忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

生徒たちから非難GoGo~!な修二、ほんまに見てて可哀そうやったなぁ。一番、悪いのはひかりなんだしさ~。

あのひかりの母親も、何か甘いんよね~。「一つの傷や二つの傷くらい忘れよう」だって。

夏実は生徒たちから非難GoGo~!されてる修二を見てると辛いようだけど、それでも修二を許すことができないみたいだし。

放課後にあの夜、ひかりと何があったのか修二に尋ねる夏実。ひかりと町で出会って家に連れてきたと答える修二。でも何か、ひかりを庇ってるって感じのような~。

夏実も修二兄に修二が女生徒と一夜をともにしたことを話してしまった。夏実にとっては、自分の知らない修二がまだいるんじゃないか?って思うわけやし。

学校を休んでいたひかりが登校してきた。相変わらず生徒たちの修二への非難GoGo~!は止まらないね~。ひかりを生徒ではなく女としてみてるのではないか?と聞かれると修二の答えは「Yes」。でも何か、ひかりと庇ってるんとちゃうかな~としか思えへん。

そこにひかりがやってきて「それは違う」と否定。そして、修二とは寝ていない、薬を飲まないと女でいられない、生理も来ないと言うひかり。ひかりは、父親が離婚して家を出たのがショックで泣き崩れた過去がある。亡くなった姉になりかったみたいだし。そして、ドレスを着て望未にメイクをしてもらった、女として見てもらえるのが嬉しかった、そして修二に似た男性に食事に連れて行ってもらい温かいんだなと感じたと話すひかりなのよ。ひかりは、修二とはなぜ会えたんだろ?って気になるわけ。そして、姉とは違うと思ってる中、喫茶店に向かうと修二が、そこで修二はひかりのことを生徒だとは思ってなかった、他人の振りしてまで話しかけてくれた、修二は疲れてて悲しそうだった、そういうわけで修二をひかりが部屋まで送り届けたわけなんだね。で、修二が朝起きるまでに帰ろうと思ってた、でもこれが夢ではなかったっていう証しが欲しいために携帯電話の写真に収めたってわけ。

でも、まさかこの写真が他の生徒にばれるとは思ってもなかったんだろうね~ひかりも。

しっかし、見事に長い回想シーンやったね~。合計すると何分くらいあった??(爆)
PR
☆☆☆

鶴岡からひかりが家に戻ってないと知った修二はひかりがあの夜、自分と出会ったバーにいるのでは?と思ってそのバーに駆けつける。

ひかりは修二が現れたことに驚くが、本当のひかりに会いたかったからという修二の言葉を聞いて涙。で、ひかりは「あの夜はなかったことにする」というわけか。。。

でも、今更「なかったことにする」と言っても遅いよ~。夏実にはもうバレてるんだしさぁ。

内田有紀は何を血迷ってるんだろう? 学校に報告してどうなるとでも言うんだよ!? ま、「教師だから許せない」っていうのは分からなくもないけど~。

内田有紀も実は言うと、ひかりの姉が亡くなった事故の被害者だったんやな。このことも関係してて学校に報告しに現れたとか?

修二は兄からも追いやられてるね~。「夏実に何かしただろ? あんなにいい子を不安にさせて」とビシっと言うし。

挙句の果てに夏実からは「最低な教師のまま生き続ければいいじゃない!!」と責められる修二。もう、窮地に立たされてます(爆)

夏実も修二ほど、思ってるけど自分は強くないから許せないとのことだし。

ひかりのケータイに内田有紀から学校に向かうというメールが来るもひかりは内田有紀を止める。ちょうど、内田有紀が学校を訪れたところで、ひかりはケータイを出しっぱなしにしていたのよ。クラスではケータイで撮影した変顔コンテストで盛り上がっており、ある生徒の一人がひかりのケータイを見ちゃうのよね。で、修二とひかりの例の写真を見てしまうことになってクラスは騒ぎに。。。

本当にクラスみんなが一致団結(?)して修二を責め立ててるし。あれじゃ、集中攻撃よね、まるで。

スダッチ@直輝は修二につかみかかるし。。。

ひかりも何か処分を下されるんやろか??

最後、電車から降りた夏実が気分悪そうだったけど、まさか??
☆☆☆

夏実と修二が夏実の父の病院の見舞いに・・・。そこで、修二は折しも悪く(?)ひかりと遭遇してしまう。

この鉢合わせ、ちょっと無理があったけど。。。

ひかりは亜弥に修二のことを「私と一緒に寝た人」と紹介してしまった。でも、それが修二の反応を楽しんでるからな~(爆)しかも、ひかりったら、夏実と修二が婚約してることまで言ってしまったよ。

ほんまに、ひかりって、小悪魔!小悪魔! 修二をうばうためなら何でもしたいって思ってるんでしょ?

