忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/29(月)~6/2(金)放送「新キッズ・ウォー2」第1週

大河内版もパート2が始まりました。今作ではかおり(大河内)は下宿先の教え子の花(加地千尋)の父(山下規介)と結婚することになるのね。そして花が街で見かけた車が来てるのに平気で道路に飛び出した少女がなんと、かおりの隠し子・桃子(佐藤栞菜)だったとは・・・。

桃子は生稲版に例えると里香タイプ。ちょっと暗いし。なんかアメリカにいるかおりの元夫の元を出てきたみたいで・・・こりゃ、今シリーズ最大の問題児になりそうな気配が・・・。いきなり河合家がやってる店では万引きするし・・・車が来てるのに道路には飛び出して花をビックリさせるし、かおりと桃子が親子だとばれる前から何か仕出かしてるし、怖すぎ。

そりゃ桃子も花も祐太(高木優希)も二人の結婚に反対して当り前だよな。花と祐太はちょっとお父さんのある熱意ある行動からちょっと見直して二人の再婚を認めかけてたんだけどね。

そもそも桃子はかおりのことを母親だと思ってないようで、小学校の頃いじめに遭っていて、でもかおりは教師だからかそっちのけで自分の生徒のいじめの問題を先決にしていたからか、それが原因で桃子はかおりのことを母親だと思ってないみたいだね。

でもかおりって小学校の教師から中学校への教師のシフトってあり?(「瑠璃の島」の最終回でもこんなこと言った記憶が・・・)しかも、花のクラスに桃子が転入してくる訳で二人の数学を受け持つってのもどうなのよ?(笑)

桃子は転入初日でも、号令の「起立」もちゃんと出来なくて文句ばっかり言うし、でも学校で非常ベルを鳴らしたのはすごい。コレは桃子に突っかかってきた男子生徒が原因でもあるんだけど、花もかおりも事情を何も知らずだし・・・そりゃ桃子を叱るのも無理ないよなぁ。

極めつけは、桃子は門限(というよりかは夕食の時間)に遅れてお湯を沸かしているやかんに何やら投げつけたし、今作のトラブルメーカーになりそう。って早々、万引きしたりとかもうなってるしね(笑)

加地千尋ちゃん以外にも土屋シオンくん@良平や内藤惟人@大地くんも今作も出るのね。でも未来やリナや友里など女の子チームが前作からあまり引き継がれてないのが惜しい。

あの良平のロン毛って校則では認めてるの? まだ中学生なんでしょ。
PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]