忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

夏目の娘・優以ちゃんは両親に弟が生きていたころ小春の家族と一緒に行った同じコンサートのチケットをプレゼント。そのコンサートにはベム達もやってくるが、そのコンサートで人質事件が発生。そこで、最後の最後まで戦うのがベム達なんだよね。。。やはり、ベム達は観客の目の前で感情がこみ上げて妖怪になってしまいましたね。。。最後の最後までこういう展開を見せますか。。。ってことは、やはりベム達は完全に人間に成りきるのは無理なのかな?とふと、思ってしまった。。。

ベム達は自分たちは人間になれないと柄本さんに言ってしまった。なるほど、人間になったら歳を取って死んでいく。。。うん、人間、誰しもがそうだもんね、普通は。で、最後の最後に戦う相手がこの柄本さんなんだ・・・。この柄本さんと合体して「悪の心」を取り込むことが人間と知ったベム達だしね。

で、最後はベムもベラもベロも消えてしまった。。。このドラマの方が「怪物くん」よりも若干、視聴率が高かったみたいですが、最後がこの展開になると映画化はやはり無理かな。。。でも、いつかまた、人間界に現れて・・・って設定にすれば、不可能でもないか(笑)
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]