忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣医ドリトル

10/17 START!! TBS毎週日曜21時~(初回は拡大)

●キャスト
鳥取健一(ドリトル)/小栗旬
多島あすか/井上真央
花菱優/成宮寛貴
不動ルミ/藤澤恵麻
土門勇蔵/笠原秀幸
土門順平/菅田将暉
富沢/石坂浩二
土門大蔵/國村隼

●スタッフ
原作/夏緑
脚本/橋本裕志
音楽/羽毛田丈史
プロデューサー/瀬戸口克陽
演出/石井康晴 坪井敏雄 大澤祐樹
獣医監修/小川博之
主題歌/小田和正「グッバイ」
挿入歌/miwa「オトシモノ」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/

●概要
敏腕の獣医が動物たちと人間の関係を問い直す極上のヒューマンドラマ。

●ストーリー
テレビなどで活躍するカリスマ獣医・花菱(成宮)がテレビ番組の中で声なき動物の声に耳を傾けなければならないと語る。その頃、ある少年の飼い猫が高層マンションのベランダから転落した。その少年は父と一緒に意識不明となったその愛猫のために獣医を探す。だが、どこの獣医も治療は困難だと門前払い。愛猫のためにも安楽死を薦められる。合理主義者でエリート企業マンの父親は新しい猫を飼えと息子に言うが、息子は自分の今の愛猫はこの世に一匹しかいないと抵抗。この息子は花菱にも治療を依頼するが花菱は多忙で手が回らない。この少年を不憫に思った花菱は、あまりお勧めできないという前置きで、敏腕獣医・ドリトル(小栗)の経営する「鳥取動物病院」を紹介する。その頃、骨折した競走馬の治療依頼のため、初回状を持ったあすか(井上)も鳥取動物病院にやってくる。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
なんか「花男」コンビお帰り~!って感じだね。でも全く違う関係って言うのがさびしいような~。

ナリーも「ヤンメガ」でまた個人的上昇したのでこちらにも注目です。

でも、裏のフジが今期から連ドラ始まるのよね。。。でも、そっちは録画しておくからおいといて・・・。

藤澤恵麻ちゃんも出るのか。。。「金八8」でもセリフが棒読みに感じてたので、今回は大丈夫か?
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]