忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:8

今回は「女王の教室」第8話と同じような始まり方でした!(笑)「女王~」では志田未来ちゃんが阿久津真矢が急に優しくなった・・・という夢を見てましたが、今回は結が三田さんとうららが逆転した夢の所から始まりました!(笑)でも、さすがに、三田さんとうららが逆転するなんてありえないな。。。料理もロクにできないうららと三田さんが逆転するなんてありえない! 前クールの「ドンキホーテ」パターンでもありえない!(笑)

阿須田家の子供たちは三田さんが幽霊じゃないか?と確かめるわけです。学校のない土曜の昼食に玉ねぎをふんだんに入れたハンバーグを作らせ、玉ねぎを刻む際にわざと、涙を流させようとしたりするわけですね。あと、じゃんけん勝負やルービックキューブ勝負も面白かったですね。じゃんけんにも全く負けることのない三田さん、ルービックキューブだってちょちょいのちょいで色を合わせる三田さん、あなたはもうロボットとしかいいようがありません!(笑)でも、今時、ルービックキューブなんている人いるのかな。。。とちょっと突っ込みたくはなったけどさ。。。(汗)

そんな中、義之さんが煙草を吸っている高校生を注意して殴られてしまい、怪我を負って入院した。その晩、凪子にそっくりの声の女性が現れて・・・凪子の幽霊?かと思ったけど、なーーーんと、子供たちが三田さんに凪子の振りをさせただけだった。。。もちろん、義之はこのことでカンカンなんだけど、「自分のせいで不幸になる」と考えたのは切なかったな。。。そして、今回、三田さんがとうとう、過去を語りましたが、家族を亡くしたわけでなくて、小さいころから色々あったみたいで。。。ちょっと、びっくりでした。それに「自分のせいで不幸になる」ってのも、三田さんにもあったってことも分かったし。ま、三田さんの周りが悪そうにも見えるけど、「自分が笑うから周りを不幸にさせる」ってのも、一理あるような気がしますね。

月曜日、とある情報番組であと3回とか言ってましたけど、火曜の記事によれば、12月21日が最終回!と書いてましたよ。それなら、月曜から見ればまだ4回あるんですけど。。。あまりの好評さにこの2日間で1話延長? ヤッターーー!!!

って、これも、来週は最終回でもないのに拡大版ですね。でも、こっちはうれし♪(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]