス欠になったのはちょっと笑った(爆)でも、誠治も今の土木作業のバイトを通して色んなことを教わってきたのよね。「どんなに駄目な俺でもそれを受け止めてくれる仲間がいる」か~。それを聞いた香里奈は哲ちゃんのことを思い出して、翌日から仕事に復帰。香里奈がこのまま仕事をやめてくれたら、盛り上がらない気がするので、とりあえず仕事に復帰してくれて良かった。

あの西本のオバハンはハンコ買わされていたね~(笑)

☆☆☆

えーーーっ!? 誠一と一緒にした女の人(彰子)って援交だったってこと?

でも、その女の人もいい年して、あの年で、普通、援交なんてするかぁ?中学生や高校生に見えるわけでもないしなぁ。でも、2人の空気が妙によそよそしかったし、愛人とは限らんやろうなとも思ったけど。援交とは・・・そこまで行くとは・・・(驚)

でも、誠一に「出ていけ」と言った誠治と、亜矢子二人はよく直談判に行ったなぁ。

一方で香里奈は山賀って人に対する思いが揺れてるようね~。

うわっ、哲ちゃんこと丸ちゃんが仕事中に事故に巻き込まれちゃったよ~!!!! せっかく、あかりも振り向いてくれた矢先の話だったよね~。







カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]