忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/16(木) 「山おんな壁おんな」第7回

☆☆☆

ひぃぃーーーっ。恵美のお母さん・清子(赤座美代子)は仮病だったんですかーーー。恵美の見合い話を勧めるためにわざと、仮病を使って入院したらしい。あ、でも恵美のおふくろさん、性格悪そうやったもんな。んな、汚い手を使いそうなのが分かるーーーって思う。

はるばる東京から青森へ帰ってきたのに、恵美も嘘をつかれてまで・・・ちょっと可哀想かも。

その頃、デパートではまりえがじゃんけんで負けて恵美の代理主任を任される羽目に。その矢先、毎年同じ時期にクレームをつける客が来店。んな、いつ壊れたか・・・(12月11日だとか、3月10日だとか、5月8日だとか)よく覚えてるなぁ。あ、ブログでもやってやるとか? だとしたら、こんなババァのブログ、店員のみんなが見たら一発かましてるんやろか?(爆)

でも、恵美もこのことを休暇中にハっと思い出して心配するんだけど、なぜかまりえがすんなり解決。この叔母さんの態度もまりえの前では変わった(笑)この叔母さんの役、大島蓉子さんだったか。言っておくけど、この人も口うるさい役、多いよねぇ。

恵美がスナックから帰ってくると、まりえが「主任」という肩書きでテレビでやってるではないか。最初のほうで「オーディション」とか何たら放してたのがコレ??

結局は、恵美も見合いをした結果、結構有頂天で浮かれ気味じゃないの(笑)でもその後、携帯の留守電にまりえや黒板さんなどから「帰ってきて」のメッセージが入っていて、やはり見合いの話はなかったことに断る決意を固めるけど、向こうからも断ってくるとは。それだけ恵美も仲間を見捨てられないんだろうし、店長になる夢もあきらめきれないことが分かった。それにまりえにとっても黒板さんにとってもみさとにとっても加奈子にとっても恵美はデパートに「必要な人」という心強い存在ということも分かったし。

でも、恵美の母親に関しては許せーーーん、自分がもしあんなおふくろ持ってたら絶対にグレてやるっ!(笑)




PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]