忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/6(土) 第1回「貴方に出会うために恋する」7.5%

☆☆☆

ドラマメモはそれほども進まなかったけど、なかなか良い感じだったかも。まだ初回だしね、これからドラマメモもレビューも進んでいくと良いです。

携帯小説原作つながりでは何となく「恋空」にも似ているところがあったような。

そっか、芽衣&敦史ともに2月29日生まれなんだ~。毎年歳はとっても4年に1回しか誕生日が来ない二人が出会うという発想の転換が面白かった。

4の倍数ということもあって8歳になったときは誕生日があったからか、芽衣は8歳の誕生日にケーキを買いに行く。ケーキ屋から出てくるとある自転車の少年とぶつかる。これが敦史だったのだよ。

この8歳の敦史役の子、「Tomorrow」にも出ていた子やん。退院したら居場所がなくなるマコト役を演じていた子。

敦史役?? でも、この子って女の子じゃなかったっけ? 「Tomorrow」の会見でも竹野ウッチーや菅野ちゃんが女の子と知って驚いてなかったっけ?って思っていたら8歳の敦史役を女の子がやることになったんやって。

へぇー、びっくりやー。

確かに、「美少年」といっても悪くないくらい男の子と見間違える。竹野ウッチーや菅野ちゃんも驚くのも分かるし、この「Tomorrow」でも「マコト」なんて男でも女でもどっちでも行ける名前の少女役をやるのも分かるなぁ。

こういう子は歳取った時、どんな感じになってるんやろ?って気になるし、ベテランになるまでこの仕事を続けてほしい。

話がずれたけど。。。この芽衣と敦史は中学校2年になると同じクラスになっちゃうんだね。

芽衣の片思いしている相手とは、先輩に当たる幼馴染の悠哉なんだよね。

でもなぁ。お姉ちゃんの春菜(「金八7」のヤヨちゃん)に取られるんとちゃう?

春菜は悠哉のことが好きみたいだし、悠哉も春菜のこと好きになりそう。。。そんな気がする。

春菜役の岩田さゆりちゃんは「金八」の頃とずいぶんと綺麗になったけど、今回のドラマではしゃべり方がちょっと「金八」に近い感じがする(笑)

一方で敦史の母こと山本未来って薬物中毒らしい。うわ~、そういう設定か~。
PR
赤い糸

12/6~ フジ毎週土曜23時10分(時間変動の場合あり)

●キャスト
竹宮芽衣(14)【中学生】/南沢奈央
西野敦史(14)【中学生】/溝端淳平
高橋陸(14)【中学生】/木村了
山岸美亜(14)【中学生】/岡本玲
田所麻美(14)【中学生】/石橋杏奈
中川沙良(14)【中学生】/櫻庭みなみ
藤原夏樹(14)【中学生】/柳下大
中西優梨(14)【中学生】/鈴木かすみ
神谷充(14)【中学生】/田島亮
篠崎悠哉(15)【中学生】/矢崎広
竹宮芽衣(8)【小学生時代】/宮武美桜
西野敦史(8)【小学生時代】/沢木ルカ(※女性)
竹宮春菜(16)【芽衣の姉】/岩田さゆり
西野夏実【敦史の母】/山本未来
竹宮寿久【芽衣の義父】/甲本雅裕
竹宮幸子【芽衣の義母】/渡辺典子
石川マチ子【芽衣の実母】/山口紗弥加
石川春生【芽衣の実父】/浜田学
森崎孝道【神社の宮司】/小木茂光


●スタッフ
原作/メイ
脚本/半澤律子
演出/村上正典
プロデュース/森安彩
主題歌/HY「366日」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/akai-ito/index.html

●概要
人は生まれて死ぬまで約3万人の人々に出会うと言われている。そこで、伝説の同名ヒット携帯小説をドラマ化し、第3話当日にはドラマと連動し映画版も公開される。日常のありふれた出来事が運命に変わっていく切ないピュアなラブストーリー。

●ストーリー
2月29日生まれの芽衣(宮武)は8歳の誕生日に自分と同じ誕生日の少年・敦史(沢木)と出会う。5年後、中学校2年になった芽衣(南沢)は幼馴染に告白できずにいた。一方、同じクラスの敦史(溝端)に片思いのことを知られ・・・

●管理人の期待度 ☆☆☆
携帯小説は社会現象にまでなったので知ってますが、読んだことはありません。

溝端くんは最近よく見かけますが、奈央ちゃんは、何かで見たことはあると思うんですが。。。でもフレッシュな二人の演技に期待。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]