忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/14(金) 第5回「仇の息子と盗まれた味」15.0%

☆☆☆

「とがみ亭」の元祖のハヤシライスを口にした静奈が涙して可愛かった。。。トダエリちゃん、今回はいつもよりか可愛かったなぁ♪

理由は、寺島さんのハヤシライスと全く同じ味だったということ。

最初は、寺島さんの思い出に浸って涙していたのか、寺島さんの味を盗まれて衝撃を受けていたのか微妙ではあったけど。。。

14年前・・・例の事件の夜に「アリアケ」にいた不審人物がナメジュンこと戸神行成ではなく・・・その父である政行さんだったんか。

そりゃ、政行が真犯人って誰もがそう思うだろうよ。俺も真っ先にそう思ったもん。

証拠不足ということで、それで、政行が真犯人かどうか調べる功一たち。

ほら! また今度は政行に向って詐欺を働こうとしてるやん、全然手を引いてないやん!

ま、「詐欺」もキーワードになってるので、多少は終盤まで盛り込まなきゃアカンのやろうけど、でも、もうちょっと手を引くよう努力しようよ。そろそろドラマも後半戦なんやしさぁ。

功一は2種類のハヤシライスを作る。謎を解明する手がかりになるやろしね。
PR
11/7(金) 第4回「真犯人と繋がった記憶」15.6%

☆☆☆

柏原の接近に危険を感じた功一はもう一度、稼いでから、足を洗おうと泰輔や静奈に持ちかける。

ってか、まだ第4話だし、、、またまた、どうせ、詐欺で稼いじゃうんでしょうよ!(爆)

ほんまに、ほんまに、足を洗うんやなぁ? 嘘ついたらあかんでぇ。

最終回までこの繰り返しになるって分かってます!(断言)

標的はカレー店の常連客である行成。そう!ナメジュン。騙し取る金額は1000万円だそうです。

静奈もコスプレサービス多すぎ~。ま、こういう部分がクドカンワールドを醸し出してるんだけど(笑)

そんな静奈は施設時代の友達と会うがその友達が先生と不倫し妊娠していた。

ん、ん、ん!? これはただ事では済まされなさそうだぞぉ。

そりゃ、静奈もその先生が許せんやろうなぁ。

寺島さんが、個人的にお金の貸し借りがあった人物って??
10/31(金) 第3回「親の秘密とハヤシの王子様」15.0%

☆☆☆

そりゃ、静奈にとっては元上司である高山を見返したいだろうね。財テクマニアの高山に詐欺・・・ほほう、今に見てろ!って感じだね(爆)

功一のカレー店に柏原らがやってくる。彼らは摘発された飲み屋の顧客のリストから寺島さんの名前が出たために捜査を再開したんだとか。

寺島さんが実は博打(ばくち)マニアで借金を抱えていたことも分かったしね。これがサブタイトルの親の秘密??

静奈は寺島さんの秘密に驚いていたけど、寺島さん自身、そういうイメージがあるから、こっちは驚きやしなかった(笑)ま、話上では静奈がショックを受ける気持もわかるけど。

でも、これは3人が幼いころの話。泰輔が寺島さんが日曜日は競馬に行くため日曜日が嫌いだったことを作文に書いていたり、ちょっとこういう部分がクドカンらしい!!(笑)

でも、静奈は3人の中で、自分だけが取り残されたいたように感じるんだよね。それじゃ、寺島さんが博打マニアということを知ったのならショックを受けて当たり前だよなぁ。

功一は自分たちの両親が最高だったという記憶は間違ってないと。。。

そりゃ、そうでしょ。

でも博打をやめると宣言したわけだし、安心できたかな、やっぱ。
10/24(金) 第2回「傘と似顔絵と謎の女」17.3%

☆☆☆

静奈は前の職場を退職するきっかけとなった高山(桐谷健太)と再会。

その原因を作ったなら、高山をだましてまで復讐計画したくなるよなぁ。でも、それも立派な詐欺です。ハイ、3兄弟は詐欺師です(爆)

りょうさん&寺島さんが殺害された例の事件・・・犯人に似た人物の目撃情報があったり、泰輔が店の裏口から出てくる不審な男を目撃してるのよね。それで、似顔絵作成に協力しようとしたりするわけ。

そりゃ、3人で犯人を見つけたくなるよね。。。

これって、最終回でおそらく時効なのかね??

謎の女って挿入歌も担当する中島美嘉のことやろ?? 目の印象がもともと強いせいもあって、こういう役をやらせたら、確かに合うかもーーー!!
10/17(金) 第1回「東野圭吾×宮藤勘九郎! 涙のNo.1ミステリー感動大作」21.2%

☆☆☆

14年前にしし座流星群を見に行ったって、、、そんなに前から話題だった? 初めてニュースで聞いた時は98年ごろだったような。98年というとまだあれから14年来てませんで。

あ、りょうさんや寺島さんが子供3人だけで、しし座流星群を見に行かせたくないよね、危ないし。

で、その夜、りょうさんと寺島さんが殺害されてしまった。

それから14年、、、時効が迫り、カレー店で働く功一の前に事件の担当刑事だった柏原がやってくる。

びっくりなのは、静奈の幼少期からの変貌ですよ。大人になった静奈は会社をやめてコンドーム配ってるし・・・(笑)

静奈と功一&泰輔は血縁がないんだよ、実は。それぞれりょうさん、寺島さんの連れ子同士なんだよ。

最初はあまりクドカンっぽくないかなぁ。と思っていたが後にクドカンをほうふつさせる演出がたっぷりありましたぜ。

なんか、ミステリーとコメディが合体しそうって感じだよね。

じゃ、楽してミスコメ?(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]