忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/13(月) 第1回「恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編」

☆☆☆

初回は主人公とヒロインの擦れ違いが多くて、ちょっと脱力してしまった感アリ(汗)

でも、悪くはないっ。これからグイグイ引き込まれることを期待してます♪ なんてたって大森美香さん脚本なので・・・(笑)

山ピーこと直輝って崖っぷちヒーローだけじゃなくて、バスに携帯を忘れたりおっちょこちょい。そのバスには莉子と麻衣も乗っており、二人はバスを直輝が追ってるのに気づく。で、二人は彼が携帯を忘れたということに気づく。で、そこに電話がかかってきて相手は直輝のコーチ・川崎だった。直輝の携帯を預けるために川崎と会った莉子と麻衣。川崎が莉子に惚れてしまうけど、結構この二人気があってたような気がするなぁ。

直輝は、配達中の本屋のトラックに道を聞かれその時にも麻衣と莉子が乗っており、いつになったら直輝が莉子と意識して出会うのかとやはり前半はじれったかった。

直輝の彼女・相武サッキーこと菜月は実は裏の顔があったんやなぁ。今後、悪女的存在になっていきそうな気がする。

相武サッキーって、「絶対彼氏」などのイメージが強すぎてこういう役って合ってんやろか? 小悪魔的までならOKかも知れんけど。彼女にちょっかいだしてた金子ノブアキも何か裏の顔がありそうやしなぁ。

鈴木一真は先日のキムタクの「ミスブレ」でもあやしかったのにこのドラマでもあやしかったんですけど。彼は音楽Pなんだけど、いきなり莉子に「脱いで」と迫ったりエロすぎ。バイオリンの演奏を聴いてもらいたかったのにかわいそうだよ、そりゃ。

やっとのことで直輝と莉子が意識して遭遇。バスケのフリースローをしてると、莉子がバイオリンを弾いていて、これから二人のラブストーリーが始まるのね~♪

あ、菜月はどうなることやら・・・(笑)
PR
ブザー・ビート

7/13スタート!! フジ毎週月曜21時~(初回は30分拡大)

●キャスト
上矢直輝(24)/山下智久
白川莉子(23)/北川景子
七海菜月(24)/相武紗季
海老名麻衣(24)/貫地谷しほり
秦野秀治(22)/溝端淳平
代々木廉(25)/金子ノブアキ
宇都宮透(29)/永井大
上矢優里(17)/大政絢
春日部良夫(26)/金田哲
松山良介(30)/川島章良
守口修斗(30)/青木宗高
上矢真希子(45)/真矢みき
川崎智哉(32)/伊藤英明

●キャラクター紹介
上矢直輝/バスケの契約選手。3ポイントシューター。
白川莉子/バイオリニストを目指す。書店でアルバイト。
七海菜月/直輝の彼女。チアリーダーのキャプテン。莉子の友人。
海老名麻衣/フルート奏者を目指す。莉子の親友でルームメイトで同僚。
秦野秀治/バスケのシューティングガード
代々木廉/バスケのフォワード
宇都宮徹/バスケのキャプテン。
上矢優里/直輝の妹。
春日部良夫/マネージャー。
松山良介/トレーナー。
守口修斗/バスケのフォワード。センター。
上矢真希子/直輝・優里の母親。インテリア家具店の店長。
川崎智哉/バスケのヘッドコーチ

●スタッフ
脚本/大森美香
プロデュース/中野利幸
演出/永山耕三 西浦正記
主題歌/B'z「イチブトゼンブ」
公式サイト/http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html

●概要
優しすぎる男(山下)と素直になれない女(北川)のラブストーリー。

●序盤のストーリー
プロバスケチームに所属している直輝(山下)は華々しく活躍していた学生時代とうってかわってスランプに陥っていた。恋人の菜月(相武)との結婚に向けて試合に奮闘するが、肝心のところで決められず悩んでいた。そんな中、直輝は公園でバイオリンを弾く女性・莉子(北川)と出会う。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
これは、いいでしょう!! 俺は「エジ母」など大森美香脚本と相性がいいので。しっかし山Pは「カバチタレ」「ロンラブ」「ランチの女王」など大森美香脚本の常連やね。

7月クールの月9ヒロインは2年連続で登板の北川景子とは大学で先輩・後輩やったらしいね。<プライベートでの話

どんなラブストーリーになるのか楽しみ♪

このドラマの役名の名字、代々木に宇都宮、川崎・・・全部、関東地方の地名やん。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]