忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/18(火) 「花ざかりの君たちへ」 最終回

☆☆☆☆

あっという間に過ぎ去ってしまった、最終回2時間スペシャル!!!!!

瑞稀はやはり皆から自分が女の子だということがばれてしまったので、ちょっとは皆から白い目でも見られたけど、ラストで皆や、梅田や椿さんたちが、瑞稀を見送るシーンが良かった。「いつまでも友情は永遠だよ!」的な感じでしんみりしてきたよ。このシーンでじわじわ~と来た人も多いんだろうね。2時間スペシャルなだけに演出もさすがに凝ってた。椿さんが瑞稀を「退学」呼ばわりするかは、「卒業証書」を託したところとか、いかにもスペシャルらしい雰囲気が出てたよね。逆に、普通に退学扱いしてしまうのは逆に引いてしまってたかも知れないんで、卒業証書を託すシーンは効果的だったかな!

あのひばり軍団がいるブロッサム学園の5人の女子高生だって、ちゃんと見送ってたしね。まるで「金八」での健次郎やしゅうの一人だけの卒業式を見てる感じだったな。そういや「金八」からは「6」のあかね@平愛梨と「7」からは量太@千代将太も出てたんだ(ちなみにこの後番組の主演は鶴本直こと上戸彩)。

皆にばれたきっかけはあの文化祭かなんかの準備で瑞稀が怪我をしてしまったんだけど、このときに服を脱がせるやつがいて、そこで瑞稀が女だということがばれてしまった。このときに、もう「裏切られた」など瑞稀とは仲直りもせずに疎遠になっちゃうんじゃないかと思って心配だったけど、やはり最後の瑞稀一人だけの卒業式シーンは仲直りの証でもあったし、良かったよね~♪

最終回、2時間スペシャル、楽しかったです。もう瑞稀やイケメン君に会えなくなるなぁと思うとさみしいなぁ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]