忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

満の死刑が執行されてしまいました。もちろん、一番ショックが大きかったのが直樹なんだろうね~おそらく。

小春も満には生きてほしいと筆談で語ってたよ~。このあたりとかも泣けそうになってきたぁ!!!!

このドラマ重いテーマながら結構勉強になったな~。
PR
☆☆☆

今回の満、何か普通じゃなかったな・・・。舌を噛んで血を流しているところを発見され医務室に運ばれるも直樹を拒絶するし。。。

過去に小春があれは山菜採り?をしているところに満が現れていたことがあった。小春は筆談で二人で死ぬ方がいいと言っていた。

満は刀で自分の手首を切っちゃうわ、小春もあれは鎌?で自分の手首を切っちゃうわ、、、で血タラタラで見てられなかったなぁ。

満ってほんまに妹思いやね。「小春は死ぬな」と言い聞かせるし。

直樹はそんな過去の満を慰めるものの、満は直樹に襲いかかりそのまま反省室に直行。

そんなこんなんで次回の最終回は満に死刑執行がなされるんやろうな~。

また、満って過去に小春を刺そうとした男を殴ったんやって?
☆☆☆

直樹の実父・山本が深堀の殺人の罪を被って、死刑となったの知った直樹は反省することなく自由奔放にふるまう深堀が許せずにいた。。。

深堀が一番、態度デカイもんなぁ。。。でも、直樹もかわいそすぎるよ。。。

とうとう、深堀の刑が執行されましたね~。深堀がこの時にきてた服の模様のクマがキモカワだった。。。
☆☆☆

えーーー直樹ってあの市毛さんと大杉さんは義理の両親だったとは。。。
なるほど。。。直樹はこの2人の養子だったのですか・・・。

直樹は実父の真実を知るためにある女性の所へ。。。深堀が小学生のころ、川でおぼれた山本と言う同級生を助けた。

深堀は少年院を出院後、職を転々とし山本の会社に勤めることができたみたいだけど?

でも、この山本が直樹の実の父親で、その相手の女の人が直樹の実の母親のようだね?

そんな中、かなり忌わしい事件が起きちゃうし。山本や深堀の社長がなんと山本の相手の女性を襲った。深堀はナイフで社長を殺害しようとするし、深堀は解雇された恨みが隠せなかったみたいね。。。

深堀はそこに現れた社員たちを次々に刺していくし。。。その後、山本も深堀を救うため社長を刺してしまったね~。自分が助けられた過去があるからだろうけど、でも残酷だった。

山本は自分の死刑が執行された際、刑務官に直樹のことを頼んでいた。直樹が刑務官として雇われたのも関係があるんだろうなぁ。

直樹と満の距離も縮まってきてるね。直樹は満に自分が生まれてきたのを後悔するようなことを言ってるけど、それを励ますのが満なんだもん。

次回は深堀の死刑がとうとう執行になるようですね。
☆☆☆

びわ湖放送は12月13日は世界柔道の関係で21時台に放送されてる番組が22時台になったためお休みだったの。

小春の幸せを願う満は兄として小春との接触を拒絶していた。自分が犯罪者だから、小春と接触すると小春を不幸にすると思って避けてるだろうね。

直樹を通じて小春からの伝言を受け取った満は小春に渡してほしいと壊れた女ものの時計を直樹に託す。

それはそうと、死刑囚が出所すると言うこともあるんですね。。。赤石と言う人が無罪判決をもってついに出所するということになる。。。

でも、30年と言う年月に驚きですわ。。。

直樹と満の関係もまだまだ気になるところだよね。。。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]