忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/1(火) 第1回「娘の担任をかえろ」14.2%

☆☆☆

どっぷり嵌ったわけではないけど、結構楽しんで拝見しておりました。ところどころ、やはりコミカルな描写も多かったしね^^

でも、木村佳乃のモンペアぶりを実際に見るとものすごい物を感じたよ。樹季が訪れた小学校は木村佳乃以外にもモンペアがいたようで、あの児童の「森のくまさん」の合唱発表のときでも、指揮者の保護者が、息子の顔の写真を撮影したいからと、歌う児童たちのほうではなく観客のほうに顔を向かせるように要求していたらしいし。

近頃ってこういう、親が多いの?? 俺と同学年の人たちは去年・今年あたりから子供が小学校に上がる人が増えてくるとは思うけど。たとえ、自分に子供がいたらここまではしたくないなぁ。だって、ありえないし。

これじゃ、体罰ほどではなくても頭を軽くポンと叩くことすらできないじゃないの。

「森のくまさん」の指揮者の保護者は、ただ自分の子供を撮影しているだけだったので実際に要求しているシーンはなかったから置いといて・・・。

一番、凄いのが今回のゲストの木村佳乃ですよ。

遠足の自分の子供の写真が他の子供より少ないから抗議。

はぁーーー!?

全然差別じゃないの。写真をどれだけ撮られるとか競争じゃないんだから。

あの真田(内田滋)という担任の先生、いい先生じゃん。優しいし。

真田のケータイにクレーム等入れすぎ。ここは何となく「オトコの子育て」の尾美さんと似てる? 尾美さんは何かと学校に電話してコイジュニをしょっちゅう呼び出していたしね。

ここは担任を変えて欲しいと木村佳乃。

しまいには、体育のドッジボールの授業で、真田の行動をしっかりチェックし、ビデオカメラで撮影し、それを見せたりしてるし。

でも、この行為って学校の許可や他の児童やその児童の親等に許可なく撮影しているんだし、確かに犯罪かも。

最初はあまり教育等に関心の無かった樹季、もっと言ってやれーーー。

でも木村佳乃の暴走は続き、樹季は損害賠償を起こそうと提案。でも三浦から非難されるのよね。「勝ち負けではない」と。

確かに担任と保護者は分かり合えなきゃ意味が無いかも知れないけどさぁ。

真田が自殺未遂を起こすが奇跡的に命は無事。でも、「子供たちの笑顔を守るために」という理由で教師をやめることを決意。

んな、簡単にやめちゃダメーーー。

樹季は「教育の問題は専門外」という理由で今後の協力を断る。

でもあの木村佳乃がまだでてくるのかと思った。相変わらず、懲りてないしっ!(怒)

次回は、ナンノこと南野陽子。木村佳乃と同じくらいむかついてるのかな(笑)





PR
モンスターペアレント

7/1~ フジ毎週火曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
高村樹季(33)【渉外弁護士】/米倉涼子
望月道夫(25)【教育委員会】/平岡祐太
三浦圭吾(35)【教育委員会】/佐々木蔵之介
小山和明(43)【教育委員会】/温水洋一
城山幸太郎(57)【シニアパートナー】/草刈正雄
田川龍之介(57)【教育委員会】/角野卓造

●スタッフ
脚本/荒井修子
演出/小林義則
プロデュース/吉條英希
主題歌/徳永英明「愛が哀しいから」
公式サイト/http://www.ktv.co.jp/mp/index.html

●概要
「3年B組金八先生(8)」や「オトコの子育て」などでも話題を呼んだモンスターペアレントを本格的にドラマの題材として登場。モンスターペアレントとは「オトコの子育て」の尾美としのりが小泉孝太郎に文句をつけていたように学校に理不尽なクレームをつける保護者のこと。現在の教育現場ではそれが話題になっている。そんなモンスターペアレントと対立する渉外弁護士役に米倉涼子が挑戦。初回(7月1日)には木村佳乃がゲスト、第2回(7月8日)には南野陽子がゲスト、第3回(7月15日)には東幹久とMEGUMIがゲストと豪華。第4回(7月22日)以降も豪華なゲストが登場する予定。

●ストーリー
大手の法律事務所に勤務する渉外弁護士の樹季(米倉)はジュニアパートナー。彼女は事務所のシニアパートナー・城山(草刈)の頼みでS市の教育委員会からの仕事を引き受けることにだが職員の望月(平岡)に案内されていった場所とはモンスターペアレントのせいで学級崩壊寸前の小学校だった。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
実は、ここ最近の米倉の作品では一番楽しみかも。「金八」の美術の絵について抗議する親、弾みで怪我をしてしまった娘のことで抗議する親、「オトコの子育て」の尾美さんもモンペアでしたよね。それを本格的にドラマとして扱わないかなと思ってたんで嬉しい。

米倉の作品もココ最近の作品と比べるとかなりコミカルになりそうだしね。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]