忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/20(火) 第6回「廃棄処分」12.4%

☆☆☆

今回は梨衣子の両親が登場!! んな時に裸でエプロンっていうのはまずいでしょーーー、ナイト。

梨衣子のお父さんがトイレに行くと天井にナイトがぶらさがってるだのしてるし。

お父さんが怒るのは無理はありません。

でも、お母さんこと高橋ひとみは逆にナイトを気に入ってる様子だったね(笑)

高橋ひとみもイケメンにはうるさい人なのかも~♪♪♪

ナイトもナイトで頑張ってますよぉ♪ 梨衣子のお父さんに自分のことを少しでも認めてもらおうと。

ASAMOTOでは、間もなく開催される国際スイーツコンクールに向けて会議。

美加はというと、梨衣子が創志のことが好きだとナイトに言ってしまう。最近、美加と梨衣子の関係がよろしくない、上手く行っていないもんなぁ。火災現場で梨衣子がナイトを再起動して以来。

ナイトが詰め寄るがでも創志はなんとも思っていなかったんだよ。それを隠れて聞いた梨衣子はショックだよなぁ。

よっぽど、梨衣子のお父さんはナイトが気に入らないのかなぁ。本当に典型的な頑固親父だよねぇ。

そりゃ、梨衣子も部屋を飛び出してしまうよ。

梨衣子とお父さんを仲直りさせようとナイトは公園のピクニックを提案するが、、、やはり大失敗!!

パティシエの夢を諦めて田舎に戻って来いというが、口論になってしまうんだよ。

「田舎に戻って来い」っていうのもドラマではよくあるエピソードだし新鮮さはなかったけど、せっかくの記念写真も破いてしまったよ、梨衣子。

一方で、梨衣子の実家(井沢家)って人参畑をやってるらしい(笑)

人参に囲まれた生活は嫌だってちょっと、お父さんの仕事を侮辱してる感じもするなぁ。

けど、お父さんも冷たいよ。梨衣子だって、努力してるのに中途半端だとか、言い過ぎだよ。

でも、ナイトの言うことに共感できた。これもありふれたコメントではあるけど、「お父さんは梨衣子のことを愛しているから怒る」ということに。

ASAMOTOでは梨衣子の父が作った人参でスイーツを作ることに。それで例のコンクールに出すわけだ。

グッド、アイディーアーーー!!

見送りの際に、梨衣子もお父さんと仲直りが出来て良かった、良かった♪ これも、ドラマではありがちだけどね。見る度に良いって思うし。ココで、梨衣子が見送りに来なかったら後悔すると思うし。

あの記念写真もナイトが継ぎ接ぎだらけではあるけど、元通りにしてくれて良かった。。。

一方で、クロノスヘブン社ではナイトの回収命令が? 修理をしても直らない場合は廃棄処分だと。

ひゃーーーー!!


PR
5/13(火) 第5回「超嫉妬愛」13.1%

☆☆☆

前回と視聴率は変わらず。。。

でも、いかにもナイトが梨衣子の名前を覚えていたことが摩訶不思議だよぉ。。。

そりゃ、嬉しいけどさ~(笑)

創志が人気スウイーツ店の出店権を取り付けた。将志の反対を押し切り、梨衣子のシュークリームを販売すると宣言。

とことん、販売してやれ、してやれ。だって、俺もそのシュークリーム、食べたいもーーーん(バカ)

でも、仕事だというのに仲良くシュークリームを作っている、創志と梨衣子に嫉妬するのがナイト。

これぞ、「超嫉妬愛」!(笑)なぜなら、創志の存在に嫉妬プログラムが発動するらしいからです。

恋人ロボットの量産化が決定したらしいけど、近々、阿部力もイケメンロボット役で出てくるらしい。

シュークリームが売れない・・・どうよ?(爆)

でも、あのクレームみたいなのは酷すぎるよ。。。なるほど、会社の信用問題ね。。。

でも、犯人は美加だったとは、、、キーを押そうとする美加の腕を掴んだのはナイト。開き直って帰ろうとするが、そんな中、ビルの屋上から看板が落下。美加を庇ったナイトが腕を損傷。

