忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆

うーーん!? なんか、中途半端な終わり方だったんじゃない? 忠って最後、死んだの?死んでないの?って感じの終わり方だったし(汗)

綾乃と忠が外で会っていたことが発覚し、研太郎までもが蒸発? まさか、忠に似たとか?(爆)

節子が忠に「これで関係を終わりにしよう」と言って包丁を突き付けようとしたところはビックリした。

そんな中、忠が脳出血で倒れてしまいました。三田村家三姉妹に、綾乃は見舞いに行くものの、研太郎は見舞いに行こうともせず。なぜなら、忠は死んだことにしようと思ってるからみたい。でも、忠と綾乃が外で会っていたことをまだ根に思ってるんだろうね、おそらく。でも、結局は見舞いに行ったけどね。。。「俺は父さんみたいな父親には絶対ならない」と誓う。確かに、忠みたいな父さんになりたいっていう男の人は少ないと思うね。自分だって、ちょっと忠みたいな人にはなりたくないかな。

その後、忠は一命は取り留めたが目を覚ますことはなかった。植物人間になるんじゃないか?って思った人も少なくないはず。

咲良が自分の服を整理していた時は、え??まさか、離婚するの?って思ってたけど、違うんだ? お下がりとして陽子にあげるためだったんだ~。紛らわしいことするなよ~(汗)

桃子がその後、別れた都築と再会するものの、忠が家に戻ってきたと嘘をつく。そう、忠が脳出血で倒れて今は入院してるなんて言えないと思うしね。。。こう、嘘をついたのは良かったのでしょう(爆)

陽子は桧山に「マザコン」とまで暴言はいたのに、最終的には結婚してるし。。。研太郎も就職が決まって、このあたりは良かったものの・・・三田村家は家を売ることになって、最後も、忠が死んだのか?死んでないのか?よくわかんなかったし、ちょっとすっきりしない中途半端な所もあったな。。。(汗)
PR
☆☆☆

桃子は、都築の妻(粟田麗)の気持ちを知って、都築と別れることを決意。咲良も離婚を決意しましたね!また、忠も節子と一緒に共にしていくことを決意し、桃子に別れを告げてしまいました!

そういうこともあって、今回はみんながそれぞれの道を歩み始めてるな。。。ってのを実感した回でしたね。ま、来週がもう最終回だからなぁ。最初は、救いのない展開ばかりで、どうなることやら・・・って追ったけどね。でも、このそれぞれの道を歩み始めてるってことは希望が見えてきてるって言っても悪くないかな。。。って思った。

綾乃さんも綾乃さんで忠の帰りを待とうとしてないようで、もう、忠とは別れるつもりなのかな。。。
☆☆☆

何か、桃子と都築が恋愛対象のような距離に縮まってきましたね。。。いくら、父親・忠の件で会ってるからと言って、あれだけこの2人が会ってると、そりゃ、桃子だって都築に対して恋心を抱くようになるでしょうよ!!

今回は陽子中心で物語が動いていました。桧山にこれまで家族のことで嘘をついていた陽子なんだけど、桧山の母親(東てる美)に全て嘘を見抜かれてしまって、文句を言われる日々。

この桧山の母親が嫌味っぽく感じたけど、何てたって、一番悪いのは陽子だよな。。。ま、忠が蒸発したことが言えない!!って気持ちは分かるけどさ。。。(汗)

綾乃さんがちょっと、元気になってきたかな。。。という感じですね。なので、ちょっと安心したよ♪

都築は別居していた妻(粟田麗)とやり直したいと言われているようですが、都築自身は妻とは離婚して、桃子と一緒になりたい様子。え??桃子とは結婚の関係・・・そんなところまで迫ってるの?って思うとそれってすごいビックリだよ~(笑)

今回は研太郎のアルバイトがばれてしまうなど、色々あったな。。。って回だったな。そうそう、桃子・咲良・陽子の三姉妹喧嘩で綾乃がバケツの水をドバーーーッとかけたのは面白かった。ここからかな。。。綾乃の元気を取り戻したかなって感じだったのは、それにしてもやり過ぎだけど。。。(笑)
☆☆☆

忠の失踪から2カ月・・・綾乃はすっかり、平常心を失くしている様子だね。。。(泣)それで、過食症になってしまうのも本当に見てて辛い!辛い! やはりどうしても「フリーター、家を買う。」の浅野温子さんと見重ねてしまう。

都築は忠に「三田村家に戻るように」と迫るが、忠は「俺は死んだことにしてくれ」と言って、どうやら三田村家に戻ろうとしない。「死んだことにしてくれ」って言ってもな。。。忠が歩いてるところを桃子や咲良や陽子や研太郎が見たら、それって、嘘になってしまうよ!

こんな、状況で桃子が三田村家を支えていくことが出来るのかな。。。と気になるばかりです。全部で6話しかないからもう、半分終わってしまったのよね、このドラマ。後半、桃子は三田村家を救えるか。。。そこに全てがかかると思います。
☆☆☆

桃子は父・忠が蒸発し家出をしたことで一家を支えていく決意を固める。。。そう、一家を支えるのは桃子しかいないよね~。

そんなこんなんで、ドラマの中では年が明けて新年を迎えるわけですが、新年早々、綾乃さんが壊れてしまいました、、、包丁を振り回して暴れるところも普通じゃなかったもんな。もしかして、何か病気? となると、微妙にニノの「フリーター、家を買う。」と似てますね。。。それに、どっちとも娘役に井川遥が出てるのは偶然!でも、「フリーター」の方はこのドラマほど重くはなかったはず。。。

そんな井川遥演じる咲良は、出張の多い夫の和夫に違和感を感じたようです。あらら、、、これは何かあるなぁ。。。浮気でもしてるとか?


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]