忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/9(火) 最終回「史上最強の怪物親」13.6%

☆☆☆

史上最強の怪物親は高橋ひとみ。「斉藤さん」でもちょっと手ごわい母親役やってたし、この手の役は理解できる。

樹季は望月の容態を心配しながら、新規クライアントのフィナンシャルグループの会長にプレゼン。

この会長の妻が高橋ひとみ。

田川にはかつて息子の成績の操作を拒否されたこともあるらしい。

しかも、三浦と望月の両事件の話を持ち出し、批判する。しかも田川の解任まで要求してるし。

これぞ、まさに最強の・・・最強の・・・モンペアですなぁ!!

かなり、手ごわそうだったよ、ほんまに。

教委の不祥事についてシンポジウムまで開いてるし。でも、そこに樹季がやってきて、この国を支えてくれるのは今の子供たちだという。

樹季の言うことにごもっとも。確かに、日本の未来を築きあげて、切り開いていくのが、今の子供たちの大人になってからの仕事だと思うし。

もう一度、教委を信じてほしいというもののブーイングがくるものの、最終的には拍手が。。。

望月も退院して、樹季も教委に復活。これなら、間違いなく続編はありそう。
PR
9/2(火) 第10回「衝撃!刺された相棒」12.0%

☆☆☆

今回は、樹季が城山から三浦の弁護を引き受けた代償として教育委員会から身を引くよう命じられたわけで、樹季がモンペアと対立するってことは少なかった。

それでも相棒の望月が今回のモンペア(雛形あきこ)を相手に大活躍。

平岡くん、かなり重要なサブ的役割を果たせてるよ、ほんまに。

でも、このヒナちゃん、ほんまに息子をサッカー部のレギュラーにしたいの?

ランニングばかりで、練習になってないというけど、そういう補強みたいなのも大切なんだよ。トレーニングしないと体を痛めたりするしね。

顧問の先生に「教師失格」とまさに鋭い切り口。

顧問の先生とその婚約者の目の前でもこの顧問に「サッカー部の顧問から外れろ」と。

相手の女性がいる前で、んなこと言わんでも・・・。

でも、この顧問の先生もまた気弱な教師やなぁ。学校を休んだりしてるのは完全に現実逃避してるし。

でも、サッカーの経験がある先生が少ないらしく、この顧問しかいないらしい。

ということは、この先生の担当教科は体育だよな、やっぱ。他の教師で体育の先生がいたら、サッカーの経験がないっておかしいでしょ?

それにしても、このヒナちゃんも、また息子のことをちゃんと見てないって感じが。そういう親がいるからモンペアも増えてるんじゃない?

このヒナちゃんの息子、実は、「サッカーができればそれで楽しい」というのが本心らしい。

「スポーツ」というよりかは「遊び」でいたい感覚。

でも、この問題も解決。いつも樹季の相棒的役割をしている、望月、ひとりでよく頑張ったなぁ♪

樹季へのプレゼントを買った帰り道・・・望月が刺されてしまった。それもこの望月を逆恨みしていた例のサッカー部顧問に。

録画視聴が遅れてるけど、続編あるといいなぁと思ってるひとつ。だから、望月に殉職されるのは困るぅ!!
8/26(火) 第9回「別離の日」11.6%

☆☆☆

蔵之介が逮捕されてしまってショック。樹季にとっては清々してるのかもね。「モンペアなんて言葉を使うな!」って言われなくなるわけだし。

今回はモンペア(川島なお美)だけじゃなくて、担任(小倉久寛)もかなり強気。

でもさぁ・・・小学生が生まれつき茶色い髪ではないのに、茶髪にしたり、パーマをかけて学校に行くってのはちょっと良くないよ。

もし、甘やかして将来、非行にでも走ったら・・・とか思わないのだろうか、川島なお美は。

ケータイを持たせたり、学校を長期間休ませて、海外旅行??

夫の仕事の都合とか言ってるけど、海外旅行なんて、夏休み、冬休み、春休みにでも行けるじゃん。

でも小倉久寛が何と言っても強気。このドラマで男性教師がここまで強気って珍しい。

宿題を忘れたくらいで川島なお美の娘に腕に忘れないように「感想文」と書くのも別に体罰じゃないでしょ。

確かに、モラルってもんがなさすぎーーー。

娘の小遣いが盗まれたとかいうときでも、ボランティアに寄付してたいうこともわかったし。

もっと、娘のことちゃんと見てる??
8/19(火) 第8回「急転!悲しみの鉄拳」12.4%

☆☆☆

今回のモンペアは三浦理恵子。娘が小学生モデルをやってるらしく、学業よりも仕事を優先させるだと!?

一般常識はどうやって、教わるつもりぃ?

うん、確かに個人授業をさせて補習させるのが得策だと思うな。これくらいで、保護者とか怒鳴り込んでくるだろうか?

でも、三浦(理恵子じゃなくて佐々木蔵之介の役名)が頑なに反対するのは、4年前自分の娘が三浦理恵子の娘の担任(佐藤二朗)にわいせつ被害にあっていたと。。。

三浦が調査をしたせいで、噂も広まって、それで娘も傷ついたらしいんだよね。

そっか、んな過去が・・・。三浦が「モンペアなんて言葉を使うな」などいつもカリカリしてるのもこの過去のせいが頭を過ってるのかなぁ。

三浦は三浦理恵子の娘に写真を撮らせてほしいといった担任につかみかかって逮捕。

うわ・・・蔵之介が逮捕されてまうとは・・・ちょっとショック。
8/12(日) 第7回「霊感母の恐怖」8.7%

☆☆☆

うわーーーっ。今回のモンペア役は室井滋さん。やっぱり、こういう性格のキツイ役が似合うねぇ(爆)

霊感を理由に遠足を別の日に変更させてほしいって。んな、アホなぁ。不吉なことが起きるとか言ってるし。

そういえば「オトコの子育て」のカツの隣人・尾美さんもコイジュニによく似たこと言ってなかったっけ?

結果的には班長でもある娘に遠足を休ませた。クーラーが壊れたのを知って参加させなくて良かった・・・って。

それくらいだったらいいんじゃない? 交通事故が起こったわけでもないんだし。

今度は腹痛に苦しむからと、給食を食べさせない・・・って。

たかが、そんな霊感で信じきれません!

結果的には食べることになったんだけど、それは担任の言うように時間がなくてあわてて食べたからだと思う。

室井さんが勝手に腹痛にさせたとしか思えません。インチキな霊感としか思えないんだけど。

しまいには娘のクラス移動をお願いしたり、あの剣持くんって男の子、室井さんの娘をいじめてるように見えた? 消しゴムを貸してあげたりいい子じゃないの。

室井さんが目撃した「立てよ!」ってのは転んだのを自分で立たせるようにしていただけでいじめていたわけでもないかも知れないし。

室井さんは娘を学校に行かせないと行った。

この室井さんにも過去があったのね。室井さんが娘に霊感を理由に遊びにいっちゃいけないってのを言って、それを制止できなかったもんだから、娘が大怪我しちゃって、離婚してしまって、自分を責め続けていたのよ。すべて自分のせいだと感じた娘は室井さんに逆らわなくなってるんだよ。

剣持の「立てよ!」ってのは鉄棒の逆上がりをを教えていて、それでうまくいかず地面についた室井さんの娘に「立てよ!」って言ってたんだね。ほら、おいらの予想は半分当たっていたでしょ。

室井さんもモンペアじゃなくなったしね。解決、解決。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]