忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/6(土) 第1回「貴方に出会うために恋する」7.5%

☆☆☆

ドラマメモはそれほども進まなかったけど、なかなか良い感じだったかも。まだ初回だしね、これからドラマメモもレビューも進んでいくと良いです。

携帯小説原作つながりでは何となく「恋空」にも似ているところがあったような。

そっか、芽衣&敦史ともに2月29日生まれなんだ~。毎年歳はとっても4年に1回しか誕生日が来ない二人が出会うという発想の転換が面白かった。

4の倍数ということもあって8歳になったときは誕生日があったからか、芽衣は8歳の誕生日にケーキを買いに行く。ケーキ屋から出てくるとある自転車の少年とぶつかる。これが敦史だったのだよ。

この8歳の敦史役の子、「Tomorrow」にも出ていた子やん。退院したら居場所がなくなるマコト役を演じていた子。

敦史役?? でも、この子って女の子じゃなかったっけ? 「Tomorrow」の会見でも竹野ウッチーや菅野ちゃんが女の子と知って驚いてなかったっけ?って思っていたら8歳の敦史役を女の子がやることになったんやって。

へぇー、びっくりやー。

確かに、「美少年」といっても悪くないくらい男の子と見間違える。竹野ウッチーや菅野ちゃんも驚くのも分かるし、この「Tomorrow」でも「マコト」なんて男でも女でもどっちでも行ける名前の少女役をやるのも分かるなぁ。

こういう子は歳取った時、どんな感じになってるんやろ?って気になるし、ベテランになるまでこの仕事を続けてほしい。

話がずれたけど。。。この芽衣と敦史は中学校2年になると同じクラスになっちゃうんだね。

芽衣の片思いしている相手とは、先輩に当たる幼馴染の悠哉なんだよね。

でもなぁ。お姉ちゃんの春菜(「金八7」のヤヨちゃん)に取られるんとちゃう?

春菜は悠哉のことが好きみたいだし、悠哉も春菜のこと好きになりそう。。。そんな気がする。

春菜役の岩田さゆりちゃんは「金八」の頃とずいぶんと綺麗になったけど、今回のドラマではしゃべり方がちょっと「金八」に近い感じがする(笑)

一方で敦史の母こと山本未来って薬物中毒らしい。うわ~、そういう設定か~。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]