忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

前回の最後で、陽子と連絡を取っていたことや、鳥谷に自分のことをお願いしていたことを責めて、自分が駄目な人間に思えてくると言った恭一。そんな恭一に愛想をつかして、優梨子が家出しちゃいましたね。

でも、優梨子ってかなり地味に見えるのに、エステなどですごい贅沢をしてましたよ(笑)

その後、教会で優梨子と再会した恭一は「つまんない男でごめん」と謝るわけです。でも、恭一は優梨子の気持ちを全然理解していないわけで。。。最終回にて離婚か?なんて思っちゃいましたよ。

恭一も優梨子にちゃんとプロポーズを出来なかったことを後悔してたのね。。。そこで、もう一度プロポーズをして、「ハイ」と優梨子。何か次クールの竹野内&和久井のドラマの宣伝みたいやな。。。(笑)局違うのに。。。

その後、早海家には陽子が訪ねてきた。そりゃ、早海家のメンバーたちも陽子には戻ってきて欲しいだろうね。。。優三のあとを追ってきて帰ってきた優梨子も早海家には陽子の席がまだあると話すわけで。。。

優梨子は最後戻ってきたけど、陽子にも戻ってきて欲しかったよな。。。(汗)

この枠、家族ものが多くて次クールもそうなんだよね。。。(笑)
PR
評価:7

早海家は家がボロ家(←死語?)だということもあって、補修工事を進められることに。このままだと数年持たない可能性も。86万円という大金を費用にかける船越さん。

でも、この業者が偽物だったとはね。。。近頃、超いらつくセールスもいるのに。。。本当に気をつけて~!!! でも、船越さんの昔みたいな店に戻したいから引き受けるって気持ちもわからないわけではないけどさ。。。本当にオイシイ話には裏があることもあるので御用心。優梨子は恭一にガテマラ祭りに陽子を招待したのはちゃんと分かり逢えるチャンスだからということを打ち明けましたね。。。うん、本当に陽子には戻ってきて欲しいよね~。

一方で、例のデザイナーと例の企画をやり直すことになった恭一。良かったじゃないの~。
評価:7

恭一は異動になって新しいおもちゃの企画を請け負うことになった。。。コビトカバ(だっけ?)とかいう動物のおもちゃに決定するわけなんだけど、恭一が営業の仕事の時とは違ってこれが空回りしてるんだよなぁ。。。恭一に新しいおもちゃの企画を練るのは無理なのか?(爆)

デザイナーの元を訪れるが、その後、別のおもちゃ会社がコビトカバのおもちゃを作ることになり、メダカのおもちゃになり、デザイナーはこの計画からは手を引くと断られてしまった。。。でも、これって恭一が悪いようには見えないんだけどな。。。ましてや、こういうことってよくあると思うんだけどな~。どの社員がデザイナーの元に言っても結果は同じだったと思う。ま、恭一の言い方にも問題があったのかも知れないけどさ。

優梨子はというと、陽子の元を訪れ、早海家に戻ってお父さん(船越)に本音をぶつけてほしい、ガテマラ祭りに来てほしいと言った。

陽子は夫には昔の人に戻ってほしいと願ってたんだね。。。ということは、船越さんも昔から頑固じゃ無かったのかも知れないね。
評価:7

前回の最後で、ナメジュンにビールをかけた優梨子はナメジュンに、ナメジュンが山口紗弥加の息子のお父さんだっていうことを打ち明けました。恋人にも振られた上に、いい加減目を覚ませ!って思ったな、本当に。紗弥加がコーヒーをかけたのも、優梨子がビールをかけたのもナメジュンに目を覚まさせるためだったんでしょう(笑)ここまでしないと目が覚めないと思うので。それでも、責任を取らないナメジュンをイノッチが引っ叩きこれもスッキリ(笑)

でも、最後は約束通り遊園地にいく約束を果たしましたね。ここで、ナメジュンも父親になろうと決意を固めたようで、ちょっとは目が覚めたようです(笑)イノッチにぶたれたのが最大の効果かもよ?(笑)

評価:6

何か、今クールは世間が狭すぎるよ!ってなドラマが多くて新鮮さに欠けますな~。このドラマでは優梨子のパン屋での同僚・山口紗弥加とナメジュンが高校時代の同級生って・・・(汗)

ある日、紗弥加の息子がパン屋の前で遊んでると、そこにナメジュンが現れ、「遊ぼう」とナメジュンを誘うわけだ。。。ナメジュンのズボンのポケットに入っていた遊園地の入場券を見つけた紗弥加の息子。無理に一緒に遊園地に行く約束なんてしていいのか?って思った。ホントは彼女と行きたかったみたいですが。。。(笑)

紗弥加が息子がいないことに気づき、優梨子と一緒に探すことになった。そりゃ、例え息子の方がナメジュンを誘ったとしても勝手に連れ出すのは問題だよね?

無事二人を見つけた二人ですが、優梨子はやはりナメジュンが本当は息子のお父さんなのでは?と感づいてたんだね。

その後のナメジュン、いいことが無さ過ぎたね。。。(笑)彼女には嘘をついていたことで振られるわ、紗弥加にキスをすると、怒られコーヒーをかけられるわ、帰宅すると優梨子と喧嘩になり、挙句の果てにビールをかけられるわ・・・でも、紗弥加の息子と一緒に行く遊園地の約束を破るのは駄目よ。。。相手は子供だよ? かわいそすぎます! でも、ナメジュンもすごい勢いで高校生でヒーローと騒がれて以来の苦悩をぶちまけていたし、彼も負けてなかったよね? でも、紗弥加のコーヒーと、優梨子のビールををかけられたのはすーっとした(鬼)


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]