忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/29(月)~6/2(金)放送「吾輩は主婦である」第2週

ぎゃはははは~♪ もうクドカンワールド全開だーーーーーーって感じのテイストになってきたね、イヒ♪

みどりちゃん(斉藤由貴)の改まった漱石の姿がかわいいというよりかはカッコイイのよ。口調もいかにも漱石ってイメージを醸し出してるし、自分のことを「吾輩」と呼ぶ姿もクドカンワールドらしくっていいぞーーーいいぞーーー(笑)

今週のキーポイントとなったのが息子・じゅん(荒井健太郎)の作文。授業参観のための母親について書く作文だけど、相当苦戦したみたいで・・・そりゃみどりママに夏目漱石が乗り移ったなんて見え透いたウソだと思われそうなことが書けるわけないし、みどりに頼んでも漱石が乗り移ってるということもあって漢文や古文だらけやし~(笑)

でもお姉ちゃん・まゆみ(東亜優)は去年の出来事を書けばいいとアドバイス。所詮、嘘のことではないし、だれも嘘とは思わないだろうしまだこっちのほうがいいかもね。

ついに書けた作文を知らぬ間にみどりが見ちゃってて、所々書き直ししてあってそりゃ、授業参観で発表しにくいよな。授業参観には最初はたかし(及川光博)が行くってことになってたんだけど向いのヤンキーやす子(池津祥子)からこのことを聞いたみどりは授業参観に来てしまって、やっぱり作文を読まないじゅんに対して漱石風に一喝してたよ(笑)

じゅんが作文を読めないのは元々アンタのせいだろーが!(笑)

いやーーークドカン作品は昔はめちゃ苦手やったけど、「マンラブ」くらいから彼の世界にとことんのめりこんできたのでこのドラマもすんごーーーーいお気に入りだよーーーーーん♪

クドカン、サイコーーーサイコーーー!!
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]