忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

今回のゲストは斉藤工くんでしたね~。彼もある意味、今年の顔だよね?
斉藤くんは街中で警官を次々と襲っていた篠山役で出演してました。この篠山、父親がDV男で母親を守りたくて、警察に何度も相談したけど相手にされずに父親を殺害し、服役、出所し、それがきっかけで警官を襲って行ったわけだ。でも警察の「運が悪かった」ってコメントはどうなのよ?って思った。警察の言う言葉ではないだろう?(汗)

夏目は、ベム達のことをどう思ってるのか微妙なんだよな~何か。篠山の事件を捜査しながらも一度見てしまった、ベム達の妖怪姿が頭から焼きついて離れないわけだしさぁ~。

ベロは本当に優しい子だな。。。夏目の娘・ユイちゃんがお父さんからプレゼントされたネックレスを壊して、ビーズを一粒石無くしてしまうんだけど、それをベロが探すところとか。。。ベロ役、鈴木福くんで正解だったかも? ナイス~~~!!!!!(笑)





PR
評価:7

今回は、幸せな人を見ると妬みを感じ、自分の孤独を更に感じ、その孤独を無くすため、他人の家に放火する放火魔の女性・光(紺野まひる)の話。

自分の居場所があるのに、なぜそんなことをするのか?と怒りをぶつけるベムとベラ。でも、夏目家に近づくな!と言われ飛び出したベロは夜の街で警官に声をかけられたところを光によって助けられ、光に優しくされたからか、光を庇うんだよね~。ベロは涙を流しながら、感情がこみあげてきてそして変身。一緒に泣きそうになったじゃんよ~(涙)でも、自分が優しくしてあげたベロが本当は妖怪だと知った光は変身したベロを殴ろうとしましたね。「来ないで!」の声が何だかとっても悲しくてね。。。前回と言い、アニメ版もこんなに泣けるのかな~?って感じでアニメ版も一度、見てみたくなったな~本当に。

でも、主要3人も本当に人間らしくなってきたように感じるな~。相変わらず、面白いです!本当に。
評価:7

涙で人間になれると思ったベム達は人間の涙集めに奔走する。そんな時、老人の和久井(平田満)と出逢う。しかも、この和久井って50年くらい前に自殺しようとして3人に助けられたとは。。。そして、また自殺しようとして3人に助けられる。和久井って妻にも先立たれ、生きる意味を失ったのね。で、ベムは自分の正体を明かして自分たちこそ存在する意味が分からないって訴えるわけです。そうなんだよね。。。ベム達3人は命に期限がないからね~。和久井のベム達の交流によって明るくなってくれたのが良かったよね!

あれで、ベム達も、そして、和久井さんも救われたと思うし、じーーんと来ちゃったな~。

ってことで、何か今回、泣ける話だったような。。。原作にもこんなエピが存在するんですかね?
評価:7

人間に化け物の姿を見られてしまったベム達は町を去ろうとするわけですね・・・だが、化け物が人間を襲うという事件が多発していると知ったベム達は人間が化け物のコスプレをして事件を犯していると思って、町を出るのをいったんやめて、犯人を突き止めようとするわけですな。。。

最初はこっちも、緒形(あがた森魚)の孫娘・小春(石橋杏奈)が怪しいと思ったけど、違ったね~。まさか、小春を万引き犯と疑ったコンビニ店員(風間俊介)だったとは。。。ビックリ!!

つまり、化け物に変装して人間を襲っていた例の事件の犯人はこの風間くんなんですな。。。何か、風間くんって「金八」といい、前クールの「それ行き」といい、悪が似合うんやろか?と思ってしまった。あ!気づいたらベム役の亀梨くんとは「金八」同期じゃん。この二人、「金八」以外のドラマで共演するのは初めてですか? ここまで、くればもう一人のジャニーズ・森雄介くんにも出て欲しかったな。。。って思ったけど、森くんはもうとっくにジャニーズやめたんだっけ?

でも、友達のいない小春も今の自分が嫌で夜になるたびに変装をしていたわけだ。。。何となく小春につっかかっていたベラですが、小春を言いように変えてくれましたね。しかし、小春役の石橋杏奈ちゃん、ちょっと音痴? いや、演じてる小春が音痴なだけか?(笑)でも、学校であんな大声で歌っても友達が出来るかな。。。って思ったんですけど。
評価:7

あら、あまり期待してなかったのか・・・結構面白かったよ!ひょっとすると、「怪物くん」よりこっちの方が好きかも知れません!

アニメ版を一度も見たことがないので、比較することはできないんだけど、でも名台詞「早く人間になりたい!」はこっちも知ってます。

どうやら、主要3人は実験の結果生まれてきたみたいですね。早く人間になりたい!と思っている3人なんですが、人間になっても、気持ちや感情が昂ったりすると、妖怪に戻ってしまうっていうわけなんだ。で、居場所を転々として、あの夏目一家と出逢うわけなんですね。

夏目の娘・優以ちゃんが誘拐され、そこに刑事である夏目が助けにやってくるんですが、その危機を救うために妖怪の姿になってしまえば、化け物扱いでけん銃で撃たれてしまってるし。。。どうやら、妖怪の姿に戻るところを本物の人間に見られてしまうと、嫌われてしまうってことなんだよね~。

果たして3人は最終回には、完全に人間に成りきれるのかな~。おそらく、そこにかかってると思います。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]