忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/24(土) 第6回「途切れた糸」8.0%

☆☆☆

沙良は退院することになったが、大阪の学校へ転校することになったらしい。

そっか、沙良って記憶を失ってるわけで芽衣のことも記憶にないわけね。だからか沙良の母親から娘のことは忘れてと言われる芽衣たち。

このままじゃ、もう二度と会うってことはなさそうだよね。

芽衣は一部の生徒から苛めにあう。黒板には「退学しろ」など書かれていたし。

でも芽衣が死んだら芽衣の中の沙良も消えることになるんだよね。芽衣も芽衣で、沙良の記憶を全部消してしまったと涙まで流していたんだし。

でも、敦史と芽衣が1歳の時にも一緒になってるとは思わなかったなぁ。もともと隣人同士だったみたいで、芽衣の本当の母親は渡辺典子ではなかった。「イシカワマチコ」という名前の人が芽衣の実母で、ある日、芽衣の実父が薬物で逮捕。このころからもう山本未来が薬物依存だったらしく、耐えきれなくなってマチコが亡くなったらしい。

で、渡辺典子は芽衣と敦史を近づけさせたくなかったみたい。

こんな複雑な家庭環境だったとは全然予想してなかったよ。

敦史も転校することになったみたいね。。。芽衣とも別れを告げたし。。。
PR
1/17(土) 第5回「効かないクスリ」10.8%

☆☆☆

沙良が修学旅行の宿泊先のホテルの屋上から飛び降りたけど、、、重傷で命に別条はないらしい。ホッ。

でも芽衣が不登校になっちゃってね。タカちゃんが見舞いに来てくれたからか、再び学校に出てくるようになったけど。イジメを受けるようになるみたいだし。

南沢奈央ちゃんが、この枠での第二の北乃きいちゃんになりつつあるなぁ。

でも「人殺し」なんて言われるのもつらそう・・・芽衣が不登校になった理由って沙良のことでショックを受けたからなんだよ。ま、誤解を招くような行動も悪いけど、それはどっちかっていうとタカちゃんが悪いと思うし。

一方で敦史は芽衣の母親の渡辺典子から芽衣と別れるように言われた。

渡辺典子は山本未来の親友と幼馴染(すでに死亡)で山本未来のことを聞いてたみたいで。

で、山本未来がヤク中ってことを知ってるってわけか。で、芽衣と敦史を突き放そうと考えてるわけですか。。。
1/10(土) 第4回「長崎の空に」10.0%

☆☆☆

あの沙良って子が今回のキーポイントとなった人物かも。

長崎へと向かう修学旅行。私生活ではゴスロリファッションをしている沙良、暗い性格で、不良グループには苛められがちだけど、芽衣や美亜たちとは仲よさそうだよね。

そっか。やっぱり、あのタカちゃんに恋心を抱いてるか。。。ここは芽衣も友達として応援するべきよね。

自由行動では敦史の母こと山本未来がけがをしたと連絡が入り、敦史は修学旅行を抜け出さなければならなくなったということで、芽衣はひとりで行動することになるが、そこにタカちゃんが現れたりして、で、別行動をしていた沙良たちに見られてしまいましたよ。

でも、沙良にとっては気まずかったかもね。芽衣に自分のことを馬鹿にされたと思い込んでるみたいで。。。普段、暗い子だから、きっとそういう感情の起伏が激しいと思うんだよ。

で、宿泊しているホテルの屋上から飛び降りちゃった?本当に?

修学旅行で生徒がホテルの屋上から自殺なんておそろしい。

あれ?芽衣って昔、ケーキ屋で出会った男の子が敦史だってこと気づいていたんじゃなかったっけ?
12/20(土) 第3回「出会っていた二人」7.8%

☆☆☆

もう、中3の春を迎えて、もう文化祭!? はやっ。

敦史が高校受験を控える学年になっても母・山本未来はまだヤク中(爆)でも、敦史も母親を一生懸命更生させようと頑張ってるね。

文化祭で芽衣や敦史のクラスは占いの館をやることになるんだけど。中学校でしょ?? 俺が通ってた学校ではそういうの、中学校ではやらなくて高校でやってたけどな。

中学の時は文化祭は学校でやるんではなくて町内にある会館を貸し切りにしてもらってやってたからさ。

でも、敦史の陰陽師風の姿がかっこよかったけど、占いの本を見てインチキはいけません。

敦史の元カノみたいな女の子が登場してたね。

で、芽衣も敦史と8歳の誕生日のあの日、ケーキ屋の前で会ってることにようやく気付いた。

12月から始まるくらいなら普通に1月から始まっても良かったのに。年内の放送は今回が最後。年明けは1月10日からです。
12/13(土) 第2回「孤独を癒すチョコレート」8.4%

☆☆☆

敦史の母親が薬物依存であれば、そりゃ、母に対して深刻な問題を抱えるでしょうよ。

ココは芽衣の姉・春菜役を演じる岩田さゆりちゃんに助けてほしいところ。そう、かつて出演した「金八7」のテーマはドラッグ・薬物依存だったため。そういや、岩田さゆりちゃんことヤヨちゃん(「金八」での役名)の席の後ろはドラッグに手を出した男の子・丸山しゅう(八乙女光くん)やったなぁ。

そういや、このしゅうの父を追っていた甲本さんもこのドラマに芽衣・春菜の父親役で出てるんよね。

何たる、偶然。

一方、陸ことタカちゃんの家の食堂の前で携帯を落とした持ち主はゴスロリファッションをしていて同じ学校の女子・中川沙良だった。。。

でも、ちょっと暗い感じやったなぁ。。。

ほら~! 悠哉も春菜のことが好きなんやん。そりゃ、ここは芽衣も協力するしかないよなぁ。辛いやろうけど。

芽衣には敦史がいるでしょ~。

でもなかなか切ない感じで青春している感じもあるよね!(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]