忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/18(木) 最終回「涙の別れ・・・サヨナラ子供達」7.0%

☆☆☆

そりゃ、児童病院のたらいまわし事故がきっかけで青空こどもクリニックが注目されて、経営難の危機にかかったら、宇宙先生もショックを受けるよなぁ。

何せ、宇宙先生って「まっすぐ」な人間って感じやもん。

マスコミが騒がれる中、近所にも悪評を立てられたりするだの、、、かなり追い込まれてるって感じ。

あの取材記者・高橋由美子は「青空こどもクリニック」を認めてるのか、認めてないのか・・・微妙な感じもしたけど。

でも、感銘を受けたってことは、やはり認めてるのかな~?

あの、拓実の母親が現れたのはびっくりだったなぁ。謝罪する母親・・・今更って感じもしたけど、それでも、親子愛を感じた。

でも、青空こどもクリニックの医師の数が減ってしまったけど、それでも存続できるようになって良かったね。
PR
12/11(木) 第8回「最終章・・・緊急オペ女医の決断」6.6%

☆☆☆

宇宙と狩矢は資金繰りに頭を痛める、こどもクリニックが窮地に追われていますね~。

大病院でも亜美ちゃん(拓実くんと仲良くなった子)の目の手術が成功するけど、視力を残すことはできなかった。

それって、手術が「成功した」なんて言うかーーー!?

亜美ちゃんも心を閉ざしてしまうし、視力を回復させられんのやったら、あの年頃の女の子やったら、ショックやろうな、そりゃ・・・。

で、拓実が宇宙からもらったあの飛行機型のお守りが手術前に亜美にわたるものの、亜美はそのお守りを返してしまったし。。。

亜美ちゃんがとにかくかわいそうで見ていられなかったよ・・・(涙)

柾の息子も運ばれてきたり・・・ちょっと、辛い終盤戦になったかも?です。
12/4(木) 第7回「モンスターペアレントVS女医」6.2%

☆☆☆

おぉーーー「モンペア」が潜んでるのは学校だけじゃないんや。小児科とか子供が関係する場ではどこでもそうなんや。

今回は、宇宙先生が狩矢先生のプロポーズを受け入れたということもあって、二人の関係の「これから」も詳しく描かれた回だった。

冬悟は、宇宙が過去や母のことを初めて狩矢に明かしたこと、狩矢の態度も気に食わず、二人を追い返してしまった。

でも、実母に虐待されたり、今の義母は認知症だし、宇宙の30年間に及ぶ人生も複雑なところが多いからな、簡単なもんじゃないと思う。

そういうところもあって、最初は狩矢を拒否した冬悟だったが、後に受け入れて、宇宙の義母ともあわせることになったね・

片瀬那奈って「ブラマン」では死んでしまって、秋ドラマでの活躍は前半で終了かと思ったら、「ROK」「小児救命」にもゲスト出演。

そんなに、ドラマの仕事が好きか?(笑)

賢斗が片瀬の息子を診察するが、持参した乳児医療証が使えないと知ると、金がないと薬も受け取らず帰ってしまう。

この片瀬がモンペアっぽいけど、前クールの米倉のドラマ、「金八」などに登場したモンペアと比べると迫力なかったなぁ。

大病院では拓実くんのガールフレンド的存在の亜美ちゃんの手術が行われる。成功するといいが、、、なんか事態が良くない方向へ進んでしまうみたいよ。
11/27(木) 第6回「奇跡の夜!!世界一孤独な妊婦」6.3%

☆☆☆

あの息子を連れた母親、宇宙先生の診察などをメモしてさすがだなぁって思った。

なかなか、こういうことしてる人って少ないとは思うけど、今後のためにメモしておくのも必要不可欠なのかも。

でも、綾先生や大地先生も復帰してくれてありがたい。やはり、みんながいなきゃ青空こどもクリニックは成り立たない。

そっか、大地先生って過去にも2度、逃げたことがあったんだ。3度目はもうアカン!?って感じやけど、宇宙先生や赤池の説得で戻ってきた。

でも、宇宙先生も「4度目はナシ」だと大地先生に告げるわけだが、4度目を作らないためにも同じような出来事を作らないってことも大事。

今回、サブタイトルにもなっている世界一孤独な主婦が根性あったな。

あの痣は、夫になぐられたみたい? 夫も子供を産むことに反対して、堕ろすようなこと言ってるみたいだし。

「夫に殴られるから産めない」って言うのならそういうことになるじゃん。

でも、宇宙先生たちに支えられて無事出産。夫との障害も乗り越えて赤ちゃんを守って行って!!

やっぱりな。。。綾先生や大地先生が戻ってきたことで宇宙も24時間診療を戻したいみたいね。

そして、宇宙先生のもうひとつの決意!なんと狩矢のプロポーズを受け入れました。やはり、そうなっちゃうのか。

宇宙先生にプロポーズを断るってイメージないしなぁ。
11/20(木) 第5回「消えた医師たち・・・女医涙の決断」5.9%

☆☆☆

あぁ・・・医者がどんどん減っていく・・・(汗)

ライセンス藤原こと大地先生もいなくなるとは・・・。でも、あの大地先生の診察って誤診とは言わないんだぁ。へぇー。

でも、頭痛がひどくなって、それが脳腫瘍だったなんて誰もが誤診じゃない?って思っちゃうよ。

で、宇宙先生も新ドクター探しに奔走。どんどん、減って行って、人手も足りないくらいになってるしね。

それに、ここは赤池の言うように診察時間の変更をするべきよ。しばらく、24時間診察、御休みしたほうがいいって。

でないと、現時点でいる医師の寝る時間も減るし、体が持たなくなって、睡眠不足になってとんでもない誤診を仕出かしてしまう危険性があるのに。

でも、暫くの間は、宇宙先生もそれを受け入れることになって良かった。そんな中、狩矢先生が青空こどもクリニックで働きたいと言い出してきた。

マジで青空クリニックで働くの? 総合病院の拓実くんはどうなんのさ?


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]