忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/24(火) 最終回「キセキ」13.6%

☆☆☆☆

白鷺らはナイトを欠陥品と判断して初期化しようとするが梨衣子と並切が止めようとする。初期化スイッチが押されてしまい。。。だが、間に合わず。

ナイトは初期化を拒んでクロノスヘブンから脱出。。。というのも、画面にエラー表示や一時停止解除がでてナイトが起き上がるんだよね。

でも、梨衣子も本当の気持ちに気付いたのならパリ行きも断るしかないよ。

並切は梨衣子からナイトを奪う権利はない!と思ってるようだしね。

そうだよ!ナイトは欠陥品なんかじゃないよーーー!! 俺も白鷺に言ってやりたい。あぁーーーすっきりした♪(笑)

パリに向かう創志のために送別会。その後、ナイトは梨衣子にパリへ行ったほうがいいということを告げる。でも梨衣子はナイトと一緒に切ないんだよ。その気持ちがまた切なくて、切なくて・・・ねぇ。

梨衣子はナイトに赤いマフラーをプレゼントするのがまた良かった。内緒で編んでいたみたい(笑)

前とは違って梨衣子もナイトを「家電」として見ている気配は全く無いしね。

だが、ナイトは機能が完全停止。並切の元へ行くんだけど自分はもう修復不可能だったんだよね。

並切が梨衣子の元へナイトに組み込まれていたいICチップの記憶映像に入っていたメッセージを持ってくる。

「パリに行ったほうがいい」というのは泣けてくる。こちらも梨衣子同様に涙しそうになったじゃん。。。シュン。

そりゃ、そうだよ。梨衣子の笑顔は皆を幸せにすると思う。あの天性の明るさがいいんだよーーーー。

結局は梨衣子もそのICチップを手にしながらパリへ旅立つのね。。。

ラストシーンは、並切がナイトをボックスの中に保管するシーンで幕を下ろしたのでありました。

「ロボット」という題材で少々、幼稚なイメージもあったけど、笑えたり、感動できたりいろいろあったね、本当に。

なかなか強く心に残る作品でした♪
PR
6/17(火) 第10回「渡さない」11.9%

☆☆☆

梨衣子は急な発熱で倒れてしまったナイトを心配。ナイトは呼吸が荒くなり、エラー表示も出てしまうんだよね。

創志からの告白は内心では多分嬉しかったんだろうとは思うけど、ナイトのこともあるとそりゃ素直に喜べないよ。。。

ここが切ない、切なくてね。。。(涙)

パティシェの修行でパリに一緒に行かないかと誘われる梨衣子。あのパティシェのルシアンからのお誘いもあるんだけど、梨衣子もこの事でも動揺してしまうよね。。。

だって、最低3年はパリでの生活になるわけだもの。。。長いよー、3年って。ナイトのこともあるから、戸惑うよね。。。

でも渡仏を決めてしまったか。。。(>_<)

梨衣子は経費節約を理由に来月末でASAMOTOとの契約打ち切りを告げられたんだよ。。。それに、梨衣子って派遣社員じゃなかったっけ??

並切は白鷺からナイトのメインシステムのICチップを初期化するよう命令される。これに反論した並切は梨衣子と会うのを禁止させられるんだよね。

でも、ナイトの発熱状態を放置してしまうと、機能停止の可能性も高いんだよね。それって、もう二度と戻らないってこともあるんだろうか。

修理の際に稀に記憶が無くなる場合もあると知ってしまったし。。。

だからか、森川がパーツの交換を申し出てきた。返事を保留にする梨衣子だけど、まだ、ナイトの発熱が治らないし。もう終盤だし、完全にこのまま壊れてしまうのかなと気になって仕方が無い。

また、梨衣子は美加にもナイトがロボットだと報告した。でも、そろそろ打ち明けてもいいって頃かもね。

やはり、ナイトの運命がどうなるか左右してるそんな終盤になりつつあるって感じだね。
6/10(火) 第9回「恋しくて」13.0%

☆☆☆

「ASAMOTO」を退社した創志は梨衣子とコンクールに向け本格始動。

そんな創志に惹かれつつあるけど、ナイトと仲むつまじい梨衣子にふじ子はロボットであるナイトを本気で好きにならないよう忠告。

確かになー、ロボットと恋愛するのって難しいのかもね。今まではナイトと梨衣子がくっついて欲しいだの、ずっと思っていたけど、ふじ子の助言も一利あったりするのかもな。

創志がふじ子の店で働くことになるとは(笑)

梨衣子のスイーツが予選1次を通過。やっぱり、まだ酒井彩名はやっぱり、出てくるか。相武サッキーと実年齢が同学年でももう既婚者なんやから(夫はラルクのtetsu)大人しく引っ込んでればええのに←関係なし。

あの遊園地でのシーンは、ナイト・梨衣子・夏美(酒井彩名)、創志の4人だったからグループデートで良いのかな??

