忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/28(土) 最終回「それでもいいと思える恋」8.9%

☆☆☆

映画は残念ながら見には行けなかったんだけど、ドラマは最後まで見ちゃいました。

春生が16歳の芽衣宛に手紙を託していたことが分かった。そこには芽衣を手放すことになった理由など打ち明けていた。夏実と出会ったことで薬物所持で逮捕されたことなども書かれていたし。それに、マチ子ってそれより前に亡くなっていたんでしょ? だとしたら、芽衣を手放すことになっても仕方ないかなぁという感じだね。その春生も死んでるみたいだし。

やはり優梨が妊娠したことでナツ(夏樹)が学校をやめると言い出した。16や17で夫婦になる人も多いけど、2人で子供を育てていきたい・・・まず、親の了承を得なきゃだめだと思うよ。

でも、メイの夏実に向って「これからも前向きに生きてください」って言ったのが良かったなーーー。

沙良って記憶は戻ってないらしいけど、あのメールはちょっと元に戻った感があったな。。。

でも、敦史と芽衣が最後はあれは結ばれたってことでいいんでしょ? 敦史も自分の気持ちに嘘をついていたみたいだし、ハッピーエンドってことで良いのかな。。。
PR
2/21(土) 第10回「大人になれない子供たち」7.0%

☆☆☆

敦史の気持ちに不安な麻美が自殺未遂。。。でも、彼女もそれなりに情緒不安定だから衝撃的だったよ!

芽衣の友達の一人・優梨が妊娠してしまいました。でも、高校生が、、、学校の方は大丈夫なんやろか??

芽衣の実父・石川春生は決まった仕事についてなかったみたいで、マチ子との結婚にも反対されていたみたい。。。

で、その後、芽衣を授かったみたいなんだよ。。。

ほんまに、芽衣の生い立ちが複雑。最初は全く、こんなことは思ってもなかったし。

敦史は行方不明になった夏実を探していた。で、あの例の喫茶店で、夏実が現れ、芽衣と出くわした。。。

夏実と芽衣って何年ぶりの再会になるんやろ??

「あなたが芽衣ちゃん??」で、かなり会ってないって思われるわけだし。
2/14(土) 第9回「366日」8.9%

☆☆☆

サブタイトルがいい加減になってきてるかも。前回は番組タイトルと同じやし、今回は主題歌タイトルと同じ。

やる気、ある?(爆)

でも、タカちゃんが死んだのは痛かったかな。。。

芽衣と敦史の16歳(4で割り切れるので誕生日はある)の誕生日が近付く。16歳の時は敦史と一緒に祝おうと誓った約束の日でもあった。

でも、今となっては敦史には麻美がおるし、麻美と過ごす方がいいのでは?

芽衣もとうとう、渡辺典子が実母ではないということを話された。

でも芽衣もこれを知って、ビックリしたやろうな。薬物依存から抜け出せない山本未来を見てショックを受ける敦史も切ない、辛い。

二人とも傷ついたんだよね。それで二人が出会ったあのケーキ屋の前に行くわけなのよね。

物語もあと2回で終わり・・・ここまで、来れば切なさも倍増だよ。
2/7(土) 第8回「赤い糸」8.0%

☆☆☆

番組タイトルとサブタイトルが一緒やんけ!(笑)

タカちゃんが「ラスフレ」の錦戸くんみたいに変化。芽衣を束縛し、次第に芽衣に暴力を働くようになった。

まさか、長澤マチャミと錦戸くん、このドラマ、見てる?(爆)

この光景を敦史が目撃してしまったのも気まずかったなぁ。

でも、タカちゃんの変わりようはこっちもびっくりだよ。え??まさか??って感じだった。

そんなタカちゃんが事故にあってしまったし、、、物語もシュールになってきたなぁ。
1/31(土) 第7回「新しい恋の始まり」8.4%

☆☆☆

美亜って、中学入学当初は不良やったんよね。先生が教室に入ってきて「起立」の号令がかかっても、ヘッドフォンで音楽聴いていて、先生を怒らせるし。。。

で、そこで優しく声をかけたのが芽衣だった。芽衣って、変わった子と何かをきっかけにして友達になること多いよね。大阪に転校した沙良もそうだったし。不良に追いかけられている沙良を救ったところで友情が芽生えたわけだったし。

敦史は、最初は元カノかと思った幼馴染(文化祭の時に来ていた女の子)と最近は一緒にいることが多いからか、その子とやっていったほうが良いのでは?と最近思うようになったんよね。芽衣も敦史に失恋したわけでしょ?

そっか、もう芽衣たちも卒業間近なんだ。芽衣はやっぱ、そっか・・・今度はタカちゃんに来たか。。。修学旅行以来、二人一緒にいることも多くなったし。

美亜はというと、親から無視されていたみたい。今の美亜もどっちかっていうとギャルっぽいけど、不良とは言えんしなぁ。ま、過去は前述のとおり、不良ではあったけど、芽衣に声を掛けられて友情が芽生えたんだし。

すでに、もう中学入学当時には親から無視されていたんやろか? 卒業式にも親が出席しなかったらしいけど入学式にも出席しなかったんやろか?

芽衣とタカちゃんが仲良くやっていったけど・・・タカちゃんにも変化が。暴力的になるみたいよ。「ラスフレ」の錦戸くんは超えられないと思うけど(余計な御世話)


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]