忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

うわーーー、完全にラストは「高校教師」@真田宏之&櫻井幸子そのものやったなぁって感じ。

こっちは、こっちで、修二がひかりの寝台特急の旅に同行することになったもの~。ひゃ~!!!!(叫)

もう完全に「高校教師」のフジテレビ版だったよね~?ここは。

途中で乗り込んできた酒飲みの客・尾藤イサオさんが何となくいい味だしてたな~(笑)

ひかりは修二のことは忘れるといって、修二は途中の駅で降りて、ひかりは一人の旅へ出かけたってわけですか~。

そして、修二は夏実にプロポーズ。夏実もそれを受け入れて、これでヨリを戻したってわけだよね。

そう!最後はこうでなくっちゃーーー!!!

PR
☆☆☆

修二は学校を解雇され、バスケ部の顧問は夏実から雅代(能世あんな)に受け継がれることになった。

ちなみに、能世あんなとは香里奈の姉。気づけば、今期は姉妹そろって高校教師役やったんやな。あ、もう一人の姉・えれなは? んなことどうでも良い?(爆)

休職する夏実は結婚せずに出産するのが不道徳ならそう決断した自分も解雇されるべきなのでは?と思い悩むんだよねぇ。

ココはやはり、修二とヨリを戻した方がええんとちゃうかな~?って思ってしまうな。

ひかりは、母親を旅行に誘う。どうやら死んだ姉の旅行をやり直したいらしい。姉の命日が迫っていると言うこともあって、姉が行きたかった場所に連れて行きたいみたい。

でも、最終的にはひかりが一人で旅行に行こうとしていたよ。。。それを見かけた修二が電車に飛び込むってのも。。。次の最終回でまた問題にならへんやろか?(汗)
☆☆☆

やはり、夏実は福士誠治との結婚を本当に考えているのかな~。修二も夏実に新しい相手がいると知ってビックリしてたし。

でも、結婚をせずに出産て言うのはまずいしなぁ。修二の処分も依願退職の方向で検討してるようでだし。このまま、この学校で教師を続けるのは無理なんやろか?やっぱり。ひかりの件を考えればそう現実は甘くないのかも知れん。

けど、夏実は福士誠治に「そばにいたい人がいるんです」と報告。そして、もしや修二じゃ??

何か、夏実って中途半端な性格のような気がするなぁ(爆)せっかく、新しい相手が見つかったと思ったらその発言はないでしょ!!って感じやし。

☆☆☆

夏実は出産はするが、結婚はしないって・・・父親はどうするって言うのよ?

って思ったけど・・・あの福士誠治がもしやお相手?? まさか、こんなところで新キャラ登場っすかー。

福士誠治って一見、地味な感じもするけれど、同枠の「イノラブ」ではホマキの兄役やってたし、なかなかいいんじゃない?って思った。

修二も父親になれないかな?って言うけど、夏実はやはりそこはあっさり否定するのねー(爆)

ひかりは進路調査票のことで何を書けばいいか悩むものの、修二は10年後何をしたいか?っていうことを書けばいいと言う。

えーー!? 進路調査票って、そんなに先のことなんて書いたっけ? 俺が高校生やった頃って、もう14~16年も前やからなーーー。てっきり忘れてしもうたわ!(爆)

でも、修二にはもっと駄目駄目教師・・・いや、駄目駄目人間でいたほうが良かったんじゃない??

☆☆☆

そっか。。。夏実は修二のひかりに対する思いを知って婚約破棄を決意したか。。。

それにしても、修二が半年間、学校謹慎になるなんて、長いよ、長いーーー!! 「金八5」で金八先生が、ケアセンの大西さんに暴行した生徒たちに体罰をしたときになった処分は「職員室謹慎」ではあったけど、こっちの修二は「自宅謹慎」やもんなぁ。

でも、どうみても修二のほうが軽いような気もするけど。体罰をしたわけではないし。「中学」と「高校」では違うのかな。。。

夏実の修二への万感の思いをこめての「さよなら」が切なかったよ~。

ジャニJrのナカケンこと児玉が鼻血を出したのはちょっと笑った。

半年経って、何と、修二は実家の酒屋の手伝いをしていた。そう、何もしないわけにはいかんやろし、実家が店をやってるんだったら、ここは手伝うべきやったんやろうね。

間もなく教師生活復帰やと言うのに、何やら元気なさそうな修二やったな。。。

で、教師生活に復帰するわけで、復帰初日、朝の職員室に夏実の姿が。でも、修二は学校をやめる覚悟でいたらしいよ~。何もそこまで考えなくても~!!って思ったな~。

ひかりも転校の危機がやってくるし~(汗)

やはり、夏実って妊娠ししてたようね。。。いつだったか、電車から降りて気持ち悪そうにしてた時、あれは絶対に「つわり」や!!思ったもん!!(爆)


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]