忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/4(土) 「ライフ」第5回

☆☆☆

今回が終わって、その後の天気予報が終わった後、ヒロインの北乃きいちゃんが元気な姿で「CCレモン」のCMに出てきて・・・今回、ちょっと興醒め。こういうちょっとハードなドラマや、あと悲しい作品が終わった直後や途中のCMで出演者の元気な姿を見せるってのはやめてほしいのよね。

今回の本編ですが、「いじめ」を戸田先生にも信じてもらえずのがつらい。って戸田先生って何に対しても無気力な教師なんでしょ? ただ自分が妙なことに巻き込まれたくなく、歩を嘘呼ばわりしてるのでは??

「いじめ」は前回がピークで、今回は前回よりも少しそういうシーンが減った感じだけど、それでもまだ過激な方だったね。歩の中学時代の友人・夕子の過去を暴いたビラが黒板に貼られるなど、今回もハードだったなーーー。

でも文子が克己の父と知り合いということもあって、文子の計らいで克己を歩の家庭教師に付かせるというのも・・・。って文子は克己のことで今、娘の歩が虐めに遭ってるというのを知らないわけだから仕方ないとは思うけど、でも、また歩が変な風に誤解されて大事にならないかが心配だったのよ。

戸田先生とは裏腹に歩を心配する正子先生。いつもの授業を中止してまでHRにしていじめ問題に取り組む姿、良かった。でも、周りは正子先生にちくったのだと思い込むけど、歩がちくったのは戸田先生です。正子先生は歩が虐められる前に愛海からもらったあの犬のマスコットに針が刺さってるのを見つけただけ。歩が持ってたのをその前に知ってたわけだから、正子先生も「いじめ」と思うのも無理ないよ。ちくったと言う前に証拠品をどうにかしないとさぁ。

あの作文も効果なかったね。愛海も「虐めは嫌い」など嘘を書いてるし。

そして、トイレでも酷い虐めに遭う歩。そして、あの番宣で使われたモップを振り回す歩がここで出てきました。ってこのドラマクランクアップ間近なのかな、もう。でも、ココで歩はいじめと戦う、「私は負けない」というのを見せてくれたわけだよね。でもそれも虚しく、なんかあれは布?みたいなもので包み込まれてしまった。

やはり、歩の味方は未来なんだろうね。未来役の関めぐみって、確か「がんばっていきまっしょい」にも出てて、そのときにも思ってたような気がするけど、飯田圭織に似てない?一方で男子で味方になるっぽいのがめがねの薗田くん。言っておくけど、未来も薗田もクラスから避けられているという感じは歩と似てるかもね。薗田も実は、中学時代にいじめを経験してるってことも分かったし。この三人の友情がほほえましい。たとえ、クラスのみんなから省かれても前向きにね。

ところで、未来って携帯電話持ってないとは・・・友達少ないと、持たなくても良いってことか? でもやばいアルバイトしてる&遅刻・欠席魔ってのは昨夏の「ダンドリ」の西原亜希と同じだね。
PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]