腕が壊れながらも、梨衣子の元へ行くナイト。でも梨衣子が創志が降格になったのは自分の責任だと感じてるんだよ。

ま、やたらとナイトを拒む梨衣子なんて見たくないけど、これはこれで切ない。

5/6(火) 第4回「超キス愛」13.1%

☆☆☆

美加にキスをされ、再起動してしまったせいか、梨衣子のことを忘れてしまい、美加のことを好きになってしまったナイト。

梨衣子との記憶も失ってるわけやもんなぁ。梨衣子のことをあれは、嫌いになったのと同じなのかな。

ずいぶん、梨衣子に対して態度がきつかったもんね。。。

ココは美加がキスをして再起動したんだから、梨衣子がもう一度、自分でキスをして再起動するしかないよ。。。

会社でも梨衣子のデスクに座り、美加と楽しそうに話すナイト。

「邪魔しないで」って邪魔なのはナイトのほう。梨衣子が仕事できないでしょ。

美加とデートをとりつけた、、、って、んなところまで進展してんの!?(驚)

そんなナイトを追う梨衣子と並切。でも、梨衣子の美加が急な仕事が入って来れなくなったという嘘は特に悪気があってナイトを騙していたわけでもないと思う。

美加は梨衣子と違ってナイトが人間じゃない、ロボットだということを知らないわけでしょ? 並切も言っていたように、もし、いつか、美加がナイトをロボットだと知ったらそのときはすごく傷つくと思う。

だから、ナイトが梨衣子に「最低」というのは共感しづらかった。

そりゃ、梨衣子も、ナイトを縁を切りたくもなるよ。。。いわゆる、強制終了ってやつ??

でも、美加って本物の人間の彼氏がいるんじゃん。だったらなぜ、慰安旅行のときにナイトにキスしたわけ?? アホか。

でも、ナイトは今は、美加を好きになっていることもあって、美加の彼氏に「あなたは美加を幸せにできない」と。。。

んなこといきなり言ったら、「何だ!?」って思われますって。

美加は梨衣子に「本当に、ナイトを好きになっていい」って。。。オイオイ。。。本物の人間の彼氏よりもナイトをとるわけ??

そんな中、美加がナイトと取り付けたデートの待ち合わせ場所。。。ナイトが美加を待ってるときに火災が発生。。。ロボットだからかなり危険な状況に。そこに梨衣子が事情を知って駆けつけた。。。

やったーーー、梨衣子のナイトへの再起動キス、うまくいったじゃーーーん。

意識を失った梨衣子を介抱するナイト。うん! 二人はやっぱ、こうじゃナイトね。。。←(「ごくせん」に続くつまらん駄洒落第2弾!!)

でも、梨衣子の名前をちゃんと覚えていたことが不思議。

仕事面では、例のシュークリームの件で創志が謹慎になるだの、いろいろありました! でも2日間だけでもシュークリームを置いてもよいという店があって良かった。

一歩、進んだってことだよ!(笑)
4/29(火) 第3回「超略奪愛」15.1%

☆☆☆☆

ちょっと、強引だったりするところもあるんだけどね、例えば勢いでナイトを購入した梨衣子が1億円の借金を抱えるところとか。

でも、なかなかいいよ、このドラマ♪ 不思議だし、四次元的なストーリーがいい。

梨衣子の返済を救うためにも梨衣子の働く洋菓子会社で清掃員としてバイトするナイトがカッコよかった。

この前の工事現場でのバイトにしても、どうやったら、ロボットが雇われるわけ?

だとすると、ドラえもんやドラミちゃんまで可能みたいやん(笑)

けど、、、梨衣子は咄嗟に職場にバイトしに来たナイトに困惑。

なるほど、、、「天城(てんじょう)」という苗字は今度、慰安旅行で行くことになる温泉の名前から来てるのか。ナイトが従兄弟だと嘘の紹介している梨衣子だからか、これも、慌てて自分でつけた苗字だね(笑)

でも「天城(あまぎ)温泉」って本当にあるらしいで。演歌で有名の曲「天城越え」もここから来てんの!?

