忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/17(火) 「花嫁とパパ」第2回

☆☆☆

勝手に愛子を辞めさせようと愛子の辞表を提出するってどゆことよ?>愛子のお父・賢太郎様。

でも、こんなお父さんじゃなー。愛子も困らせようと「結婚する」と嘘をついてしまうのは分かるよなぁ。

今度は誠二くんと親しげに愛子が話してたぐらいで、賢太郎は今度は誠二くんが相手じゃないかと勝手に妄想膨らませてるよ。でもこれは鳴海くんから見ても、環さんから見ても、杏奈さんから見ても初音さんから見てもみんな誤解するかも知れないけど。でも、愛子と誠二はたまたまデスクが隣という事があって友達として親密が深まってもおかしくないよね。

でも愛子のアパレル会社は新人歓迎会で新人の愛子や誠二くんに幹事を任せるだの変わったことするよね。普通はしないけど。この目的は新人である愛子と誠二のセンスを見極めるということらしい。なるほどね。新人がカッコいい部分を見せられる良い機会なのでおかしくはないかもね(笑)

ほら、愛子と誠二が下見にいった会場の従業員たちも賢太郎と同じく2人が付き合ってるということを誤解しちゃったよ。カップルでの来場がキリ番だったらしくそこで券をプレゼントされる訳だけど、二人もカップルという振りをして受け取る訳ね。で、この券は新人歓迎会の足しにしようと思いつくわけなんよ。ほー、あったまえええーーー!!

でも、その会場に賢太郎が現れ、席を立った誠二と一緒にいる姿を愛子が見てしまった。そりゃ、愛子も怒るのも無理ないわ。

歓迎会当日もやっぱり現れた・・・また、何かしら邪魔をするんだろうなと思っていたら、本当は愛子が忘れた例の券を届けただけだった。愛子の部屋を掃除していたし、目についたものがそうだったのね。それで誠二くんを通じて言付けようとしたわけで、それで誠二が呼び出されたわけなんだ。でも今度は鳴海が愛子の相手だと思い込んでたというわけでもあって、そこに携帯で電話をしていた鳴海が通りかかって、そこで鳴海に対して「娘と結婚してください!」だと。はた迷惑もいいところだよーーーっ。その前に勘違いを直してほしいけど。

なぜ、賢太郎が歓迎会の当日に会場まで現れた目的を要約知った愛子はお父さんと仲直り。そこに宇崎家に誠二くんがやってきた。「結婚を前提にお付き合いさせてください」ですってぇー!!

やはり賢太郎さんは反対するんだろうな。まだまだ序盤だしぃ。
PR
4/10(火) 「花嫁とパパ」第1回

☆☆☆

うわっ、時任三郎ちゃん演じるパパ、ちょっと嫌だなーーー。でも面白かった(笑)

でも、「門限19時、携帯禁止、恋愛禁止、外泊禁止」という家訓を反発しつつも家訓を守りつづけた愛子ちゃん、すごいよなぁ。でも別に無理してまで守ろうとせんでもええって感じだよな。

晴れてアパレル会社のOLになった愛子ちゃん。「恋愛禁止、外泊禁止」ならまだしも「門限19時、携帯禁止」は社会人になると辛いことやで~。OLとかの事務系なら残業とかも入って当り前だし、愛子ちゃんの会社は残業がないというケースもあり得るけど、残業がもしやあると19時までに帰宅するのは無理があるで。あと携帯禁止というのも忍成くんも言ってたように携帯は社会人にとって必要不可欠なもの。例えば愛子ちゃんが仕事で銀行や郵便局に行くことになるってこともありうるし、可哀想。自分の会社にもOL(「金八5」の学級委員の佐伯蘭子など)とかいるのなら理解してあげてもいいんじゃな~い!? それにそういう束縛に悩みながらも愛子ちゃんは守りつづけたんだし、ここらで開放させてあげようよ!!

