忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/14(木) 「夫婦道」第9回

☆☆☆

八夜子が帰省して、若葉も久しぶりに高鍋家の食卓に並び、久しぶりに高鍋家一同が揃う。

やはり夏萌は絵をやめる覚悟なのかなぁ。いくら前回で辰司にお茶に絵の具のにおいがつくと言っても、手を洗ってからにすれば何の問題もないと思うけど。

最初は受賞パーティにも出席するのを拒んでた夏萌も、結局は康介の説得により出席。ここで、夏萌は有名画家・遠藤先生じゃなかった・・・冬島先生にプロポーズされるけど、断っちゃった。高鍋園を継ぐ意志は相当固いようで、簡単にパリに行けないよな、そりゃ。

冬島ったら「夏萌がこんなところでお茶なんか作ってる人間じゃない!」って「お茶なんか」の「なんか」の部分がか~な~り皮肉っぽく聞こえるんだけど。

一方で、茂は夜中にトイレに起きたとき、八夜子が泣いてるのを見かけるんだけど、何かあった? かなりうれしそうな心境で、ただ近くまで用事があって寄ってみたらしかったけど、本当は違うんじゃ?って感じだった。ま、まさか・・・「しばらく、実家へ帰らせていただきます!!!」なんて言って出てきたんじゃないだろうね。こんなのなかなか家族に言えることじゃないもの。

でも、遠藤先生も出てくるとは・・・あとは、パート7で板橋校長役だった木野花さんも出てた。やっぱり、このドラマ「金八」関係者集結なのね(笑)
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]