でも、遊園地兼水族館って感じだったかも。いるかのショー等も見ていたしね。

ほらな、まだ、創志に対して未練がある夏美。帰り際に日本予選で勝ったらパリに行くことを誘ってるし。でもいいパートナーになれるってことはあくまでも「仕事」という関係を意識してるのかなぁ。

でも、創志もそう簡単に「そうだな」とか言えないよね。

ちょっと、個人的に夏美がなんか引っかかるキャラクターなんだよね。

日本予選当日にはフランス人のパティシエも登場。今期はフジは「CHANGE」といいこの「絶対彼氏」といい外国人俳優に本当にお金をかけてるよね(笑)

並切の助手はナイトの異常をこれ以上隠せないと判断、ま、まさか完全にだめになってしまうの? 最終話には。

壊れるのだけはやめてほしいよーーーー。

でも、日本予選で勝ったのは夏美。落選した梨衣子を慰めるナイト。その姿を見つめる創志。それを見かねていた夏美はパリは一人で行くことを告げる。

でも最後の創志の梨衣子への告白はビックリですよ。

それをナイトが聞いてしまってるし。。。
6/3(火) 第8回「新型の愛」12.1%

☆☆☆

出、出たーーーっ、阿部力の新型ロボット。その名もトシキ。

自我に目覚めたナイトの暴走を阻止するためにもクロノスヘブン社がどんな女性を虜にすることを条件として梨衣子の元に送り込んじゃうんだよ。

梨衣子は、どうやらナイトよりもトシキと親しくなっている様子。

それでも、トシキはナイトと同じで家電でしょ。

梨衣子もパティシエになる夢を諦めかけたり、この前、出て来たお父さんが知ったらまた怒らはるかもよ。

また、ナイトVSトシキという場面もあったよね。トシキは梨衣子をナイトが守ることは出来ない等、、、行ってきたよ。

とある女性から見れば、ナイト派それともトシキ派、どっち派なんだろうね。

トシキは梨衣子に星を見に行こうと誘う。でも、ナイトから梨衣子が貰った「リイコなら夢をつかめる」とか書いてあるプラネタリウムのチケットを見て足が止まるんだよね。

そこにナイトがやってきて激しいバトルを行うトシキとナイト。

やはりかなりの相性が悪いようです(笑)

そこは屋外駐車場、風に飛ばされたチケットを取りにいこうとする梨衣子。車に轢かれそうになって、間一髪、ナイトが助ける。

でもトシキの電源が切られて、ナイトが復活したのは良かったな。

こんなところで、第2号が登場してもね。。。(爆)

一方で、創志は「ASAMOTO」を辞職? 自分の親の会社なのに?

なんやかんや言うて夏美(酒井彩名)って今回も出てきてるんだよね。しばらく出てくるみたいやし、そうなん?
5/27(火) 第7回「届いた愛」13.0%

☆☆☆

ナイトは修理を受けるが原因不明、修理は不可能で、並切は「修理は完了した」と嘘の報告を。

たんじゅーーーん!!(爆)

美加のキャラも変わってきてるよね。「ナイトと付き合いたい」というのは冗談交じりだったんだろうけど。

今回は、梨衣子に匹敵するような女性が現れましたね。それは、創志の元カノで夏美(酒井彩名)。

しかも、梨衣子と創志が急接近する中の出来事。

そりゃ、梨衣子もこの二人を見れば引け目を感じちゃうよ。

創志と新スゥイーツを開発するために梨衣子も試行錯誤しちゃうし。

しかも、夏美ってパティシエらしい。梨衣子の夢の一つでもあるし、これはかなりの強敵に過ぎないかもよ!!

でも、この夏美をパリから呼び出したのが実は、将志らしい。パティシエの作品ではない梨衣子の作品をコンクールに出品させたくないみたいね、んで、夏美を呼び出したわけか。

で、競い合って出場者を決めることになった。将志と創志の対決ってことになるみたいね。

並切の行っていた「ナイトのいつもと違う」というのはプログラムにはない行動っていう意味らしいね。でも、ナイト自身はそのことを否定しているみたいだけど。この並切は提出するナイトのデータを改竄するようになってるみたいだし!?

要は、ちょっと派手な振る舞いってこと??

あの夏美が差し出したにんじんクリームの入ったタッパー、創志・梨衣子をよく思ってない人の嫌がらせみたいだし。

でも、あまり夏美って、創志との関係に絡んでこないね。ま、元は将志が呼び出したものだしなぁ。

一方、梨衣子はふじ子の店で貧血で倒れ、病院へ運ばれる。で、元気の無いナイトが病院でとある看護士に「どうしました?」と聞かれるが、のちにサイボーグだと知る。

で、この話を医師としている看護士の話をふじ子が聞いちゃった。

ナイトもふじ子に自分がロボットであることを告げた。

体調も回復した梨衣子はスウィーツ作りに復帰。満足の出来る作品が完成し、大喜びだが、夏美が創志に告白していた。

やっぱりなぁ。。。なんか、未練ある?って思ったから。

しかも、創志に自分の試作品を出している夏美。夏美のケーキを出すべきだと梨衣子。

美加の本性が見えてきたって感じだね。この前のクレームの書き込みも、今回のにんじんクリームの入ったタッパーに関してもどれだけ梨衣子を嫌がらせしてる?って感じ。

梨衣子のことが嫌いらしい。意外ときっぱりしてる。

でも、梨衣子たちのケーキを園児達がおいしそうに食べているのが良かった♪


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]