忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/1(木) 「3年B組金八先生(8)」第4回

☆☆☆

今回は色々あったな・・・と思わせられる内容だったね!

まずは・・・乙女ちゃんも今作で結婚かーーー!!って感じでしたね。前作で登場したあの青木とかいう男とは別れたのかな?結局は。で・・・今回はバツイチで子供もいる彼氏と付き合ってることを告白。それって「5」で鶴本直を演じた上戸ちゃんが現在「暴れん坊ママ」で演じてるのと全く同じやん(上戸ちゃんの相手の大泉洋もバツイチで子供がいた)。

金八はこれにショックを受けていたけど、「暴ママ」を見ててもショックを受けてたりして・・・(笑)

お次は・・・サトケンが不登校に。家の問題で「不登校」になるのってあるの?? 母親からは風邪と聞かされていたが、悠司と祐樹が夜にサトケンを荒川の河川敷で見たということを報告。女子学級委員の裕美もサトケンのことが心配らしい。

このサトケンの母親って事情を知られたくないんだろうけど、それにしてもあの父親の傲慢な態度が気にいらんわ!! サトケンってメジャーリーガーを目指しててそれで父親に寿司を食わせてやりたい(裕美の家か!? 「5」の明彦(亀ちゃん)の家か!?)という夢があったらしい。当初は父も喜んでいたらしく楽しみにしていたらしいがいつの間にか人が変わってしまったらしい。昔はいいお父さんだったみたいだけど、でもちょっと変わり様が酷すぎなんじゃないかな。

その次は・・・裕美と大将でしょう。裕美の父(石倉三郎)って大将など男の子を家に連れてくるたび、包丁を見せ何かと脅してるらしい。で、大将が学校で裕美にお前の親父、ヤクザだったんじゃ!?などと囃したてたり。。。でも大将も言い過ぎなんじゃないかな。裕美の父も、誤解を受ける行動に出るのもアカンけど。いきなり包丁を見せられるのってこっちだって怯えるよーーー!!!!!

で、金八は授業で生徒たちに父親との一番最初の思い出について質問する。中でも大将ってあまり良い思い出がないみたいね。大将の発言からにして家庭環境が複雑そうな感じもしたし。

今回のサブタイトルは「父親がウザイ!?」サトケンの父親・・・裕美の父親・・・今回は出てきてないけどタイショウの父親など色んな生徒の父親像が描かれていた感じだった。

で、来週はこっちがクローズアップありそうな予感!?と思っていた光也にスポット。「金八」っていつも11月前半のこの時期が文化祭シーズンだけど、今回はやんないのぉぉ!? 3Bってなかなか演目が決まらないのがお決まりなんだけど、今回は「話し合いなさい」などとも金八言ってこないよね。


PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]