夏実も修二がひかりと一夜をともにしたことを知ってしまいました。二人の写真がメールで送られてきたのよ。

夏実は修二の実家の酒屋を訪れ、修二の兄に話があると修二の兄を連れ出す。それはもちろん、始業式の前日、何かなかったか?と聞くためだった。修二の兄は別に何もなかった。と答えるわけね~。

翌日、夏実は修二に答えを聞かせてもらおうと、修二の部屋を訪れる。また、ひかりが来ているし。。。夏実とひかりが鉢合わせ。

ひかりは修二に「しょっちゅう、ここに来てもいい?」と。って、アンタなぁ・・・どのくらい、修二を振り回せば気が済むのねん!!

修二は自分が悪かったことを詫び、鍵を返してほしいとひかりに言う。

確かに、「ひかりの恋」と「夏実と修二の関係」では次元が違うと思う。

ひかりは「結婚祝い」と言って鍵を返すものの・・・やはり小悪魔やなぁ。

ひかりが薬を飲まんと女でいられないですって? あの上戸彩似のひかりの友達の望未はひかりのブログを読み、修二に焼き入れしようと考える。
ひかりのブログの1年前の過去ログには「私は幸せだった」と描かれていたのよ。この望未役の子、初めて見るような気がするけど、このドラマで要チェキです!!

ひかりって、実は姉を交通事故で亡くしてたんだね。で、ひかりは奇跡的にも生き残ったらしい。でも、姉に対するトラウマがあるっぽいよね~。何か。

ひかりの父親は家出したみたいだし、さみしくなって、どうしたら良いのか分からなくなったひかりは亡き姉のワンピースを着て修二に会ったらしいよ。






☆☆☆☆

あら、ひかりは夏実が顧問の女子バスケ部に入部することに。もちろん、バスケに興味があるからではなく、夏実のことで何か企んでる?っていう理由がミエミエ。

修二と一緒に寝た写真を携帯に収めているし。。。

AKB48・篠田は夏実は自分の前では不安そうな顔をするから、修二に嘘はつかないでと言う。もちろん、修二が好きって意味もあってのアドバイスだよね?(笑)

ある朝、修二が教室に入ると生徒の殆どが慌てて携帯をしまう。。。そりゃ、修二だって不自然に感じるでしょう。このことで質問するとある女子が突然、泣きだす。なんとネットの掲示板に中傷されたらしい。

修二は掲示板に中傷発言したのは誰か?名乗り出てほしいと言う。犯人は玲花っていう生徒。子供のころから何をやっても彼女にかなわない。

俺みたいに、全く顔も知らない人とのやりとりもたまにこわいな。。。って思ったりもするんだけど、幼馴染でこういうこともあるんだなぁって思うともっと怖いよ。

そりゃ、中傷された優奈にとっては「ひどいことをするなら黙っててよ!」って思うよねぇ。そう、玲花は明日からも普通に学校に登校してくるのが優奈に対しての償いだと思う。修二は2人がお互いにとても大事な存在であるということが分かったみたい。

ひかりは、夏実のことを憧れていても、むかつく様子?

でも、夏実はひかりに修二との関係を知る必要はない、自分は修二を信じてると言う。

これから、夏実とひかりの闘いが本格的に始動!なんでしょうかね~?
☆☆☆

「高校教師」や「魔女の条件」などとは然程、勢いさは少なかったけどまずまず楽しめたなぁ。

夏実や修二が生徒たちと友達感覚で話してるのを見てこういう先生、羨ましいなぁって思ったし。

さて、修二は朝起きると見慣れない少女がいるのを発見。夏実との結婚を控えている修二はその少女を置いて慌てて学校へ出勤。

はは~ん♪ なるほど~♪ この少女が例のひかりって子なんやなぁ。

新学期早々、修二が出席をとってると、ひかりが遅刻してくる。。。で、修二はこの時にひかりと関係を持ってしまった、朝一緒にいた少女がひかりってことに気付くわけだ。。。

でも、ひかり役の武井咲ちゃん、本当に目力すげぇーよ。第二の松下奈緒になれるかな?(笑)

ひかりって看護師の内田有紀こと亜弥と何やら相談してたけど、なんか持病あんの?

修二はなんか、教師や生徒の保護者達からの信頼も厚いらしいね。だから、ひかりとの関係のことでクレームにあってるシーンは修二が寝てるときに夢を見てるってのが分かってたよ(笑)まだ、明るみに出たわけでもないのに不自然やったし、だから夢とちゃうかなーって思ってた。

修二はHR中に10代の性交について語る。簡単にいえば、性教育の授業と同じ。

でも、何歳であろうと、セックスはしても良いって言うのは無責任な発言のような気もするけどなぁ。ま、いいか(爆)

下校時、ひかりは修二に「私と一緒に寝て変わった?」と聞く。そして「私を柏木先生が変えたんだよ」と。。。こういうこという子は、夏実と修二の結婚を祝福するタイプじゃないよなぁ。

「獣ドリ」で国村さんの息子で公園で動物を殺害した順平を演じていた菅田くん、今回はお調子者キャラ。どうやら、夏実のファンらしい。ってことは、アンタも二人の結婚を祝福してないよね?(爆)

実はAKB篠田も修二先生のこと好きなんちゃうかな? 篠田も修二の幼馴染なんでしょ?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]