でも、初出勤の日に紅白饅頭を配って挨拶回りってのはやりすぎだよ。あれじゃ、周りが愛子がファザコン?と思ってても仕方ないよなぁ。逆に愛子ちゃんの仕事での子供服のイベントにまで現れて、愛子はある子供一人と待ち時間にキャッチボールをして、その子の服を汚してしまって、環(別名:陣釜さんとも言う!笑<言いません)やその子のお父さんに叱られてる中、しゃしゃり出てくるし。「キャッチボールくらいいいだろ!」「服を汚しても別にいいだろ!」とか。でもそれだけ時任三郎パパは愛子ちゃんとキャッチボールをした思い出が懐かしかったんだよね。

何か、時任さんに毎週振り回されそうって感じだけど、愛子ちゃんには頑張って欲しい。誠二くんとの恋愛に立ちはだかるのもきっとこの時任さんなんだろうな。愛子ちゃーーーん、お父さんなんかに負けるな、負けるな。こんなお父さん、思いっきし、ガツンと言ってやれーーー。
花嫁とパパ

●スタート日
4/10~ フジ毎週火曜21時~ (4/10は10分拡大 4/17以降は通常54分)

●キャスト
宇崎愛子(20)【アパレル会社新人OL】/石原さとみ
三浦誠二(23)【愛子の同僚】/田口淳之介
槙原環(29)【愛子の上司】/白石美帆
鳴海駿一(30)【愛子の上司】/小泉孝太郎
神田竜太(26)【賢太郎の部下】/忍成修吾
金山初音(24)【アパレル会社OL】/西原亜希
岡崎安奈(27)【アパレル会社OL】/滝沢沙織
岩倉舞【アパレル会社OL】/今井りか
岡部真弓【カフェ店員】/佐津川愛美
石原奏乃【賢太郎の会社の事務員】/金田美香
藤崎桃【賢太郎の会社の事務員】/中園友乃
都筑聡子【賢太郎の会社の事務員】/広岡由里子
五味紀男【賢太郎の会社の所長】/浅野和之
犬飼美奈子(40)【カフェ経営】/和久井映見
宇崎賢太郎(45)【愛子の父】/時任三郎

●スタッフ
脚本/いずみ吉紘
演出/佐藤祐市 石川淳一
プロデュース/稲田秀樹 三田真奈美
企画/金井卓也
主題歌/加藤ミリヤ「My Girl feat. COLOR」
挿入歌/時任三郎「君の帰る場所~Single Version~」
公式/http://wwwz.fujitv.co.jp/hanapapa/index.html

●どんな作品?(ストーリー)
父・賢太郎(時任)の束縛から逃れるため結婚して家を出ることを夢見る愛子(石原)の物語。愛子は今春アパレル会社に就職が内定。出社初日、父・賢太郎が紅白饅頭を配りながら愛子の会社に挨拶回りをしていた。その頃、愛子と同じく新入社員の誠二(田口)も上司の環(白石)に怒鳴られ落ち込んでいた。初日から踏んだり蹴ったりの愛子と誠二は何となく心を通わすようになる。

●期待度 ☆☆☆☆
これも密かに期待してます。石原さとみちゃんと時任三郎さんのやり取りが早く見たーーーい。でも白石美帆はせっかく「サプリ」で見直したのにまたもや性格の悪い女に戻りそう。こんなんやから女性から敵視されるねん。「サプリ」で思い出したけど白石美帆は亀ちゃんに続いてまたもやKAT-TUNと共演。今回は田口くんことじゅんの。白石美帆はどーやらじゅんのを可愛がる設定らしく、KAT-TUNメンバーとのやりとりは「サプリ」が被りそうな予感。、ま、今回は性格の悪い・良い両極端ってことで(笑)コイジュニ@小泉くんは前クール「ハケ品」では頼りない主任役だったのに、今回は出来の悪い社員を次々解雇にしていくストイックな野心家らしいで。コイジュニに関しては前クールとのギャップを楽しむのも面白いかも。個人的には石原さとみちゃんの良き相談相手の和久井ちゃんに期待。ちょっと「あいのうた」が被りそうだけど、この時の役が良かったので出きればイメージを壊さずに演じて欲しい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]