忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリのアサガオ

10/18 START!!(びわ湖放送は11/8 START!!) テレ東毎週月曜22時~(初回は拡大)

●キャスト
及川直樹/伊藤淳史
渡瀬満/ARATA
沢崎麻美/香椎由宇
吉岡小春/谷村美月
望月加奈/木南晴夏
藤間貴子/相築あきこ
里中和明/戸田昌宏
後藤了/前川泰之
谷崎俊幸/ベンガル
若林勇三/塩見三省
星山克博/大倉孝二
世古利一/温水洋一
深堀圭造/柄本明

●スタッフ
原作/郷田マモラ
脚本/羽原大介 旺季志ずか
音楽/渡辺俊幸
チーフプロデュース/岡部紳二
プロデュース/中川順平 森田昇 黒沢淳
監督/佐々木昭光 古厩智之 村上牧人 山内宗信
主題歌/NIKKIE「幻想フィルム」(OP)、椿屋四重奏「マテリアル」(ED)
オフィシャルサイト/http://www.tv-tokyo.co.jp/moriasa/

●概要
テレ東が10年ぶりにプライムタイムでの現代劇の連ドラを復活。その第1弾は新人刑務官と死刑囚の心の触れ合いを描く漫画「モリのアサガオ」をドラマ化。「死刑」がテーマ。

●ストーリー
研修期間を終えたばかりの新人刑務官・直樹(伊藤)は東京西拘置所の処遇部に配属され凶悪犯ばかりが配属されている死刑囚舎房を担当することになる。死刑に怯える者、自分が犯した罪と向き合い償いの日々を送る者、全く反省感のない開き直るものなどがいた。そんな死刑囚たちを前に直樹は不安と戸惑いを覚える。

●管理人の期待度 ☆☆
あまり気が進まないんだけど、テレ東の連ドラって個人的には初めてになるので(金曜深夜のはびわ湖放送では放送されていない、テレビ大阪ではやってますがうちの地域では映らない)、ちょっと見てみようかなと思います。

前述の通り、金曜深夜のドラマが現在、びわ湖放送ではやってないので、びわ湖放送では放送されるのかな?って気になってたんだけど、3週遅れの同じ月曜22時でやってくれるそうです。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]