忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:8

「お暇を頂きます。」と言って阿須田家を去った三田さん。でもまさか、隣の口うるさいババァ・真利子(佐藤仁美)の家の家政婦になってたとは~!!!! これ、また一本取られましたね~!!!

これを知った阿須田家の子供たちは、三田さんに自分の家に戻ってきて欲しいらしく真利子の家の家政婦をやめさせようと思いつき、「家政婦は盗みをしたらクビになる」と知った子供たちは三田さんに真利子の家の物を盗もうと思いつきます。で、ネックレスを盗もうとするが、そこに真利子が帰宅して失敗。ま、盗みは気づかれずに済みましたが、「アンタ、ここで何をしてるのよ!」と言われ家を追い出された阿須田家の子供たち。でも、盗みだったら、クビだけでは済まないと思うんだよね。。。返って、警察沙汰になると思うし、それで三田さんが戻ってこれると思ったら甘いと思うな。。。

真利子も、阿須田家の子供たち同様に、いろんな注文を三田さんに吹き込んでますね。。。不倫中の夫(池田政典)を尾行させようとしたり、その現場の写真を見せられ、夫を殺害してほしいと頼んでるし。。。アンタの注文してることも阿須田家と変わりませんでーーー!!!!でも、極めつけは夫を殺害するのはやめて、一家心中を考えていたってことかな。。。そして、真利子は三田さんに自分の家を放火してほしいと頼むわけですね。何か今までの中で一番恐ろしい注文だな。。。それでも、三田さんは承知しちゃうのね。。。(怖)

翌日、結は希衣から真利子の息子・翼が「お受験しなくてもよくなった」「バイオリンもやめてもいいことになった」と言うことを知ります。そこに灯油を運ぶ三田さんを目撃する2人。またこの日は翼の誕生日と言うこともあって、2人は翔や海斗とともに、翼の誕生日を一緒に祝おうと装い、真利子の家に向かうわけです。うん、翼のことや、三田さんが灯油を運んでるのを見れば、普通じゃない!って思うよな。

盛大にパーティーが行われ、結が三田さんに「変なことするな」と頼んでいたからか、何事もなかった。。。って一瞬思ったのも束の間、三田さんは灯油を撒き散らし、蝋燭の火で放火しようとするが、翼が泣きだしたのでやめる。で、今度は何を仕出かすのかと思ったら、三田さん、自分の体に灯油をかけ、蝋燭の火を自分に灯そうとしていたよ!!! 怖くなった真利子や夫や翼は逃げ出し、そこに阿須田家の子供たちは止めに来る。結のコメントにやられたな。。。「三田さんが来てくれたおかげで、家族の絆が深まったと思ってる」。三田さんにとって、子供たち4人と恵一からにすると、もう家族の一員のようなもんなんだよね。。。「死んでもかまわない」と言う三田さんに必死に訴える4人は涙もの。忽那ちゃんも、今までは演技がぎこちないと思ったけど。今回はなかなかいつもより上手くやってたと思います。でも、三田さんの気持ちは変わらないのよね。。。でも、「いい加減にしてください!!」と初めて怒った三田さんにはビックリ。今まで無表情だった三田さんが初めて感情を出したんだからね。。。これには驚いたし、涙ものだった。。。こういうのを見ると三田さんもすっかり、阿須田家の家族と距離が縮まってるんじゃないか?って思うな。でなければ、普通怒ったり、泣いたり、笑ったりしないと思うからね。。。

逃げた真利子たちは警察を呼びに行ってたけど、真利子はどうなのよ?元はといえば、アンタが三田さんに頼んだ注文ですぞ! アンタにも責任はありますぞ! 真利子が何事にも無かった?って感じなのがちょっと、不自然だったんですけど。あ、でも、三田さんが逮捕後、釈放されていたからか、真利子が頼んだ注文ってことももう、警察に知れたのかな?

恵一も前半と比べれば、立派に成長しましたね! 三田さんに「子供たちをあんな危険な目に遭わせたんだから責任を取ってうちで働いて欲しい」と言っていたし。そうだよね。。。せっかく、子供たちが三田さんが自分の体に火を灯すところを止めようとしたんだから、蝋燭の奪い合いにもなってたし、一歩間違えれば、子供たちも大火傷をしてたかも知れないしね。。。それを考えれば責任を取るべきだろうね・・・。でも、三田さんは無視して行ってしまう。。。でも、見事、翌日、阿須田家の家政婦として復帰してくれましたね。。。「7時00分00秒」にもなって、チャイムが鳴らなかったときはもう駄目かと思ったけど、ちゃんと来てくれていた、良かった。でも、三田さんにとって、自分は家族じゃない!って思ってるんだよね。。。

ところで、三田さんの代わりに来ていたあの天真爛漫な家政婦は必要だったんですか?(笑)

あとね、三田さんが、洗い物をしている時に出てきたあのキリンやら動物が描かれた食器、うちも同じのを持ってます!

PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]