忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/17(金) 「山田太郎ものがたり」第7回

☆☆☆

やはり太郎は家族と距離を置くということができないのかもね。一日だけ距離をおいてみんなとお寺へ勉強会に出かけたときでも急に雨が降ってきて雨漏りしたりする家を放っておけず、「やっぱり帰る」と言って飛び出してしまうシーン、家族のことを大切に思ってるんだなと思ってやっぱり良かったよ。太郎が京子先生から大学に行くよう薦められ断ったのも、それが家から遠い大学で一人暮らしや下宿をすることになると、そういうわけにもいかないという理由も多分あるんだろうね。

けど、本当に山田家はボロ家だよーーー。雨漏りは程度ならあるけど、あんなに普通雨漏りするかいって思った。あんなに雨漏りしてたら食事どころや寝るどころでもないと思うんだけど。

隆子が太郎の家が貧乏でボロ家だと気づいてから、太郎のことを忘れようという感じではあったけど、お寺では良いシーンもあったよ。逆に正美と圭一の関係も良い方向に進んでる感じも。ひゅ~ひゅ~(って死語?)これなら、太郎と隆子の大どんでん返しも期待できそうかも。

宇津井校長と、京子先生が太郎の弟や妹の面倒を見るシーンも、何か京子先生がお姉さんか、母親。校長がおじいちゃんっていう存在みたいでほほえましかったなぁ。でも、託也に校長に、京子先生に誰が来ても喜んでるんじゃない? じゃ、借金取りでさえ来ても懐くんかいっ!(嘘)

あと太郎たちがいった寺の住職がまさか、大崎先生だったとは。ジャージ姿も似合ってるけど、袈裟も似合ってるよ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]