忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/4(土) 「受験の神様」第4回

☆☆☆

今回は夏休み合宿! そういや、中学受験つながりでタイトルもやや似てる?「勝利の女神」でも夏休み合宿あったな~。あれは、子供達が寝る時間もほとんど無くかなり過酷なスケジュールだった気が。

この夏休みエコ合宿の案内状。あの問題から由美たちはこの案内状をびりびりに破いてしまうもの、勇が頭を下げたことにより(もちろん、義嗣の両親にも)、そして、有名進学塾がエコツアーに力を入れてることもあって、恵美と義嗣は渋々参加することに。

このドラマのヒロイン@道子のキャラ、「ハケ品」の篠涼とも被ると思ったけど、同枠&小学生に指導するというと「女王の教室」のアマミンとも被るかもなぁ。だから事実上、「女王の教室」の家庭教師版?と言っても悪くないかも。

でも「女王の教室」よりかは全然嵌ってないし、レビューもコレより短いけど(笑)成海璃子ちゃんは、おそらく「女王の教室」とほぼ同じスタッフ&キャストで組んだ「演歌の女王」に出演していたためにきっと、アマミンに影響されたのかなぁ。

「いい加減目覚めなさい!」と広や恵美や義嗣に言わないかねぇ(笑)

広は義嗣や恵美には無視されるものの・・・合宿で知り合った亜紀?という女の子とは妙に意気投合してたね。

ライバルと山でテント張りをしていると思わぬトラブルに巻き込まれたりして、駆けつけた由美の態度もまたどうなるか気になったけど、前回のような張り合いに発展することも無かったし、良かった。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]