忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/15(土) 「受験の神様」第9回

☆☆☆

劇中ではお正月も過ぎて、いよいよこれからが最後の追い込みという設定。年も明ければ、受験のゴールインはもうすぐだじょ。

「お試し受験会」というものがこの作品では盛り込まれていたけど、最近ではそういうのってやってるの? 昔はあまり聞いたことがなかったような。うちは中学受験はしてなく、普通の公立だったしね。

道子も今回は結構ピンチな状況だったんじゃないかな。前の理事長ではなく今の理事長から、授業に全く出てないとかで退学処分を受けることに。。。しかも、道子って何やら留学の予定もあったんだとか!? 今回は道子も道子で窮地に追い込まれてたなぁ。

道子って案外、孤立してる様子かも。両親からも見離され、受験に失敗した兄も飛び降り自殺したらしいし、それでああなっちゃったのかな。

でも、道子の退学を撤回して欲しいと乗り込んでくるのがやっぱ、勇なんだよね。今回は受験軍団だけではなく、道子の進むべき道や将来も意外と効果的だったような。。。

んなこんなんで春はすぐそこまで来ているという設定で次回は最終回。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]