忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:8

かなり面白かったです!!! コレ「女王の教室」や「家政婦のミタ」に嵌った人は多分、嵌るんじゃないかな。。。遊川さん脚本じゃないとはいえ、作風がすごく似てますもん。おまけに主人公3人の衣装まで同じやし(笑)

主人公の夕子先生(榮倉奈々)は日中は普通の高校教師なんだけど、これが夜になると変貌。生徒の問題を解決するには夜の課外授業として、しかも高額のお金を生徒に支払わせる。それでもって、「愚か者!」と言って悪い奴に蹴りを入れて成敗してくれるってわけね。。。

でも、そのやり方に夕子が副担として受け持つクラスの担任で新任教師・遥(木村文乃)は反対するわけで。。。きっと、9月の最終回には遥が保護者や教育委員会に訴えて、とんでもない展開が待ち受けてるんでしょうな。 クレーム電話の回線増設をしておいたほうがいいかも(笑)

でも、夕子一人で解決するわけはなくて、実はすみれ(市川実日子)、彩(小林聡美)は一応、グルなわけね。。。

初回の「愚か者」役には早乙女太一。ああいう役、似合ってる~!!!! 初回から今、ニュースなどで社会問題になってる脱法ハーブをテーマに取り上げるのもさすがに、力を入れてますね。

でも、想像通り、榮倉ちゃんでは、アマミンや松嶋さんとは違いダーク感に欠けるような。。。もっと、腹黒い女優で見たかったような気もします。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]