忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

夏目の娘・優以ちゃんは両親に弟が生きていたころ小春の家族と一緒に行った同じコンサートのチケットをプレゼント。そのコンサートにはベム達もやってくるが、そのコンサートで人質事件が発生。そこで、最後の最後まで戦うのがベム達なんだよね。。。やはり、ベム達は観客の目の前で感情がこみ上げて妖怪になってしまいましたね。。。最後の最後までこういう展開を見せますか。。。ってことは、やはりベム達は完全に人間に成りきるのは無理なのかな?とふと、思ってしまった。。。

ベム達は自分たちは人間になれないと柄本さんに言ってしまった。なるほど、人間になったら歳を取って死んでいく。。。うん、人間、誰しもがそうだもんね、普通は。で、最後の最後に戦う相手がこの柄本さんなんだ・・・。この柄本さんと合体して「悪の心」を取り込むことが人間と知ったベム達だしね。

で、最後はベムもベラもベロも消えてしまった。。。このドラマの方が「怪物くん」よりも若干、視聴率が高かったみたいですが、最後がこの展開になると映画化はやはり無理かな。。。でも、いつかまた、人間界に現れて・・・って設定にすれば、不可能でもないか(笑)
PR
評価:7

ベムが柄本さんにアメーバのようなものをかけられた瞬間、過去が蘇りました! 柄本さんと合体することで、「悪の心」を取り込むことが人間と知ったわけね。。。でも、このアメーバがやたらと映像に映ったりしてちょっと気持ち悪かった。。。(汗)もっと、どうにかならんかったのかな~。記憶の中には晋作(柄本2役)の姿もあったし。で、ベム・ベラ・ベロの3人は今まで歩んできた道を遡って行くってことになるわけですよ!

なるほど。。。初回のあの村人たちに「化け物だ!」「出ていけ!」と罵声を浴びあげられていたシーンはここに繋がってたのか。。。他にも今までの回で登場したシーンをやたらと繋ぎ合わせてましたね。まだ次回もう1回あるのに、総集編を見ているような感じでした。

博士が作りだした「人間のモト」から分離した同様のものである謎の男。この謎の男って人間の悪い所を解放することに存在意義を抱いているみたいで、ベム達は正義のために生きてきた・・・ってことが分かりましたね。

で、あの緑液をかければ人間になれるらしい・・・ってことみたいね。この液をかけられることによって人間に近づいてきた・・・ってわけみたいですよ。

最終回、どうなるのかな。。。
評価:7

柄本明さんに「もうすぐ人間なれる」と言われたベム達。。。今回含めると残り3話だもんね(笑)俺もね、柄本さんが名無しの男って言うくらいなら、彼がベム達3人を作ったのでないか?って思ったことあるさ~。でも、この男が今までの事件に関わっていたことが分かりましたね。。。

夏目は東郷に襲われて入院。でも、ベムの夏目が過ちを犯しそうになったら自分が止めると言う言葉が身に沁みました。。。

夏目は東郷になぜ息子を殺したか?と迫るわけで、でも東郷って、実はあの大久保を殺したかったみたいね。。。

それはそうと、残り2回でベム達は完全に人間に成りきれるのか・・・そこにかかってると思いますね。
評価:7

ベム達は鷹山と名乗る男性(綾野剛)と知り合う。この「鷹山」という苗字は偽名で、好きな野球選手の苗字だったらしい。ちなみにこの綾野くん、幼少のころに父親に虐待されていたみたいで、今でもその傷跡が残ってるみたいね。。。父親が家庭を顧みないようになり両親は離婚。母親は例の5年前の爆発事件で死んでるらしいし。で、人間不信に陥ってることもあって、全て父親が悪い!ってことで、父親を殺害しようとしていたわけですね。。。

でもの「逃げるのはやめろ」という説得が良かったな。。。綾野くんも歩み寄ろうと試み始めたしさ。。。


でも、5年前の爆発事件って人為的なものではなかったことが発覚しましたね。でも、この事件、やたらと引っ張り過ぎてるような感じがするんだよな。。。今回のゲストの母親だって、この事件で亡くなってるわけでしょ?

緒方のベム・ベラ・ベロへの「探偵だろ!?」ってのには笑っちゃった。。。
評価:7

ベム達と一緒に人間になる方法を探してくれている夏目なんだけど、今回はベラがちょっと、馬鹿だなぁ・・・って思っちゃいました。自分に優しくくれたとある男性に惚れてしまうんだけど、この男性って、5年前に自分の息子が死亡した爆発事件の犯人だった。。。そういや、この前もベロが自分に優しくしてくれた女性(紺野まひる)を慕ってて、この人も放火魔だったよね? ベロと言い、ベラと言い、人を見る目がなさ過ぎ~!!!(汗) 優しくしてくれる人に限って裏があるってもんだよ~!!!! こういう所を見ると人間になれるのは無理だなぁって考えてしまうな~どしても。

でも、真相を要約知ったベラが怒るのかと思ったら・・・恋する気持ちにさせてくれたことに感謝ですよ!!!!(汗)果たして、そんなんで、ええのか?って感じです。

まだ脅してくる友人を殺害しようとしたこの男性な訳ですが、そこにベムとベロが駆け付けてやっつけてくれたね~。



カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]