梨衣子はナイトにうちの会社では仕事しないでと、、、そして、ナイトは今度はふじ子のカフェで働きたいと言い出すが、孝太と二人で十分らしく断られてしまう、で、孝太をくびにできないか!?って・・・オイオイ^^;

洋菓子会社の企画室の窓ガラスにワックスで「リイコ」と書き、最後にはハートマークをつけるナイト。

ここまでするとは、よっぽど梨衣子を気に入ってるようです(笑)

梨衣子が前回作っていたシュークリームを新商品の企画として提案した創志。でも、将志からは跳ね返されてしまった。

でも、納得できない創志は売るのを決めてしまった。

そして、例の慰安旅行が行われるわけですが、ナイトもバスのトランクの部分にいて、ついてきたってのは、まぁ、一応はナイトも洋菓子会社の社員の一人だしね^^;

梨衣子が温泉に入ってきたときでも、お湯の中から突然、ナイトが現れだしたり、困ったロボットちゃんだね。

そんな中、シュークリームの一件で呼び出しを食らう梨衣子。

同じ頃、創志も遅れて旅行先へ向かう途中、携帯にて呼び出された。

シュークリームを店頭に並べる約束をこぎつけた相手・支店の三浦(石田太郎)を解雇すると。。。

将志にとっては梨衣子のシュークリームは見た目が地味なんだよね。でも、外見だけで却下していいの?って感じ。問題は中身(味)なのに。

見た目は地味でも美味しいのってこれまでにも俺もたくさん食べたけど。。。

中村くん、今回の役は何か苦手かもなぁ・・・。創志の頼みには少々反応したけど、自分の会社には必要ないと冷たくあしらい、三浦の解雇は撤回するが創志に責任を取ってもらうと。

創志と梨衣子が旅行先へ向かってた(梨衣子だと戻っていたと言ってもおかしくない)頃、美加がナイトに近付いていた。しかも、美加がナイトにキスをしていたよ。それを戻ってきた梨衣子が目撃してしまって、今度はナイトが美加のためのロボットになろうとしているし。

これって、誰かがキスするとその人の相手になってしまうのかな?
4/22(火) 第2回「超貧乏愛」14.3%

☆☆☆☆

うほほーーーい♪ 2話目も面白かったーーー!!!

スリに遭遇しかけた梨衣子。でも、そこはやはりナイトに助けられる。その姿を同僚や大家さんまで目撃していた。

梨衣子を愛するようなプログラムが仕組んであるためにやっぱり、梨衣子の彼氏とばらしてしまう、ナイト。

ちょっと、疲れる!って感じもあるけど、これがまた楽し♪(笑)

ナイトの試用期間が過ぎて、買い取り価格がなんと1億円ですってよ!!

梨衣子は返品する代わりに修理費100万円を支払うことに。一方で、大家にはナイトを従兄弟と誤魔化す(笑)

100万円支払うために・・・ナイトを修理するために、梨衣子はキャバクラでバイト・・・。

ドラマで、兼業でキャバクラするのって多くない?

こっちは男性なので縁のない仕事やけど、それでも、職安の検索には「男性」「女性」と入力選択する項目がないので「接客」を選んだだけでもホステスとか出てくるんだよね。確かに、給料高い!

それなら、100万円は間違いなく簡単に手に入りそう!

でも、梨衣子が働くことになったキャバクラには浅元創志が来店していた!

創志からは事前にシュークリームの試作品を作ってほしいと頼まれた梨衣子、ナイトのことでそれどころではなく断ったんだけどね。

梨衣子がキャバクラで多額の金を稼いでいる頃、ナイトはふじ子から梨衣子がお金に困っていることを知る。

そして、創志は酔いつぶれた梨衣子を介抱、今期は酔いつぶれたヒロインを介抱するの、多いね。

でも、二人はラブホまでは行っておりません!(爆)

で、その場に運悪く(?)ナイトと遭遇。

梨衣子の彼氏を名乗るナイトの言いそうなことや。。。「梨衣子に何した?」とか。

でも、創志はナイトに梨衣子がお金に困っていることを打ち明ける。

で、充電もせずに工事現場でバイト?? でも、よくロボットみたいなのが雇われたって感じだね。

履歴書とかはなんと書くんだよ(笑)

そんなナイトを心配する梨衣子は結局はシュークリームの試作。

でも、ナイトが回収されるわけですが、記憶が全部失われるというのを知った梨衣子は買うことを決意。

たった2話分の日々を思い返していたところだったんやもんね。それに、2話で主人公が回収されるってのもきついし。。。

まだまだ、二人の日々は続きそうです。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]