忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/26(木) 「肩ごしの恋人」 第4回

☆☆☆

萌は派遣で食品会社に勤めることになるが、あの夏木マリさん演じるちょっと性格の悪い社員と口論になって早くも解雇になってしまった!

でも、あの夏木マリさん、ちょっと自己中じゃなかった? あんなんで萌がクビになるのも納得イカンなぁ!!

崇は柿崎が結婚していると知り、萌の不倫にショックを受けて姿を消してしまった。って最終的にはまた戻ってくるんだけど、それまであの奈々子と一緒だったのね。奈々子は年齢の離れた萌と崇が一緒に暮らしているのが気に入らないみたいだし。

るり子を探しに信之がやってきたりとか、色々あったし。信之もあの三津谷葉子と不倫してるみたいだし。。。

でも、さすがに崇をあのバーに連れて行くのはやっぱりまずいって。
PR
7/19(木) 「肩ごしの恋人」第3回

☆☆☆

今回は、本格的に萌・るり子・崇の3人が同居生活するまでに! タイトルとは全然縁がないような気もするけど、擬似家族ものになりつつある気がする。

でも、萌が退職する際に上司の逸子に何一つ応援してもらえず冷めた態度で見送られるのも可哀想だよなぁ。

るり子も気取り屋って感じがするよね、相変わらず。信之の不倫相手(三津谷葉子)からるり子の携帯に電話が入る。この女性との対決に心躍らせるるり子。よっぽど、気取り屋って感じが。

高岡早紀は特に苦手でもないけど、このるり子は苦手なんだよね、何か。

柿崎と待ち合わせの約束へ向かう途中の萌は逸子と再会し、ここでようやく応援してもらえることに。

でも、今回、崇もかなり周囲をあっと驚かせたね。今回は前半は意外と出番が少なかったけど、後半、文ちゃんの店にアルバイト志望でやってくるし、柿崎と客として来ていた萌と鉢合わせ。ココからるり子を交えての奇妙な同居生活が始まるわけ。でも年齢を偽ってまで16歳の少年がバーにアルバイト志望にやってくるのは不味いでしょ。
7/12(木) 「肩ごしの恋人」第2回

☆☆☆

萌って崇が家出少年ということに気づくの遅っ!!!! 俺はもう前回の帰る余地がないというところでそう感づいてたよ。普通は帰る余地がない=家出中ってことに誰だって気づくんじゃない? 萌ってちょっと鈍感??

崇は親の決めた人生をルール通り歩かせられるのが嫌なみたいだね。しかも崇を面白がるるり子はどうなんでしょう?? 意味も無く自宅に連れて帰るしどういうことなんだよ。しかも夫の信之に親戚の子だと偽るるり子。るり子の大胆な行動や発言が不覚にも理解できない。どっか大雑把過ぎるところもあるしなぁ。

奈々子も何も知らずにあんな街のど真ん中で萌に対して崇を誘拐しただとか大声をあげるのもどうなんでしょ?? 話をつけることになり、るり子まで呼び出されるんだけどるり子は信之のことで頭がいっぱいだし。

るり子も今回は嘘をついたけど、信之も嘘をついてたね。接待ゴルフと言って措きながら不倫ですよ、不倫!!

あとは萌の転職問題ですかね。

ストーリーとしては悪くなさそうなんだけどちょっと今のところ共感できる部分が少ないかなぁ。
7/5(木) 「肩ごしの恋人」第1回

☆☆☆

初回はまずまずという感じかな。。。決して超面白いというわけでもないし、面白くないわけでもなかったなぁ。

でも、るり子のキャラがいかにも嫌かも!!! 何か自分の都合だけで物事を考えてるようで、自己中だし、優柔不断だし、喋り方もちょっとブリっこぽいところがあって鼻につく! 高岡早紀は別に嫌いでもないんだけどさ。特に、披露宴をやめると言い出して、萌の「やめれば?」の一言で「やっぱり、披露宴やる」とやる気を出すところがね。。。

あの萌がるり子の披露宴で再会した柿崎と急展開になることってやっぱアリ?? しかも柿崎って既婚者なわけでしょ? 萌とともにホテルへ向かったのはびっくりしたじょ。

でも、注目は萌の働く会社にバイトとしてやってきた高校生・崇に注目かなぁ。今後、萌とはどんな形になっていくのやろ???でも崇って渋谷飛鳥ちゃん扮する奈々子を見て逃げ出したけど、どんな関係があるのやら。でも二人とも役名の苗字が同じ「秋山」なので、中高生とかだから結婚してるってのはありえないから俺としては「兄妹」の関係だと思うんだけど。そもそも崇って帰る余地もないわけでしょ?? 継母(ママハハ)にレイプされた過去を持つらしく、奈々子を見て逃げ出したのも奈々子が妹だということがばれてしまうのが嫌だったからじゃないのかな?? それで帰る場所もないなんて言って、これから萌と同居生活が始まるみたいだし。

でも萌って崇が大学生とか言っていたけど「16歳」なんだし高校生と勘違いしてない??

このドラマ、脇も池内くんのバーのママなど、個性的な面々も目立ったね。
肩ごしの恋人

◎いつからの放送?&放送枠は?
7/5~ TBS毎週木曜22時~(7/5は5分拡大 7/12以降は通常54分 8/30は世界陸上のため休止)

◎誰が出るの?(キャスト)
早坂萌(30)【OL】/米倉涼子
柿崎祐介(35)【るり子の元彼】/田辺誠一
室野るり子(30)【萌の友人】/高岡早紀
室野信之(28)【るり子の夫・萌の元彼】/永井大
文ちゃん(35)【バーのママ】/池内博之
リョウ(30)【文ちゃんの店の常連客】/要潤
秋山崇(16)【萌の同居人】/佐野和真
秋山奈々子(15)【崇と謎の関係の少女】/渋谷飛鳥
山下エリ(24)【信之の浮気相手】/三津谷葉子
松下美樹(23)【萌の後輩】/加藤美佳(よしか)
柿崎千佳(25)【祐介の妻】/中山恵
高野逸子(40)【萌の上司】/若村麻由美

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/唯川恵
脚本/後藤法子
演出/酒井聖博
プロデュース/貴島誠一郎 橋本孝
主題歌/竹内まりや「チャンスの前髪」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/kata-koi/

◎どんな作品?(ストーリー)
唯川恵の直木賞受賞作を連ドラ化。親友の女性2人の恋愛や友情を通して結婚や恋愛、仕事にゆれる現代に生きる女性の幸せを考える作品。萌(米倉)は、×2の友人・るり子(高岡)の3度目の結婚式に出席していたが披露宴直前になり、るり子は婚約破棄すると言い出す。新郎の信之(永井)は元カノの萌にるり子を説得するよういいだし、なんとか披露宴を無事開始。そこには偶然にも萌はるり子の元彼・柿崎(田辺)と隣席になり意気投合する。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆
米倉の作品は最初は☆2つというのが多いけど、今期は結構楽しめそうです。今回はドロドロじゃないのかな?? もちろん、最近話題の佐野くんにも注目してます! あとTBS木10が米倉、裏のフジ木10が伊東美咲ってどっかで見た組み合わせだなって思ってたけど2年前の夏だ! また同じ枠でこの二人が数字の勝負になるってことは米倉のリベンジ? あの時は伊東美咲の「電車男」が強かったし、米倉の「女系家族」も往年の名作のリメイクだったためにコレも数字取れる気配があったからな。あ、テレ朝では1時間前まで「菊次郎とさき」やってるのも同じなんだね(笑)今回はどっちが勝つのやら。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]