忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/3(金) 「山田太郎ものがたり」第5回

☆☆☆

託也はともかく、太郎のテストの合計点数が500満点って。家事やアルバイトに追われ、いつ勉強しているのかが気になる。

こんな高得点だと、やはり大学にも行くべきだと京子先生が釘を刺すんだけど、太郎はやはり貧乏でお金も無いからか大学進学は断念するわけなのよね。でも京子先生もしつこいなぁと思いながら見てた。山田家を家庭訪問し、その貧乏さに驚くんだけど、それでも大学へ行ってほしいという思いは強い。恋人(?)の永原に相談しても山田の意思がない限り何も出来ないと言われ、京子先生の奔走も虚しくばかりだね。ちょっとおせっかいのようにも感じるけど。でもせっかく、吉沢くんが下の名前の読みを改名して復帰なのにあまり出番が少ないのが残念。

七夕の短冊で「新しい洋服が欲しい」と書いたよし子。友達と一緒に祭りに行くと知った太郎は「浴衣」を思いつく。体育館の掃除をしていた正美と圭一が捨てようとしていた布みたいなもの(あれは何?)で浴衣を作ろうと奔走するわけだけだけど、太郎の妹が浴衣を欲しがってると知った隆子は自分の小さい頃のおさがりをプレゼント。おさがりということで「古い」という印象が強いけど、よし子に喜んでもらえてよかった。おさがりでも自分が始めて着る物なら意外と「新しい」と思えるかも。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]