忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/14(火) 第2回「恋のめざめは、血の匂い・・・」

☆☆☆

そりゃ、保健室で女子生徒にむかってあんなことしたのなら、保護者達からもクレームくるよなぁ。

理事長もよその高校へ転校したほうがいいと言ってるようで、でもそこでも女子たちに向って血吸うだろうし、返って追い出されてばかりになるかも。

ルカと真琴先生のクラスではボランティアで老人ホームを訪問して「翼をください」を合唱することに。って、この曲、中学生向けの歌でない? 小学校でも習うって聞いたし。

それは、どうでもいいとして(笑)ルカはさぼってばかり。他の生徒たちはやる気のないルカなんか放っておけって思ってるらしいけど、真琴先生はクラス全員でやりたいんだよね。そう、「協力」ってのが大事だよ。

ルカは目ぼしい女を見つけることしか今は頭になさそうね(笑)でも、なかなか見つからず、ヴァンパイアとしての課題をクリアできないのよ。

これをクリアできなければ帰れないのかな、やっぱ。

合唱の本番の前日、真琴は楽譜を持ってルカの下宿元を訪ねる。ルカはあなたが必要と言われるが、ルカは何の意味があるのか?と聞く。

相変わらず、素直じゃないよね(爆)

真琴は人と人は繋がっているということを教えたいのよ。ってことは、ルカがヴァンパイアってことはまだ気づいてないな?

合唱の本番当日、ちょうど終わりかけるころにルカが現れ、真琴は来てくれただけでも喜ぶ。アンタ、「クラス全員で合唱やりたい」と違ったんけ?

ルカは真琴を襲うが、その後、ルカが気を失ったかと思ったらその振りをしただけなのね。ルカが大変だと思って助けを呼びに行った真琴先生のいないすきに、起き上がるなんてさすがに悪魔~♪(爆)

そこにカイトが現れて「お前の体も限界だ」と言う。え??このまま、ルカって死が訪れちゃうの? ま、まさかぁーーー。主人公がこんな序盤で死なないよね?
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]