忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/15(火) 第1回「愛を捧げるロボット」13.1%

☆☆☆☆

うぉーーーこれ、なかなかいいじゃーーーん!! 楽しいーーー!!

主演・もこみちも、ヒロイン・紗季ちゃんもテレ朝「レガッタ」の汚名は返上できそうだねぇ♪(笑)

でも、最初のあれって、梨衣子は石関くんに振られたってことで良いの? その後も、お互い仲良さそうなところがあったんですけど。

それにしても「リイコ」っていいにくい名前やな。「リンコ」のほうが良かったような。

一方で、紗季ちゃんと真矢みきさんは、「AP」の雰囲気はもうなかったね。連ドラやって、単発も2本(しかも1本は先日放送)もやったのに。「AP」では紗季ちゃんにやたらと敬語の多かった真矢さん、一方、こっちでは、友達のような関係だったし!

梨衣子はクロノスヘブン社の並切と出逢い、理想の彼氏を紹介すると言われ、契約書にサインをして、で、その後、例のもこみちロボットことナイトが届くわけだ。

もこみちことナイトは人間ではないから、しっかり家電と同じなんだよね。だから、テレビや、ビデオデッキやHDDレコーダー、電子レンジ、トースター、ホームベーカリーetcと同じように取扱説明書が入ってるのは面白かった♪(笑)

しかも、起動その1には笑わされましたよ。まずはナイトにキスをして起動させるということ。

えーーーー!?いきなりーーーー!?って誰もが思ったことでしょう♪

でも、梨衣子の住んでるアパートは同棲禁止なんよね。ナイトは人間ではないのであくまでも家電なんだけど、でも服とか着てたりすると、最初は誰だって誤解するんじゃないかな。

でも、石関とのデートの途中にも現れるなんて嫌だよね。でも、これって、梨衣子を愛するようにプログラムされてるわけだし。。。

何せ、「梨衣子の理想の彼氏」という条件があるんだからね。

とはいえ、梨衣子って石関と振られたんとちゃうの?

一方で、洋菓子会社「ASAMOTO」では洋菓子の新作会議が行われる。あのミスは梨衣子のミスではなく、石関のミスだったんだよね、実は。一生懸命に石関を庇う梨衣子。

しっかし!そこにまでナイトが現れるとは。。。

ここまでってのはどうなんだろう?? 仕事の妨害にまでならないといいけど。

で、ケーキが届かないということを知ったナイトが、ミスを穴埋めしようと奔走するのね。

でも、こういうのって何か好き♪ これからも、梨衣子のピンチにはナイトが出てくるのかね~(笑)

最後に、水嶋ヒロとの三角関係も気になるところ。姜くんとはもううまく行かないのだろうしなぁ。

水嶋ヒロ、何か怪しくない?ちょっと(爆)

PR
絶対彼氏

4/15~ フジ毎週火曜21時~(初回は4分拡大)

●キャスト
天城ナイト(?)【イケメンロボット】/速水もこみち
井沢梨衣子(22)【菓子会社派遣社員】/相武紗季
浅元創志(25)【菓子会社御曹司】/水嶋ヒロ
浅元将志(32)【菓子会社副社長】/中村俊介
並切岳(35)【ナイトを修理・監視】/佐々木蔵之介
石関隼人(28)【菓子会社勤務】/姜暢雄
伊藤美加(22)【菓子会社社員】/上野なつひ
林孝太(18)【ふじ子の部下】/入江甚儀
若林ふじ子(38)【カフェのマスター】/真矢みき
浅元和志(60)【菓子会社社長】/山本圭

●スタッフ
原作/渡瀬悠宇
脚本/根津理香
演出/土方政人
プロデュース/橋本芙美
企画/金井卓也
主題歌/絢香「おかえり」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html

●概要
渡瀬悠宇の人気漫画をドラマ化。主人公のロボットに速水もこみちが扮する。タイトルは「何があっても彼氏であり続ける」という意味。そんなロボットの頑張る姿を描く笑いあり涙ありのストーリー。速水・相武・水嶋の三角関係も見所。

●ストーリー
洋菓子会社に派遣社員として勤務する梨衣子(相武)は恋に不器用。そんな梨衣子がある日、クロノスヘヴン社製のイケメン恋人型ロボット・ナイト(速水)のモニターに選ばれた。ナイトは直線的に梨衣子にアプローチし、会社に同僚達は度肝を抜かれる。梨衣子は会社の先輩の石関(姜)にふられたばかり。そこで、ナイトとの奇妙な共同生活が始まる。

●関連作品
(1)「レガッタ」(06年)
【主人公が速水、ヒロインに相武】

(2)「セクシーボイスアンドロボ」(07年)
【ロボットを主人公にした作品】

(3)「アテンションプリーズ」(06年)
【フジ火9、4月期、相武&真矢】

(4)「花嫁とパパ」(07年)
【フジ火9、4月期、カフェの店主がヒロインの良き理解者】

●直前レビュー ☆☆☆
速水&相武のコンビと言ったら「レガッタ」、ロボットを題材にした作品といえば「セクシーボイスアンドロボ」。やや不安に残る部分もある。

でも、こっちはラブコメという雰囲気で楽しそうなんだよね。またこの枠で相武&真矢といったら「AP」を思い出したりも。「AP」では真矢さんは紗季ちゃんを指導してましたが、今回は紗季ちゃんが真矢さんの経営するカフェの行きつけで真矢さんは紗季ちゃんの良き理解者らしい。事前に「AP」も続編やるのでやり取りを見比べるのも良さそう。(ちなみに、この二人って「宝塚」つながりでもあるんだよね。紗季ちゃんは宝塚市出身で、母と姉が宝塚にいた(いる)らしい、真矢さんは、宝塚歌劇に過去に所属)

あ、カフェの店主がヒロインの良き理解者って、これまたフジ火9で同じ4月クールの「花嫁とパパ」の石原さとみと和久井映見を思い出す。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]